2007年06月05日

ゆいちんち

070605-1.jpg

今日はママの元同期のチャイニー家に遊びにいってきました。
初めて1時間半近くかかるところにおでかけだったからドキドキだったんだけど、いい子にしてくれましたわーい(嬉しい顔)
1時間半といっても、乗換えが多いから電車にはそんなに長く乗ってないし、昼間だから電車も空いてたしね。
でも、自信ついたし、これからはちょっと遠出もできそうだわグッド(上向き矢印)

チャイニーのベビちゃんのゆいちんは2ヶ月になってだいぶ大きくなってましたぴかぴか(新しい)
大きくなったといっても、ちっちゃいちっちゃい。
2ヶ月ってまだこんなにちっこいんだ〜かわゆ〜い揺れるハートって釘付けになっちゃった。

れあは出かける前は「あかちゃんだっこする」って言ってたのにいざ目の前にすると恥ずかしいのか怖いのか(小心者だから)近づこうとしないの。
おまけにすごい焼きもちやきだから、ママがゆいちんを抱っこしたら号泣されちゃいました。
「ママ〜ママ〜もうやだ〜(悲しい顔)」ってすごい悲しそうに大粒の涙を流して。
ママはもうちょっと抱っこしてたかったんだけど、さすがにそんな顔をされると長くは抱っこできずふらふら
でも、ゆいちゃんに怒ったりするわけじゃなく泣くだけだからよかったわ。

それにぬいぐるみみたいに触ったりちょっかい出すんじゃないかと心配したけど、自分からは近づいたりしないから安心してママはチャイニーとお話できてよかったわ。

ゆいちんが大きくなったら一緒に遊ばせたいな〜。
posted by sayo at 21:53| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

水遊び

070602-2.jpg

今日はパパが午前中海にでかけてていなかったから、しょうちゃんに遊んでもらいました。

自転車でツーリングして水遊びしてきたよ。
徒歩でも行ける距離だけど、やっぱ自転車は時間短縮で長く遊べていいわ〜快適ぴかぴか(新しい)

近所の大きな公園には水遊びできる広場があるの。
暖かかったからみんな水着で遊んでたので、全く準備はしてなかったんだけど、遊ばせちゃいましたるんるん

070602-1.jpg

れあは最初怖がって入るのを躊躇してたんだけど、周りの子が遊んでるのを見てたらすぐに慣れたみたいで、すごい楽しそうにチャプチャプ〜って言って遊んでました。
「ママもチャプチャプ」「ママもはいる」って言われて困ったけどあせあせ(飛び散る汗)

あれ?しょうちゃんがいないよ?
と思ったら、しょうちゃんは水より周りの草や道?の方が楽しいみたいで水から脱走していろんなところにあんよでお散歩してました。
でも、後半は突然水に目覚めてたくさん遊んでたよ。

もしかしたら最初は水がちょっと冷たかったのかな?
どうやらしょうちゃん風邪ひいちゃったらしいの(後日談)
かわいそうなことしちゃったな。
もっと暑くなったら、また遊びにいこーねー。
posted by sayo at 21:39| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

自転車デビュー

070601-1.jpg

ついに自転車デビューしちゃいました。
最近、近所の公園じゃ飽きてきちゃったし、おでかけによい季節になったし、ってことで、前から買おうか迷っていたのですが、ついに買っちゃった。

写真は泣いてるんだけど、「あんよするー!」って泣いてるの。
でも、走り出したら、「はやい〜はやい〜るんるん」ってご機嫌だったよ。
posted by sayo at 21:28| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ベビーグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

自己紹介



前から「何歳?」「いっしゃい!」は言えてたんだけど、自分の名前も言えるようになったよるんるん
posted by sayo at 23:07| ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | できるようになった事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

ディズニーランド

070516-1.jpg

今日はさえちゃん家族と一緒にディズニーランドに行ってきました車(RV)
パパの会社で安く行ける日だったんだけど、そのせいなのか、いいお天気だったからかめちゃ混みでした。

前回行ったのは1歳1ヶ月の時。
その時もミッキーやプーさんに釘付けだったけど、今回は大興奮。
全然反応が違いました。
歩けるようになったし、キャッキャ言いながら走りまわってました。

でも、人が多いからちょこまか歩くとぶつかりそうになって迷惑だし、れあはおかまいなく一人でどっか行こうとするし、ちょっと怖くなると抱っこ〜って言ったと思ったら、「あんよ〜!」っておろせ攻撃ふらふら
アトラクションに並ぶときも歩かせる方が大変だから抱っこするんだけど、パパの抱っこは拒否なのもうやだ〜(悲しい顔)
だから抱っこは1日ずーっとママ。
だから結構大変あせあせ(飛び散る汗)
ちゃんと聞き分けて、ちゃんと親の後にくっついて歩くようになるのはいつなんだろう。。

その点、2歳半のさえちゃんはちゃんと親の後についてくるし、パパのところに待っててと言えばちゃんとパパのところに行くし。
2歳半までの辛抱だね。
って、さえちゃんはもともといい子だからな〜。

070526-2.jpg

今回はプーさんのハニーハントに乗れるるんるんって楽しみで行ったのに7月までやってないんだってがく〜(落胆した顔)
かなりショック。
代わりにバズのFPとって、イッツアスモールワールドとワンマンズ・ドリームIIを見ました。
さえちゃんはそれと白雪姫にいったんだけど、れあは並んでる途中で寝ちゃって辞退。
混んでたけど、前回の埼玉県民の日よりはましかな。

自分たち家族だけで行くのもいいけど、友達家族と一緒に行くのも楽しいね〜るんるん
また行きたいなぴかぴか(新しい)
posted by sayo at 23:01| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

アンパンマン

070522-1.jpg

今日はしょうちゃんとアンパンマンミュージアムに行ってきましたるんるん
さすがアンパンマン。
平日なのに家族連れが多くて混んでいました。

しょうちゃんとれあはまだ入口にも入っていないのに大興奮でウロウロ。
そこらじゅうにアンパンマンがいるから、そりゃお子様たちには入口も何もないわな。

ミュージアムは3階建てなんだけど、ほんの入口でほっといたら何時間もいる勢い。
ママたちが強制的に進めないと進まない進まない。
アンパンマンってまだテレビでは見せたことないんだけど、すごいパワーだわ。(れあはぬいぐるみと本でしか見たことないの。)

070522-2.jpg

途中でアンパンマン体操をしている学校があったので参加。
2人ともノリノリだったよ。

かなり長い時間遊んで、ママたちも疲れてきたし、2人とも眠くなってきたから強制退場して帰ってきました。

アンパンマン、思ったよりもなかなか楽しめました。
もう少し大きくなって、アニメ見るようになったらまた行こ〜。
posted by sayo at 21:50| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

祝☆1歳8ヶ月

いやー、最近ほんと1ヶ月が早い、早すぎる!

で、今月のできるようになったこと。

かわいい お昼寝、やっと抱っこじゃなくて寝るようになりましたぴかぴか(新しい)
これはでかい!
今まで夜は隣にいれば勝手に寝てくれたんだけど、お昼は添い寝じゃ寝なくて大泣きだから抱っこで寝かしつけてたの。
抱っこだとすぐに寝てくれるんだけど、でも重くて重くてたらーっ(汗)
2歳になる前になんとか抱っこの寝かしつけを卒業するぞ!と思ってがんばってみた。
大泣きしても背中さすったり、息吹きかけたりして、初日は20分大泣きしてた。
でも次の日からあまり泣かなくなって。
最初は寝るの嫌がって泣くんだけど背中さするとおとなしくなっちゃうの。
今も寝るの嫌がってベッドで遊んじゃうんだけど、しばらく遊ばせて背中さすればすぐにコトンって寝ちゃうの。
楽になったわ〜。

かわいい 階段の昇り降りが上手になりましたぴかぴか(新しい)
家の階段とか、ちょっと急なところは手をつなぐけど、低い階段とかは一人でいけるようになったよ。

かわいい 言葉はますます成長。
すっかり普通に会話できるかな。
「こんにちは」ってお辞儀したりするの揺れるハート
あとね、「ママ好き?」って聞くと今までは「すき」だったのが、「だーいすき」って言うようになったの。
それがかわいくてかわいくてうれしくってるんるん

かわいい 歌もかなり完璧に近く歌えるようになったよ。


あとはなんだろう?

あ、かわいいことといえば、
電話の真似がかわいいの揺れるハート
「うん、うん、そー、うん、うん、じゃーねー、ばいばーい」って言うの。
「じゃーねー」って誰の真似なんだか、めちゃかわいいるんるん
posted by sayo at 22:25| ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | できるようになった事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

しょうちゃんがきたよ

070517.jpg

今日はしょうちゃんが家に遊びにきたよるんるん
朝から大雨で来れないかな〜と思ってたら、運良くやんでくれたので遊びに来てくれましたわーい(嬉しい顔)

れあに「しょうちゃん来るよ」って言ったら、「しょうちゃんくるよ〜!」って大騒ぎ。
でも、実際にしょうちゃんが来たら、しょうちゃんよりしょうちゃんママにべったり。
おもちゃやら、いろんな物の名前やらを言って紹介したり、絵本を読んでもらったり。
れあはしょうちゃんママが大好きなんだよね〜。
大騒ぎしてたのはしょうちゃんママが来るからかも?(笑)

最近のれあはイヤイヤ期真っ盛りで、朝からダーメ!いやだ!を連発してたから、雨がやんで遊びにきてもらえてよかった〜。
おかげでご機嫌に1日過ごしてくれましたるんるん

でもね〜、イヤイヤ期が始まって、ダーメ!いやだ!が口癖になっちゃって、しょうちゃんにも「しょうちゃんダーメ!」を連発するのが困っちゃって。
意味もなくダーメ!って言うから。
しょうちゃんも言われてること分かってるだろうしね〜。
なんとかならないのかしら・・・
もうイヤイヤ期にはママはお手上げなのですふらふら
posted by sayo at 22:06| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児(1歳) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

動くれあ

新しくビデオを買ったので、やっと念願の動画をUPしたいと思います映画

犬のおまわりさんを歌うれあ。
でも、ビデオ向けると意識しちゃってあまり歌ってくれないんだよねぇバッド(下向き矢印)


posted by sayo at 22:48| ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | ビデオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

お花摘み

070510-1.jpg

最近のれあは近所の公園でお花摘みするのが大好き。
今日もせっせとお花摘み。
ちゃーんと茎を長く摘んで束ねて持つの。
女の子だね〜揺れるハート

で、少し飽きてきたところでスーパーにお買い物に行ったらしょうちゃんに会ったので、帰りにまた公園で一緒に遊んできました。

070510-2.jpg

前はしょうちゃんのこと、「たん」って呼んでたんだけど、最近はっきりと「しょうちゃん」って言えるようになったのがうれしいのか、しょうちゃんに会うといつも「しょうちゃんしょうちゃん」って連発。
今日も「しょうちゃんがあんよ」とか「しょうちゃんいっちゃった」とかいちいち実況中継してました(笑)

2人はとーっても仲良し。
最近はふたり寄り添って遊ぶ姿がよく見られるようになりました。
そのうち手つないであんよしたりするのが楽しみぃ〜るんるん
posted by sayo at 22:08| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 育児(1歳) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

