2007年08月16日

夏バテ

070812.jpg

最近の暑さにすっかり夏バテしてますバッド(下向き矢印)
先週の始めは夏バテか夏風邪かパパもママも寝込み、その後復活したものの、この異様な暑さにバテバテ。
今日なんて、私の体温より高いじゃん!
フラフラしてくるよ。

去年はまだ朝とかクーラーつけずにがんばれた気がするけど、今年は朝から晩まで一日中つけてるよ。
今月の電気代がおっそろしいわがく〜(落胆した顔)

先週後半はリトミック行ったり、公園に行ったりと少しはがんばってみたんですが、公園に行ってもクラクラしてくるし、人もあまりいないし、今週に入ってひきこもってます。
でも、買い物途中で公園のぞいても、ぜーんぜん人いないんだよね。
みんな同じでひきこもってるんだろうね。
なので、ほぼ毎日家でプール。
あ、そうそう、昨日公園通ったら、れあが「あそぶの!」って言うから寄ってみたの。
もちろん1人もいなかったんだけど、滑り台が熱くて触れないの!
おまけにかなりの炎天下だし、5分で退散しましたあせあせ(飛び散る汗)

れあも前までは朝っぱらから「おさんぽいくのー!」って騒いでだけど、最近言わないんだよね。
さすがに子供もこの暑さの中お散歩行こうとは思わないのかもね。

今日はプール続きも飽きてくるから、支援センター行ってきたけど、お盆休みだからかもしれないけど、こちらもあまり人いなかった。
やっぱりみんな引きこもりかな。

*写真はちょっとお姉さんっぽくてまだれあには似合わないかな〜と思っていたスカートを着せてみました。
ちょっとは似合うようになったかな?
posted by sayo at 21:44| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 育児(1歳) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

お姫さま

070805.jpg

今日はパパの実家へ。
昨日のこと(男の人嫌い)があったから、パパの実家でも睨んだりしちゃったら、、と心配していたのですが。
最初ちょっと人見知りしてるかな?と思っていたのですが、ふゆなちゃん&れんやくんと3人でお部屋に入って遊んでいたらすぐにいつものれあに。
ご機嫌ではしゃいでいました。
ずーっと「ふゆなちゃんとれんやくんにあいたいの」って言ってたんだもんね。
念願かなって、とってもうれしそうに遊んでました揺れるハート

そりゃそうよね、パパの実家では大人6人にいとこのふゆなちゃんとれんやくんまで全員がれあを姫扱いだもの。
れあが中心。
そりゃうれしいよね、ご機嫌だよね。
これでダダこねたら怒るわ。

いつものれあを100%発揮して、歌ったりたくさんおしゃべりしたり、いろんなれあを見せれてよかったるんるん

今日はますますふゆなちゃんとれんやくんを好きになったみたいで、「ふゆなちゃんとれんやくんと観覧車のるの」とか、「ふゆなちゃんとれんやくんと○○するの」ってずーっと言ってました。
また近々会いに行こうね。

*UPした写真、ビデオからとってきたから画像が荒いわバッド(下向き矢印)

posted by sayo at 21:26| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

天敵?

070805-1.jpg

今日はいとこのかりんちゃんが遊びにきたので、みんなでお昼食べてプールをしましたリゾート
いつもれあだけだと小さいプールで遊んでるから、このプールは今年初。
朝からプールはいる〜!と大騒ぎのれあ。
いざプールを始めるとなぜかテンション低い。
なんでだろう?と思っていたとき、急にテンションが高くなった。
弟がいなくなった途端・・・

実はれあはおじちゃん(私の弟)が苦手ふらふら
男の人はみんな苦手なんだけど、特に。
ってゆーか、月1回は会ってるのに、なぜ?って感じ。

今日はおじちゃんが来てからずっと睨んでんの。
睨むのはつい最近始まったことだからおじちゃんに対しては初だったけどたらーっ(汗)いつもおじちゃんを怖がって近づこうとしないんだよねぇ。
いい加減、慣れてほしいわ。

070805-2.jpg

プール終わったあとは、引き続きおじちゃんがいなかったのでご機嫌で2人で遊んでました。
かりんちゃんとは1歳半差だから今まで一緒に遊ぶって感じではなかったんだけど、やっと最近遊べるようになってきたかな。
れあにとっては大好きなお姉ちゃんなんだけど、いい意味でライバルでもあるから、見てておもしろいよ。
posted by sayo at 20:36| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児(1歳) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

ピザランチ

今日はしょうちゃんママと一緒にピザを作ってピザランチをしましたレストラン
最近ピザを作り始めたんだけど、結構簡単においしいピザができるからはまってるのるんるん
教えるってほど上手じゃないし私もまだ本見ないと分からないんだけど、しょうちゃんママも気に入ってくれた様子キスマーク

子供たちもいっぱい食べてくれましたわーい(嬉しい顔)
あ、でも、れあは具を落としてトマトソースのついたパンの部分しかたべなかったけどふらふら
今度はれあも食べやすいピザを考えないと。

れあはしょうちゃんが久しぶりに家に来てくれたのがよっぽどうれしかったみたいで、超ハイテンション。
おまけに今まで外で遊ぶのが多いせいか2人でかかわって遊ぶってなかったんだけど、今日は結構2人でひっついて遊んだり何やらお話をしてました。
成長したねぇ〜もうやだ〜(悲しい顔)
posted by sayo at 22:50| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 育児(1歳) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

人見知り2

070801.jpg

今日はリトミックの日。
今日は夏休みのお友達のパパさんも参加。
でも・・・、男の人が苦手なれあ。
パパさん出現に硬直。
もう一人の女の子も男の人が苦手で逃げ回ってはいたけれど・・
れあの硬直&睨みっぷりはすごすぎ。
かなりガン飛ばしてた。
こわすぎ。

おまけに2人してパパさんが視界に入らないところに逃げるからパパさんいずらそうにしてて・・・
で、しまいにゃ、れあがあまりにも怖がって泣き出しちゃって、パパさんおうちに帰っちゃいましたふらふら
せっかく夏休みで我が子のリトミックっぷりを見に来たのにホント申し訳なくってたらーっ(汗)

うーん、うちの弟もいまだに苦手なんだよねぇ。
月1回は会ってるんだけど。。
人見知りっていつおさまるんだろう。
posted by sayo at 22:29| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 育児(1歳) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月31日

人見知り

今日の夕方、ママのお友達が家の近くに用事で来ていたのでちょっと寄ってくれたの車(セダン)
4歳と2歳の子のママなんだけど、れあは寝起きってのもあったのか、ちょー人見知りでママに顔をうずめちゃってお友達を見ようともしないの。
お姉ちゃんお兄ちゃんだーい好きなはずなのに。
で、無理やり友達の方に抱っこして顔を向けさせたら・・・

両手でいないいないして顔を覆ってんの。
ここまで来ると、人見知りなんだか嫌がらせなんだかふらふら
結局れあの顔はお友達には一切見せず、バイバイしましたふらふら

でも、こんなれあでも優しいお兄ちゃんお姉ちゃんは今度遊んでくれると言っていたよもうやだ〜(悲しい顔)

posted by sayo at 22:19| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児(1歳) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

水遊び、その後・・

さすがに3日連続の水遊びは1歳のれあにはきつかったようで・・あせあせ(飛び散る汗)

金曜日の朝から熱が出て、一時は初の40℃超えの40.4℃まで出て寝込んでました。
日曜日には元気に復活したんですが、手足に変な湿疹がでて、変な病気かexclamation&questionと月曜に再び病院に。
でも、原因不明の湿疹でした。

ひとまず一安心。

水遊びは楽しいからと思って暑い中ママもがんばって連れて行ったのですが親子ともどもちょっと無理しすぎでしたふらふら
今度からは週2回くらいにしとこうかな。
posted by sayo at 21:55| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 育児(1歳) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

水遊び三昧

070726.jpg

昨日も今日もしょうちゃんと水遊びに行ってきました。
昨日はたいせいくんも来ていたので、3人で記念撮影カメラ

昨日は帰ろうとしたられあが公園に行っちゃうし、しょうちゃんもまだ水遊びしたい感じだったのでその教訓を生かして今日はお弁当買っていきました。

でも、さすがに3連日の水遊びにれあは飽きたのか最初から「むこういく」「くつはくの」と公園に行きたがる。
早々水遊びは退散して着替えてたらちょうどしょうちゃんもあがってきたのでお昼にして公園で遊んできました。


家に着いたらまたもや元気元気。
全く寝そうにない!
昨日は1時間ほど寝かしつけにがんばってみたんですが、元気すぎで寝ないのでベビーカーでお散歩に連れ出したら数メートルで寝ちゃったがく〜(落胆した顔)
なんだよ、相当眠いんじゃんふらふら
今日は寝かしつける時間も無駄なので最初から連れ出してみたらまたすぐ寝ちゃいました。
そりゃそうよ、炎天下の中での水遊び、遊んでないママだって相当眠いもの。
しばらくは生活リズムを取り戻すため、お昼の後はベビーカー攻撃かなグッド(上向き矢印)
posted by sayo at 23:25| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

寝てくれぇ〜

突然、先週あたりからお昼寝しなくなってきてるの。

はじめは先週の月曜日。
3連休の最終日、晴れたからパパと朝早くから水遊びに行ったの。
2時間くらい。
相当疲れたはずだから、お昼食べたらすぐに寝るかと思いきや、、、
全く寝ない!
元気元気でベッドの上を駆け回り。。。
私は無視して寝てたんだけど、1時間たっても寝ないから無理やり寝かしつけようとしたら「ねんねしないのー!あそぶのー!」って号泣。
で、結局寝ず。

その後は雨だったせいかお昼寝してくれてたんだけど、
金曜日からまた寝なくなっちゃって、お昼寝したのは日曜日だけ。
それもかなり時間かかったし。
今日だって、炎天下の中たくさん水遊びして、ランチまでして帰ってきたから帰りの自転車で寝ちゃうんじゃないかと思ったら大間違い。
家に着くなり、「お散歩いくのー!」って。
なんとかなだめて、ベッドに行ったんだけどまたまた元気。
寝そうにないから、結局お散歩に繰り出し、公園で夕方まで遊んでました。
こんな暑い日になんなの?このパワー。
ママがバテバテなんですけど。
ご飯つくる時間もないし。

お願いだから寝てください。
幼稚園行くまではお昼寝するもんじゃないの?
せめて3歳まではしてくれるのかと思ってたのに。
まだ1歳10ヶ月よ。2歳でもないのよ〜あせあせ(飛び散る汗)
そんなところまで早く成長しなくていいんですけど。
posted by sayo at 23:31| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 育児(1歳) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

偶然

今日は久しぶりに朝からいいお天気晴れだったので水遊びにいってきました。
偶然、たいせいくんも遊びに来ていて一緒に遊んできました。
どうにか2人一緒に写真を撮ろうとしてもなかなか撮れなかったので、「おててつなごうよ〜」って言ったら、2人とも手を出し合ってしっかりつないでくれました揺れるハート

070724-1.jpg

おまけにちゃんと写真撮られるのをカメラ目線で待ってるのるんるん
これにはママたちびっくり。
いつも写真とるよ〜って言ってもなかなか向いてくれないのに。
でも、赤ちゃんの時から遊んでる同士、おててつなげるようになったなんて、ママ感動〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
・・・しっかし、このれあのお腹、写真で見るとすごすぎ。
おへその上にもう1つおへそできちゃってんじゃん!


で、今日はもっとすごい偶然が!!
妊婦時代に住んでた2つ駅隣のマタニティヨガのお友達2人も遊びに来てて、1年ぶりに会えたのグッド(上向き矢印)
今まで何度か会う予定あったんだけど風邪とかでボツって、しばらく連絡途絶えてたんだけど、ちょうど最近また会おうって連絡とりあってたの。
だから余計にびっくり。
1年もたつと子供たちの顔がガラっと変わっててびっくりしちゃった。
ますます今度会うのが楽しみになったわるんるん

posted by sayo at 23:12| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

