2007年09月11日

夏休み旅行

070909-2.jpg

9〜11日に2泊3日で西伊豆の土肥温泉に行ってきました。
夏休みといっても結局旅行の時しか休めず、おまけに3連休まで出勤になってしまったので、夏休みではなくなってしまったのもうやだ〜(悲しい顔)
まあ、それはいいとして。

当初の予定では、9月は去年のように暑い予想だったので2泊3日のんびりと海とプールで楽しもう!と思って、土肥温泉の土肥マリンホテルというところに泊まりました。
でも天気予報では悲しいことに3日間天気がよくない!
唯一初日だけが雨は降らなさそうだったので、海目当てで早起きして出発しました。

070909-1.jpg

着いてみたら暑いくらいにいい天気晴れ
前回の伊豆旅行では海嫌いのれあだったので、とりあえずプールへ。
子供用の浅いプールがあって(れあのお腹くらいの深さ)、かなり楽しんでくれました。
れあにとって足以上の深さのプールは初めてだったので泣かれたらどうしようと不安だったのでひとまずほっと一安心。

で、れあに「海で遊ぶ?」って聞いてみると「あそぶ!」っていうので連れて行ってみた。
前回は裸足になるのは断固拒否!だったんだけど、サンダル脱がせても全然平気で遊んでくれました〜〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
これにはパパもママも大感激るんるん

070909-3.jpg

写真は波がきたぁ〜にげろ〜〜とはしゃいでるれあ。

ここの海、前回の海と違って、波は静かだし、砂浜も白い砂と違って硬くて平らで歩きやすいんだよね。
これがれあにはよかったみたい。
「うみ、たのしかったね」って言ってたので、これで海好きになってくれたことでしょう揺れるハート
今回の旅行、これだけでも大収穫。


おまけに前回、初めての大浴場で(いつも家族風呂だったから)大号泣だったれあ。
洗い場は平気だったんだけど、露天風呂が怖がっちゃってだめだったの。
でも、今回は露天には連れて行かずに内風呂にいれてみた。
そしたらおおはしゃぎ。
ママがのぼせて「そろそろでようよ〜」って言っても「もっとあそびたい」ってきかないくらい。
この調子なら露天もOKかな?って誘ってみたら拒否されたけどふらふら


2日目は曇りの予報に変わってて、もしや海で遊べるか?と思いきや予報が大はずれ。
朝食を食べていたら台風並みのどしゃぶり。
仕方ないから水族館にいくことに。
で、いざ出発したら道路が大雨で通行止めに。
仕方ないからホテルに引き返したんだけど、雨はやまないし、れあも退屈みたいでワガママ言い放題でこっちも大変なので、ちょっとカーブが多くて大変なんだけど回り道があるっていうので結局水族館にいくことに。
でも、運良く出発してしばらくしたら雨もやんでくれたし、れあも寝てくれたので順調に行けました。
れあが起きてるとカープはきっと酔っちゃうからね。

070910-1.jpg

水族館はやっぱり都会とは違ってちょっと小規模だったけど、ショーがたくさんあってれあはショーに釘付けで楽しんでました。

で、帰り道、行きにたくさん寝てしまったれあ。
帰りに寝てくれる訳もなく、すっかり酔い止めを飲ませるのも忘れてしまって案の定吐いちゃった。
帰り道、かなりの揺れで私も少し気分が悪かったからやばいかな?ってれあの顔を覗いた瞬間。
相当ガマンしてたみたいでかわいそうなことしちゃったふらふら


最終日。
雨は降ってなかったけど、とても海で遊ぶような気候じゃなくてちょっとだけ海をお散歩して帰ることに。
時間があるのでホテルの人に聞いた近くの名水といわれるところに行ってみた。
近いかと思ったら意外に遠くて、おまけにすごい山道だった。
着いたら本当に有名なところらしく(わさびの駅にある「天城深層水」)、みんな軽トラですごい量のタンクを持ってきてるの。
10リットルのタンク1つ持って汲みに行ったら「えっ?1個だけ?それだけのために?」ってびっくりされちゃった。
こんな有名ならタンクもっと持ってくればよかったわ。
無菌らしくて生水で飲めるの。
家に帰って飲んだら本当においしくって、次回行くことがあれば家のタンクぜーんぶ持ってたくさん汲んでこなくっちゃ。

そのあとは沼津港に行ってうにいくら丼を食べて帰ってきました。
雑誌に載ってた有名なお店に行ったんだけどかなりイマイチでショックバッド(下向き矢印)
店員のおばちゃんも態度悪いし。
次回はいつもの双葉寿司にしとこ。

5月に伊豆にきたときのれあは初日から「おうちかえる」の連発だったんだけど、今回は帰るまで一度も言わなかった。
ずっとハイテンションだったし、旅行の楽しさが分かってきたのかも?

posted by sayo at 23:14| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

海デビュー

土日でパパの同期の安ちゃん夫妻の別荘へサーフィン合宿に行ってきました。
前回も一緒に行った箱一家と今回ははっせーも一緒に。

パパはサーフィン合宿と言っているけれど、私的には今回はれあの海デビューがイベントリゾート

でも肝心のれあは、、、やっぱり怖いって砂浜に足をつけようとせずふらふら
で、パパが強行手段で抱っこで海に連れてっちゃった。
でもここの海、サーファーの海だから波が高いの。
パパったら波の様子も見ずにどんどん奥に連れてっちゃったのあせあせ(飛び散る汗)
案の定高い波が来てれあと共にジャンプしてみたけど結局潜ってたがく〜(落胆した顔)
もちろんれあは大泣きもうやだ〜(悲しい顔)
もーー、れあが海嫌いになったらパパのせいだ〜ちっ(怒った顔)

その後、パパはサーフィンをしに行っていなくなり、れあはなんとか泣き止んでさえちゃんと遊んでくれました。
でも、急に怖くなるのかいきなり抱っこ〜って泣き出すの。
怖いのを思い出しちゃうのか。
だからママはれあのそばを全く離れられず、ビデオを取りに行くこともトイレにもいけずたらーっ(汗)
結局れあの海デビューの写真もビデオも取れなかったのバッド(下向き矢印)
というより、今回の旅行、一眼レフまで持っていったのにパパはサーフィンに夢中だし、私はれあに付きっきりだしで写真もビデオも全く撮らずに帰ってきちゃった。
唯一撮ったのが、れあとさえちゃんが布団で遊んでる姿だけ。。

070825.jpg

せっかくの海デビューなのにれあの海での水着写真がなくてショックだわぁ〜。

2日目も海に行ったんだけど、この日はパパたちは先にサーフィンしてたから、れあたちが着いたらサーフィン終わりにして遊んでくれたの。
でも、前日はだいぶ遊べるようになってたのに、この日は全く遊ばず。
大号泣でママ抱っこ〜攻撃。
結局歩こうともしないから、れあだけさっさと海はあがって着替えて海の家でカキ氷食べながらみんなが終わるの待ってたの。

あとで考えたら、2日目がダメだったのはパパが原因っぽい。
1日目の波にのまれたのがやっぱり相当の恐怖だったんだよね。
だから、パパに抱っこされるとまた連れて行かれるって思ったに違いない。

9月の第2週にまた伊豆に行く予定だけど、大丈夫かしら。
プールと海がメインの宿なのに。
まあお天気もどうなるかわからないけどね。
しかし、ぐったりな海デビューでしたあせあせ(飛び散る汗)

でも、旅行的には女3人で色々なお話できたしおいしーもの食べられたし、大満足だったけどね。


あ、そうそう、帰る日は熱海の花火大会だったらしく渋滞がものすごかった。
7時に出たのに家に着いたのは1時あせあせ(飛び散る汗)
でも、ちょうどフィナーレを熱海の海の目の前で迎えたので、ものすごくきれいだったけど。
それにしても、信号が10分以上も赤なのには参った参った。
posted by sayo at 16:28| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

伊豆2日目

2日目の朝はいよいよパパの本格サーフィンデビュー。
パパたちは5時出発で海へ。
ママたちはまだ朝の海は寒いから、子供たちが起きてから遅めに出発。

朝ごはん、またもやれあはほとんど食べなかった。
ここ1週間くらい食べたり食べなかったりしてるし、昨日は吐いたからちょっと心配。
まあ、さえちゃんと朝から元気に遊んでるし、問題ないかな、と思って出発。
でも、出発してすぐ「おうちー、ジジババー、おうちー」って言い出した。
ちょっと元気ないかな?顔色悪いかな?と思ったら、また吐いたもうやだ〜(悲しい顔)
山道で気持ち悪かったのかもしれないけど、さえちゃんも隣に乗ってて楽しいはずなのに、乗ってすぐ「おうち」って言い出したってことは体調悪いのかなふらふら

海に着いたら、うみ!うみ!って言い出して元気になったんだけど、サンダル履かせて歩かせたら元気なくなりだして、号泣。
水遊びさせれば、と思って連れてってみても号泣。
やっぱり体調悪いのかな、と思ってれあと私だけ車に戻って休憩。

でも、すぐにうみ!うみ!って言い出して。
一応連れて行ってみた。
そしたら、砂浜に足を着かないで抱っこしてればお砂で遊ぶの。
足を着くのは断固拒否。
「くつーはくー!」って。
砂が付くのがイヤだったみたい。
潔癖??

でもね、さえちゃんも初めての海はそうだったんだって。
1日かけてやっと慣れたらしい。
もちろんさえちゃんは今では海大好きで裸足でかけまわってサンダルを履きたがらないくらい。
そういうもんなのね。
具合が悪いわけじゃなくてちょっと安心。

そんな騒ぎでパパのサーフィン姿は全く見れず、れあの海デビューの写真も撮れずに伊豆でのメインイベントは終了してしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

パパの話では、ロングボードを借りたらしんだけど、何度かは乗れたらしい。
でも、実際もらうボードはショートだからどうなるか?
一度はパパのサーフィン姿を見てみたいから朝の海でも暖かい時期になったらがんばって早起きして行ってみるか?

お昼は下田の海鮮定食屋さんへ。
パパはさしみ定食。
私は本当は海鮮ちらしを食べたかったけど、れあ用に煮魚定食。
でも、パパと半分わけてもらった。
煮魚は伊豆といえばきんめでしょ。
すーっごい大きくておいしかった〜るんるん
もちろんお刺身も新鮮。
やっぱり食べ物は海よね〜、海。
これだけでもまた食べにきたい。
早くれあがお刺身を食べれるようになって、おすし屋に行くのが夢。。

れあも朝食べなかったのが嘘のように、煮魚いーっぱい食べてました。
パパとママのがなくなっちゃう勢いで。
魚大好きで、いっつもれあにはママの魚ほとんど食べられちゃうの。
でも、いっぱい食べて一安心。

070504-1.jpg

そのあとは、海中水族館へ。
れあは水族館中駆け回って大騒ぎ。
「かめしゃん!いるか!ぺんぎんしゃん!」って大騒ぎ。
イルカショーで、イルカがジャンプする度に「もいっかい!もいっかい!」って言ってましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

おまけにペンギン大好きなれあはペンギンを見るたびに「ぺんぎんしゃん〜、がっはっはっは」とオヤジ笑い(笑)
ペンギンと写真を撮るときも、ペンギンがヨチヨチ歩いて登場した姿がおもしろかったらしくて、「ガハハハ」大騒ぎ。

すっかり元気になったれあだったんだけど、帰りの車で今度は下痢。
おまけにやっぱり気持ち悪そう。
帰りは混んでて時間かかったんだけど、割と寝てくれて、吐かずには済んだんだけどね。

東京への帰り道、また吐いたらかわいそうだし、5日は相当渋滞するだろうから、、ってことで、急遽4日の夜に帰ることにしましたふらふら

伊豆を夜11時過ぎに出発。
途中パパが限界で海老名で仮眠取ったんだけど、渋滞は全くなく3時前には到着。
(っていうか、海老名の駐車場がほぼ満車で驚いた。みんな考えることは一緒なのね)

今回はすっかりホテルのような待遇で、安ちゃん夫妻に甘えてしまった上に、れあの体調でみんなを振り回してしまってたらーっ(汗)
れあももしかしたら元々体調が悪かったのに、朝っぱらから連れ出しちゃったから余計具合悪くなっちゃったのかも。
子連れ旅行ってほんと難しいわ。

でも、これに懲りずにまた伊豆にいきたいな〜。


追伸:
れあは昨日までは元気なんだけど、またメニューによって食べたり食べなかったりだったけど、今日から食欲もいつも通りに復活しました!(8日現在)
食べたり食べなかったりって、他の子見てると普通なんだけどねぇ。
posted by sayo at 00:00| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

伊豆旅行1日目

2泊3日でパパの同期の伊豆の別荘に安ちゃん夫妻と箱一家の3家族で遊びに行ってきました。
目的はパパたちのサーフィン。
うちのパパ以外は毎週行っているような人々。
パパは実はハワイデビューして以来やってなくて、今回が日本デビュー。
というか、これを機にかなり遅ればせながら本格デビューするらしくスーツも買った。

うち以外は3日の早朝もサーフィンしてたんだけど、れあが夜中発はきついし、パパも早く帰れないから3日の早朝発で伊豆に向かったの。
これが大間違い。
5時発のつもりが5時半に出たんだけど、東名下りたらすでに大渋滞。
空いてたら1時間もしないで着くところをなんと3時間以上かかった!
おまけに東名も事故渋滞で少し混んでたんだけど、れあが起きちゃって、寝起きで渋滞が気持ち悪かったのか吐いちゃったのがく〜(落胆した顔)
しばらくして、休憩して朝ごはん食べさせたんだけど、その後も車出発したらすぐ吐いちゃって。
車しょっちゅう乗ってるし、今までどんなに遠出しても酔ったことなんてなかったから、具合でも悪いのか?って出だしから心配な旅になってしまったのもうやだ〜(悲しい顔)

で、なんとかお昼にみんなと合流。
別荘近くのホテルで食事して、別荘に行って休憩。
別荘って行くの初めてで、どんな所だろうとワクワクで行ったけど、想像以上に広くてステキなおうちぴかぴか(新しい)
すーっかり気に入って、すっかりくつろいでしまった。

れあも別荘に着いて、さえちゃんと遊んですっかり元気に大はしゃぎしてて一安心。

070503-1.jpg

休憩後、近くの湖へ観光。
お決まりのスワンボートに乗ってきた。
れあはもちろん初めて。
最初は楽しんでたけど、途中から疲れたのか眠くなってきたのか「おうちおうち」言い出したので時間まではだいぶあるけど撤収。
最近、おうち大好きっ子で、眠くなるとすぐ「おうち」って言い出すから困っちゃう。

070503-2.jpg

その後は、夕飯のBBQの買出し。
近くのユニーに行ったんだけど、ものすごく広い!
おまけにさすが伊豆。魚が豊富!地魚ばかりでおいしそー。
クーラーボックス持ってきて、買って帰りたかったくらい。
(次回は持ってくるぞ)

070503-3.jpg

別荘の玄関先でBBQ。
緑に囲まれてBBQ。
これぞ別荘って雰囲気で、新鮮な食材でおいしかった〜るんるん
れあは眠さ限界でお肉以外一切受け付けず。
グズグズでママも落ち着いて食べれないから早めに寝かしときました眠い(睡眠)
環境が違うからか、一生懸命睡魔と闘いながらも目を開けてたけど、かなり疲れてたし、わりと早く寝てくれました手(チョキ)

ここからは大人たちの時間るんるん
ってなるんだけど、みんな早朝からのサーフィンとうちはパパが1時間睡眠での運転だったので、みんなお疲れモード。
という訳で1日目の夜は早めにご就寝。
posted by sayo at 00:00| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

