2006年10月28日

友人

今日は高校時代の友人3人が遊びにきました。
れあは最初ちょっと人見知りなのか、友達が近づくとママ〜って感じで半べそかいてましたが、すぐに慣れてたくさん遊んでもらってました。
ママから離れてても全然平気で友達にべったり。

あれ?でも、れあってば、人見知りあったっけ?
男の人はあったけど。
そういえば、最近ママ友としか会ってなかったから気付かなかったのかな。
さすがにママ友は何度もあってるし、全然平気で甘えちゃってたりするもんね。

パパはというと、夜までおでかけでいなかったので、おかげで友達とゆーっくり女だけのお話ができて楽しかったるんるん

posted by sayo at 22:58| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児(0歳) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

いとこ

1022.jpg

今日はいとこのかりんちゃんがやってきた。
かりんちゃんのグランマが実家を(ついでにうちも)見に来たの。
かりんちゃんはグランマが大好きで、いつもうちのジジにべったりだけど、今日はグランマにべったり。
おかげ?で、れあがジジにべったり。

で、この日はババに買ってもらったお揃いのジーパンで決めてみました。
あれ??肝心なジーパンが写ってないんですけど?>パパ
posted by sayo at 22:05| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児(0歳) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

ばっかり食べ

つい最近、なんでも食べるようになったって書いた気がしますが・・・
ばっかり食べがまた始まっちゃいました。

今のブームは白いごはん。
前は白いおかゆが嫌いでかならず何かまぜないと食べてくれなかったのに今は逆。
混ぜると大激怒。
おかずは一切受け付けません。
なんとかおかずを食べさせようと、おかずの上にごはんをのせてみても、見抜いて大激怒。
もーいやー、全部いらないーーってくらいにのけぞって泣きます。

おかゆから軟飯になったし、新米の季節だし、おいしーだろうよ。
でも、せっかくれあのために作ったおかず、少しくらいは食べてくれ〜。
posted by sayo at 22:08| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児(0歳) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

誕生日週間

いよいよ始まりました。
誕生日週間ぴかぴか(新しい)

でも、ちょっと事件。
本当は昨日からパパが夏休みだったはずが、仕事が忙しくて夏休みが危ういことに。
なんとか旅行だけはいけるようにがんばってくれるらしいけど、ディズニーランドは無理そうですもうやだ〜(悲しい顔)
でも、仕事が落ちついたら休み取ってもらって絶対リベンジするもんねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
あくまで平日狙い。

で、今日はあさってのジジたちババたちとのバースディーパーティーに向け、センター北にあるカーナバルバルーンへ。
こないだのアド街で紹介されてたの。
バルーン以外にもパーティグッズがいろいろあるのでオススメ。

おっきいバルーンとHAPPY 1st BIRTHDAYのバナーとクラウンハットと紙コップとろうそくをゲット。
前日の夜に飾りつけしまするんるん
posted by sayo at 22:52| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児(0歳) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

カウントダウン

1歳まであと10日になりましたぴかぴか(新しい)

はやいーーっ。
抱っこ星人の時は1日1日がすごく長かったけど、でももう1歳かと思うとあっという間だったな〜。
赤ちゃん卒業して、幼児へ。
うれしいけど、さみしいたらーっ(汗)

誕生日、だいたい予定決まりましたるんるん
パパが来週夏休みを取るんで色々できることになりました。
両ジジババを呼んで7人でバースディーパーティします。
初ディズニーランドに行ってきます。
誕生日当日はいい気分(温泉)に行ってきますぴかぴか(新しい)

あとは、誕生日プレゼントを何にしようか悩み中。
ファーストシューズか、ブーブーか、他の大きなおもちゃか、、、
今週末にでも、探しにいってきます。

あ、あと、記念撮影をスタジオでするかどうか、どうしよー。
みんなするのかなぁ??
posted by sayo at 23:31| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児(0歳) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

リベンジ

今日はしょうちゃんとたいせいくんと3人でプールしたよリゾート

0904.jpg

前回たいせいくんが初プールで泣いちゃって入れなかったので、リベンジグッド(上向き矢印)
今回はプールに慣れたのか、楽しそうに遊んでくれました手(チョキ)

0904-2.jpg

しょうちゃんはくじらさんが気に入った様子で、ずっとかぶりついています。
たいせいくんは洗面器とカートが気に入った様子。
れあは大根さんだったり、たこさんだったり、お魚さんだったり、、、
まあいつものおもちゃだから移り気なのは仕方ないか。

0904-3.jpg

でも、しょうちゃんは最初から最後までくじらさんだったよ。
1つのおもちゃにこーんなに集中するなんてすごいぴかぴか(新しい)
れあにも見習ってほしいものです。

っていうか、しょうちゃんもれあもずっとかぶりついてる。
プール関係なし?(笑)
posted by sayo at 21:54| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 育児(0歳) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

こまめくんがやってきた

今日はこまめくんことりゅうくんとりゅうくんママ&ぺさんカップルが遊びに来てくれましたるんるん
りゅうくんママとぺさんはパパの会社の同僚です。

今日はいつもブログで見ていたこまめくん(りゅうくん)との初対面。
とっても楽しみにしていましたわーい(嬉しい顔)

こまめくんはれあの3ヶ月お兄ちゃん。
しっかりあんよもしていて、おしゃべりも上手るんるん

0902.jpg

れあともすっかり仲良くなって一緒に絵本を読んだり、

0902-2.jpg

頭突き?し合ったり(笑)、

0902-3.jpg

こまめくんにあんよしようよ〜とお誘いを受けたりしてましたるんるん


こんな2人のやりとりがとっても微笑ましくて、大人たちは2人に釘付け目でした。
とーっても楽しかったね。
また会いたいねぴかぴか(新しい)
posted by sayo at 21:37| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 育児(0歳) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月31日

いとことプール

0831.jpg

今日はいとこのかりんちゃんが遊びに来ました。
久しぶりだったので、かりんちゃんとは初プール。
かりんちゃんは2歳だから、もう終わり〜っていうまでひたすら遊んでました。
れあも楽しかったみたいで、いつもよりたくさん遊んじゃったからかなりお疲れだったみたい。
この日はめずらしく2時間もお昼寝しました眠い(睡眠)



posted by sayo at 22:55| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児(0歳) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

結べたよ♪

0829-1.jpg

この間遊びに来たさえちゃんママから、れあも二つに結べるんじゃない?と言われ、早速子供用のヘアゴムを買ってきた。
キッズっぽくてなかなかよいんじゃないか?

でも、逃げちゃってなかなか結ばせてくれないからなかなかお目にかかれないかも。
posted by sayo at 22:13| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児(0歳) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

お友達とプール

今日はさえちゃんが遊びに来たよ。
会うのは半年ぶりくらいかな?
さえちゃんとれあは1歳違い。
だいぶお姉さんになってました。
この間はれあもねんねの子だったもんね。

ちょっといまいちな天気だったけど、みんなでがんばってバケツでお湯くんできてプールしましたるんるん

0827.jpg

さえちゃんもかなり喜んでくれました。
れあも朝からずっとプールしたがってたんで、大はしゃぎ。
おまけにおねえちゃんと一緒に入れて、いつもよりかなりはしゃいでました。
よかったねぴかぴか(新しい)

0827-2.jpg
posted by sayo at 21:54| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児(0歳) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

お祭り&花火

0826.jpg

今日は地元の神社のお祭り。
家の前をお神輿が通ったので、れあを連れ出して見せてあげました。
れあにも人がたくさんいて楽しそうというのが分かったのか?ずっと「あーあー」言いながら指差ししてました。

夜はお祭りに便乗して、花火をしてみました。

0826-2.jpg

こちらはまだいまいち分からないのか、興奮してたけどじーっと観察してました。
たまに持ちたい〜って騒いでたけど、まだまだ無理だよね。
来年は自分で持てるかな?
posted by sayo at 22:48| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児(0歳) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

発熱

昨日の夕方から発熱。
夜中は39.5℃までいっちゃった。
つらそうで夜中何度も起きて泣いてました。
毎日のプールで風邪ひかせちゃったかしら?ごめんね。。もうやだ〜(悲しい顔)

朝にはだいぶ下がったけど、今日は一日ご機嫌斜めで大変だった〜。
もう平熱に戻ったので、お風呂はいってねんねしました。
今日はゆっくり寝れるかな?
posted by sayo at 22:16| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 育児(0歳) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

プール

今日も暑いのでプール。
れあはプールが大好きなのでここんとこ毎日プールしてます。

0805.jpg

れあは気持ちよくてご機嫌。
ママは汗だく・・・
posted by sayo at 22:51| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児(0歳) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

子育て支援センター

今日は近所の子育て支援センターへ。
しょうちゃん&たいせいくんと遊んできました。

0804-2.jpg

今日は暑い!焦げそうなくらい暑かった。
けど、センターはクーラーで快適ぴかぴか(新しい)

もうここはかなり通ってるので、れあも慣れてて1人で旅に出ちゃうんです。
他のママさんの間に入っていって、しっかり他のうちの子になっていたり(笑)
「れあ〜」って呼ぶとにっこにこでバイバイしてきます。

0804.jpg

社交的でいいけど、ママの立場は?ふらふら
でも、おかげですっかりママたちとたくさんお話できたけどねるんるん
posted by sayo at 21:46| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 育児(0歳) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

お誕生日会

今日はあずきちゃんのお誕生日会。
の予定でしたが、主役が熱を出してしまい来れなくなってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
なので、たっくん&さほちゃんと3人で主役がいないけど、お祝いバースデー

0803.jpg

お昼の後は、みんなでプールしました。
今日は朝から暑かった!!晴れ
だから絶好のプール日和でみんなご機嫌で遊んでくれました。
肝心のプールの写真がないんだけど・・・

0803-2.jpg

さほちゃんと仲良くケータイで遊んでるショットです。

2人とは久しぶりだったんだけど、お腹にいるときから会ってるから気心が知れてるのか?なんだかずっと3人一緒に行動してました。
2人はすっかり伝い歩きが上手で、1ヵ月妹のさほちゃんはもう1人でたっちしてました。
れあ〜、がんばだグッド(上向き矢印)
posted by sayo at 22:06| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児(0歳) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

寝相わるっ

ハイハイできるようになってから、急に寝相が悪くなった。
今まで寝返りが嫌いな子だったから、寝てるときは寝返りはもちろん横に向くこともなかった。
いつもデーンと上を向いて寝てて、寝相がいい子だった。
ベッドから落ちる心配もしたことがなかった。

でも、ハイハイできるようになってから、寝付くまでにゴロゴロ〜ゴロゴロ〜であっち向いたりこっち向いたりしながら寝る。
ゴロゴロしてるうちに私の顔の前に足が来て、何度顔面に蹴りがはいったことか。
時にはゴロゴロゴロゴロ〜〜〜って壁に激突。
時にはハイハイ体勢になってご機嫌に遊んじゃうのでまた寝かして・・・

もうベビー布団じゃ小さくなっちゃいました。
大人用のベッドに子供用の敷布団しいて、まわりは掛け布団で埋めてるんだけど、どうやらそのふかふか布団の方で寝るのが気持ちいいみたいで、夜中気付くといつもそっちで寝てる。
うつ伏せで寝てることが多いから、怖くて。
大人用の敷布団買わなきゃだめだな〜。


posted by sayo at 23:07| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 育児(0歳) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

お友達がやってきた

0801.jpg

今日は仲良しなほちゃん&たくみくんが遊びに来ました。
近所のイタリアンでランチレストランした後、プールリゾートのはずだったんですが、、
プールするにはちょっと肌寒かったんで、中止にもうやだ〜(悲しい顔)

で、おうちの中で遊ぶことに。
よく会ってるからか、ふと見るといつも3人かたまって遊んでるの。
誰かが離れて1人でおもちゃで遊んでると、他の2人が寄って行くの。
なんか仲良しって感じでかわゆい揺れるハート

0801-2.jpg

1つのおもちゃを3人で遊んでたり。
もちろん取り合いが始まるんだけど。

でも、れあは自分の家だからか、性格なのか、わりと1人でどっかにいっちゃうことが多かったかな。
性格、、かもふらふら

これから夏本番だし、またプールしに遊びにきてね〜ぴかぴか(新しい)
posted by sayo at 22:37| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 育児(0歳) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

大好きな彼

0729.jpg

れあはプーさんが大好き。
特にねんねの頃から一緒にいるやわらかいプーさんのぬいぐるみがだ〜い好き揺れるハート

プーさんを抱っこさせるようになったら、お昼寝も添い寝で寝るようになったんです。
ママが抱っこしててもご機嫌ななめの時、プーさんを抱っこさせるとご機嫌になっちゃうのはちょっとママとしては複雑な心境だけど。。
でも、かなり助かっています。
おでかけの時も必須アイテム。
プーさん、ありがとうぴかぴか(新しい)
posted by sayo at 22:30| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児(0歳) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

10ヶ月健診

10ヶ月健診に行ってきました。

最近お腹をこわしたせいか、少し痩せて
体重 7850g
身長 68.5cm
でした。

最初、裸んぼにされてもニッコニコのれあでしたが、身長を測るためにみんなに押さえつけられた途端ギャーギャー大騒ぎの大暴れ。
かなり暴れたんで、身長はきっとちゃんと測れてないでしょう。

大泣きの中、つかまり立ちとパラシュート反応?とかいうテストをされました。
まだ物にはつかまり立ちしないのですが、ママにはつかまり立ちはできます。
でも、大泣きだったんでママにもせず。
パラシュート反応は先生が突然れあを逆さまにするんですが、普通はとっさに手がでるそうです。
でもれあは泣きじゃくるだけ。

うーむ、要観察になっちゃいました。
1歳になる頃見せに来てくださいって。
泣く前にテストしてくれればよかったのに・・・

posted by sayo at 22:43| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児(0歳) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ベビーサイン

今日は月一のベビーサイン教室。

れあは結局この1ヶ月でできるようになったサインはないけど、おっぱいのサインはわかるようになりました。

あとは、特に反応あるようなサインではないせいもあるけど、分かってるのかどうか。
まあ他のサインは私もきまぐれでやったりやらなかったりだから。。
ちゃんとやらなきゃね。
posted by sayo at 21:17| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児(0歳) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

