2007年09月21日

祝☆2歳

今日で2歳になりましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

毎回言ってるけど、本当に本当にあっという間でした。
こんなに大きく健康にいい子に育ってくれて、ママはうれしい限り。
どんなにワガママを言っても、イヤイヤがひどくても、ママにとってはとってもかわいくてとってもいい子。
立派に成長してくれて、本当に幸せです。

パパとママからのプレゼントはずーっと欲しくて悩んでいたベック社のクーゲルバーン



おもちゃの選び方っていう講習を聞きに行った時に紹介されたおもちゃなんだけど、玉を転がした最後にシロフォンのきれいな音がなるのがたまらなくいい音なの。
それに泣く子も黙るって言われてるおもちゃらしくて、それも魅力的。
でも、ちょっとお高めなので1歳の誕生日の時には見送ったんだけど、1年間悩んだ末、結局2歳の誕生日プレゼントにすることに。

お祝いは、先週末TDLに行く予定だったけどパパが休めなかったので延期に。
明日はお休みできるみたいだけどパパとママはれあをおいてドリのワンダーランドに行く予定ふらふら
なので来週末行くことにしましたぴかぴか(新しい)
まあ、今日の朝、プチお祝いでホットケーキにローソク立ててお祝いしたし、おもちゃもプレゼントしたし、いいよねあせあせ(飛び散る汗)
夜はパパがいないけど、ハンバーグをミッキー風にしてみたり(顔をケチャップで書いたられあに「みっきーじゃない」って言われたけど)、れあの好きなメニューでまとめて、ジュースで乾杯しときました。
でも、大好物だったハンバーグ、最近お口に合わないらしく食べてくれなくなっちゃったんだよねぇ。
ミッキーにすれば食べるかと思ったけど、やっぱりペーッされちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)


posted by sayo at 21:59| ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

ひな祭りご膳

070304-2.jpg

今日はひな祭りのお祝いをしましたぴかぴか(新しい)
シンプルにちらし寿司とはまぐりのお吸い物とスモークサーモン和え物。
作った自分が言うのは何だけどおいしくて大好評るんるん
これは料理教室の先生のレシピだからね〜わーい(嬉しい顔)
はずれはないのだ。

070304-1.jpg

れあもたくさん食べました。
特にはまぐりのお吸い物にはまってもっともっとってすごかったんだけど、まさかお吸い物をそんなに飲むとは思わなくて、れあにはあまりよそわなかったんだよね~バッド(下向き矢印)
来年はれあにも1人前ちゃんと用意しておくからね。
posted by sayo at 21:21| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

雛祭り

070303.jpg

今日は雛祭りぴかぴか(新しい)
おめかしして写真撮影しましたカメラ

今日はパパがお友達の結婚式にお呼ばれしたのでお祝いのちらし寿司は明日でするんるん
ほんとは明日も出勤予定だったんだけど急遽解除されました。
よかった〜グッド(上向き矢印)
2度目の雛祭りなのに危うくパパ不在になりそうでした。
あぶないあぶない。

でも、雛祭り1日遅れ。
早くもれあ、行き遅れ決定?(笑)
いやいや、我が家のカレンダーは明日が3日です。
posted by sayo at 23:29| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

お雛様

070203-1.jpg

お雛様飾りました。
去年はねんねだったけど、お雛様大好きだったれあ。
今年はどうかな?
と思ったら、やっぱり釘付け。
というより、触りたくてしょうがない。
「だめ!大事!」って何回言った事か。
でも、ちゃんと分かったようで、見てるだけで触らなくなりました。
もし触っちゃうようならお雛様は抱っこでしか見せられないと思ってたけど、これで一安心。
1歳4ヶ月、成長したな〜。
posted by sayo at 22:52| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

クリスマスパーティ

ママの方のジジとババと5人でクリスマスパーティをしました。

朝からバタバタ。
れあの洋服をたまに買うショップが今日だけ特別セールだというので、朝一で行ってきた。
65%OFFだったから、ワンピとパンツとカーディガンと靴下を買っても7千円弱だった!
もっと買えばよかったかな。

061224-5.jpg

今日はれあ参加の初クリスマスパーティだから料理もがんばってみました。
大人4人で作ったからまあ楽だけどね。
うちはパパもジジも料理してくれるんで助かります。
パパはオムレツ、ジジはフォカッチャを作ってくれました。

061224-6.jpg

ケーキはろうそくを立てて、れあにフーフーして消してもらいました。
最近、フーフーっていうと、フーフーしてくれるから、ろうそく消しをやってみたかったの。
でも、火を触ろうとするし危ない危ない。
なんとか「フーフーして〜」って言って時間かかったけど3本中2本消してくれました。
上出来上出来るんるん

来年はきっとサンタさんとかわかるだろうし、もっと何かやりたいな〜。
パパにがんばってもらうか?
posted by sayo at 23:36| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

クリスマスパーティ

今日はパパの同期の安ちゃん&ちはるちゃん夫妻が遊びに来てくれましたぴかぴか(新しい)
手作りピザでクリスマスパーティですクリスマス
ピザ生地をちはるちゃんが作ってきてくれましたグッド(上向き矢印)

1216-2.jpg

手作りピザなんてすごーい。
私もパン作り習いに行って家でパン焼いたりするのが夢なんだけど・・・
時間がないもうやだ〜(悲しい顔)
だから手作りピザを家で焼いて感激でしたるんるん

1216.jpg

れあも初ピザに「もっともっと」と繰り返してました。
そりゃー大人でもおいしいんだから、おいしーだろーよ。

ほんとにおいしかった!
またおうちで作りたいな〜。
ちはるちゃんにレシピ教わったけど、、、できるかな、、ふらふら
posted by sayo at 22:06| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

パパからのプレゼント

rea.gif

パパからの1歳の絵のプレゼントです。
誕生のプレゼントに続き、2作品目。
今回はかなり前から書いていて、時間かけてました。

最近、動物に興味があって喜んで見てます。
特にぞうさんが大好きみたい。
posted by sayo at 22:10| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

1st バースデーパーティ

ついにやってきました。
1st バースデーパーティの日がぴかぴか(新しい)
ジジs&ババs と飛び入りゲストのれんやくんとパパママでお祝いしました。

0918-1.jpg

飾りつけはこんな感じにしてみました。
昨日の夜、パパががんばってくれました。
バルーン1個でかなり豪華になるのでオススメでするんるん
れあも朝起きて、バルーンを見つけて大はしゃぎしてました。
こんなに喜んでくれるなら、イベントの時は毎回飾っちゃお。

0918-2.jpg

お料理もファーストだからって気合いいれてがんばっちゃいました。

《大人メニュー》
きゅうりの冷製パスタ
まぐろとアボカドの生春巻き
ブイヤベース
生ハムとほうれん草のパスタ
真鯛のパリパリソテー夏野菜のせ
ガーリックトースト

《れあ用メニュー》
具だくさん野菜スープ
ほうれん草のクリームパスタ
真鯛のソテー

でも、見込み違いでちょっと作りすぎちゃったふらふら
だから料理の準備にちょっとてんてこ舞いになっちゃって、、、あせあせ(飛び散る汗)
もうちょっと少なくして落ち着いたパーティにすればよかったかな。

0918-3.jpg

主役のれあは何か悟っていたのか、朝からかなり上機嫌。
パパとママがキッチンにいても、上機嫌で1人で遊んでくれてました。
・・・いつもこうならいいのに・・・
パパ方のジジババとれんやくんが来たらさらに上機嫌。
れんやくんだーい好きだから、追いかけてかなり騒いでました。

で、騒ぎすぎて疲れたのか、パーティが始まる頃になってグズリだしちゃって大泣きがく〜(落胆した顔)
途中、なんとか座ってくれたけど、かなりスネスネモードでなんとかケーキと一緒に写真が撮れました。

0918-4.jpg

れあ用のケーキはホットケーキとバナナで作ってみましたバースデー
なかなかかわいい赤ちゃんケーキができました揺れるハート

今日はパーティ前はすごくご機嫌だったのに、パーティ中がご機嫌ななめになってしまってすごく残念でしたもうやだ〜(悲しい顔)
1歳のれあにはなんのこっちゃ分からない迷惑なパーティだったかもだけど、でもみんなに盛大にお祝いしてもらったんだなって大きくなってわかる時がきたらきっとうれしいかな、、って親の自己満足な考えだけど、、そう思いますグッド(上向き矢印)
posted by sayo at 22:49| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

