2007年09月28日

追伸

いきなりパスワード制にはできないので、別のサイトにお引越ししました。

これからも見ていただける方は新しいURLをパパか私に聞いてください。
posted by sayo at 23:25| ☀| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

お知らせ

突然ですが、今後このブログを知り合いのみに公開しようと思います。

この日記を書き始めたとき、2歳までと決めていたんです。
赤ちゃんじゃなくなるし、顔写真や場所が分かるような日記を載せることに抵抗があるので。
でも、せっかく2歳まで書き続けてきたので、今後も続けていくことにしました。
そこで、パスワード制にすることにしました。

引き続き見ていただける人は私かパパにパスワードをお尋ねください。
(いつもコメントしていただいているLanakilaさんにはもし見ていただけるなら引き続きみていただきたいと思っています。)

いつも見ていただいていた方には申し訳ございません。
今まで見ていただいてありがとうございました。

posted by sayo at 16:54| ☁| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

ホワイトデー

今日はホワイトデー。
パパにバレンタインのお返しにチョコと今日発売のミスチルのアルバムをもらっちゃったるんるん
ミスチルのアルバム出るのすっかり忘れてたからうれしーっ。
れあが寝てからずっと聴いてるよ。
やっぱりミスチルには癒されるわ揺れるハート

って、結局ミスチルを褒めてるだけだったり?(笑)
posted by sayo at 22:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

衝動買い?

つい3日前くらいにデジタル一眼レフがほしいという話になって、今日買ってしまった。
はやっ。かなりの衝動買い。にしては高価すぎ。
でもね、前からパパはいいカメラが欲しいと言ってたし、やっぱり子供の成長をきれいな写真で残したいし、よしとしましょ。

買ったのはCanonのEOS KissデジタルX。
一眼レフとかよくわかんないし、あまり興味なかった私。
でも実際持ってみたらかっちょよい。
おまけにカシャっていう音がプロっぽくてかっちょよい。
画像もやっぱりふつーのデジカメとは違ってキレイ。
だって、1010万画素だもん。
(でも、今どきのデジカメってふつーで700万画素なのね。知らなかった。うちの400万しかないから・・)
おまけに撮れる写真もぼかしたりなんだかいろんなことができるらしく、ステキ。
おまけにめっちゃ早い連写ができるからいい表情を逃さなくてステキ。
でも、どうやって撮るのかさっぱりわからなくて使いこなしていけるのか不安。。
これからちょっとおべんきょして、ステキ?な写真をUPしていきま〜す。
・・がんばります・・

070107.jpg

で、デビュー作品。
ふっつーのれあ写真です。
んと、技とか全然わかんないからね、今までのデジカメとなんらかわんないけどふらふら
posted by sayo at 22:59| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

料理教室

1220.jpg

今日は毎月恒例の料理教室。
天丼を作りました。
先生の丼つゆ、めちゃうまい!
丼つゆだけで、ごはん何倍でもいけちゃうくらいるんるん
れあがいるとなかなか揚げ物ができないんだけど、先生から秘密兵器を教わったので、今度天丼チャレンジしてみよー。
おいしすぎてやみつきになりそう。

ちなみに先生の秘密兵器はこれ。

キッチンネット
っていうの。
蒸気だけ逃がして油はまわりに飛ばないんだって。
早速ゲット。
posted by sayo at 22:15| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

忘れてた

ずっと忘れてた。
1歳2ヶ月のできるようになったこと。
やっとアップしてみました。

こちら→
posted by sayo at 22:45| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

遅くなりましたが

1歳のできるようになったことを書いてみました。

コチラ
posted by sayo at 22:29| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

料理教室

0914.jpg

今日は私が月1で通ってる料理教室へ。
メインはオーブンで焼くデミグラスハンバーグ。

おいしすぎる!!
お店で食べるのよりおいしーかもー。

でも、こんな手の込んだハンバーグ、家じゃ作らないだろうな〜。
何かのお祝いの時に作るよ>パパ
posted by sayo at 21:49| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

パパ初めての料理教室

0909.jpg

今日はパパと料理教室にいってきました。
れあはじぃじばぁばとお留守番。

メニューはカジュアルフレンチ。
先生はフランス料理のシェフをやっていた方で、料理はおいしいしかざりつけもとってもおしゃれ。
このメニュー、れあの誕生日パーティにいただきですグッド(上向き矢印)

れあがいない2人でのおでかけなんてすごい久しぶり。
なんか変な感じでした。

家に帰ったら、パパママどっちに来るか勝負。
もちろんママっしょ〜って思っていたら・・・なんとパパがく〜(落胆した顔)
え、、、ママもいなかったんですけど??
最後はやっぱりママじゃなきゃだめ〜ってなったから、まあいいけど。
まあ、、、いいけどーーーーっもうやだ〜(悲しい顔)
posted by sayo at 22:36| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月25日

ブログ開設

妊娠が発覚し、ブログを開設しました。
これから、妊娠経過の日記をつけていきたいと思います。
よろしくお願いしますぴかぴか(新しい)
posted by sayo at 17:47| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

