2007年09月19日

送別会

070919.jpg

実は仲良しのしょうちゃんが来週静岡に引越しちゃうんですもうやだ〜(悲しい顔)
3ヶ月前に急にパパのお仕事で静岡に行くことが決まって、それからよく遊んではいたんだけど、やっぱり3ヶ月はあっという間で本当にその時が来てしまって悲しい限りバッド(下向き矢印)
れあはしょうちゃんもしょうちゃんママもだーい好きだから会えなくなったら悲しがるだろうなふらふら
って、ママが一番悲しんでるんだけどもうやだ〜(悲しい顔)

それで今日はたいせいくんと一緒にスキップキッズでしょうちゃんの送別会をしてきました。

しょうちゃんとたいせいくんはボールプールにある滑り台が気に入って、かなりパワフルに遊んでました。
れあは最初場所見知りかローテンションだったんだけど、どうやらお腹が空いてたらしい。
たらふく食べたらすごいハイテンション。
3人でエンドレスに遊んでました。
といっても、相変わらず滑り台恐怖症で滑らなかったけどバッド(下向き矢印)
2時半過ぎまで遊んでかなり眠そうなのに帰るときは
「かえらない!ばいばい!もっとあそぶの!」って逃げ回ってたけど無理やり退場。
電車乗ったらすぐ寝ちゃいました。

家に着いたらすぐに起きちゃったんだけど、しょうちゃんがいなくなったのが悲しかったみたいで
「しょうちゃん!しょうちゃん!」ってかなりご立腹。
仕方ないじゃん、寝てたんだもん。
それくらいしょうちゃんのことが好きなのに、、ねもうやだ〜(悲しい顔)

でも、パパの仕事でこっちに来ることもあるみたいだし、その時は遊んでもらわなくっちゃねぴかぴか(新しい)

posted by sayo at 21:29| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

久々の再会

070821-1.jpg

今日は妊婦時代のお友達、たっくんとさほちゃんと久々の再会。
といっても、先月偶然に会ったのだけど、ちゃんと会うのは1年ぶり。
しましまタウンに行ってきました。

たっくんもさほちゃんもすっかりお兄ちゃんお姉ちゃんらしくなっててびっくりグッド(上向き矢印)
おまけにやることがすごいの。
すっかり2歳児。
といっても、たっくんはれあとお誕生日があまり変わらないし、さほちゃんは1ヵ月小さいから、まだ1歳児なんだけどあせあせ(飛び散る汗)

070821-2.jpg

ボールプールにジャンプして飛び込んだり、ボールプールで大暴れ。
特にさほちゃんがジャンプが上手で高いところから飛び降りても全然平気なの。
どちらかといえば、ぽよーんとしているれあだから、対照的でびっくりしちゃった。
れあはまだジャンプもできないしね。
まあ、さほちゃんはあんよが1歳前からしてたけど、れあは1歳4ヶ月。
そりゃ、しょうがないか。

しましまタウンの後は3人のお腹すいた〜!攻撃でとりあえず空いてるレストランへ。
3人ちびっ子がいると、ゆっくり食べてられないけど、1年ぶりに色々話せて楽しかった〜るんるん
posted by sayo at 22:40| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

花火大会

今日は多摩川の花火大会に行ってきました。
すっかり忘れていて、花火の音が聞こえたのでこれからいい気分(温泉)ってところ、急遽多摩川に自転車でかけつけましたるんるん

前に家のベランダからとおーくの方でやってる花火を見て、「こわいの」って言っていたんですが、近くで見る花火にはれあも釘付け。
「はなびきらきら〜」って喜んでいました。

来年はちゃんと最初から予定して見に行くぞ〜。
posted by sayo at 21:59| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

お姫さま

070805.jpg

今日はパパの実家へ。
昨日のこと(男の人嫌い)があったから、パパの実家でも睨んだりしちゃったら、、と心配していたのですが。
最初ちょっと人見知りしてるかな?と思っていたのですが、ふゆなちゃん&れんやくんと3人でお部屋に入って遊んでいたらすぐにいつものれあに。
ご機嫌ではしゃいでいました。
ずーっと「ふゆなちゃんとれんやくんにあいたいの」って言ってたんだもんね。
念願かなって、とってもうれしそうに遊んでました揺れるハート

そりゃそうよね、パパの実家では大人6人にいとこのふゆなちゃんとれんやくんまで全員がれあを姫扱いだもの。
れあが中心。
そりゃうれしいよね、ご機嫌だよね。
これでダダこねたら怒るわ。

いつものれあを100%発揮して、歌ったりたくさんおしゃべりしたり、いろんなれあを見せれてよかったるんるん

今日はますますふゆなちゃんとれんやくんを好きになったみたいで、「ふゆなちゃんとれんやくんと観覧車のるの」とか、「ふゆなちゃんとれんやくんと○○するの」ってずーっと言ってました。
また近々会いに行こうね。

*UPした写真、ビデオからとってきたから画像が荒いわバッド(下向き矢印)

posted by sayo at 21:26| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

水遊び三昧

070726.jpg

昨日も今日もしょうちゃんと水遊びに行ってきました。
昨日はたいせいくんも来ていたので、3人で記念撮影カメラ

昨日は帰ろうとしたられあが公園に行っちゃうし、しょうちゃんもまだ水遊びしたい感じだったのでその教訓を生かして今日はお弁当買っていきました。

でも、さすがに3連日の水遊びにれあは飽きたのか最初から「むこういく」「くつはくの」と公園に行きたがる。
早々水遊びは退散して着替えてたらちょうどしょうちゃんもあがってきたのでお昼にして公園で遊んできました。


家に着いたらまたもや元気元気。
全く寝そうにない!
昨日は1時間ほど寝かしつけにがんばってみたんですが、元気すぎで寝ないのでベビーカーでお散歩に連れ出したら数メートルで寝ちゃったがく〜(落胆した顔)
なんだよ、相当眠いんじゃんふらふら
今日は寝かしつける時間も無駄なので最初から連れ出してみたらまたすぐ寝ちゃいました。
そりゃそうよ、炎天下の中での水遊び、遊んでないママだって相当眠いもの。
しばらくは生活リズムを取り戻すため、お昼の後はベビーカー攻撃かなグッド(上向き矢印)
posted by sayo at 23:25| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

偶然

今日は久しぶりに朝からいいお天気晴れだったので水遊びにいってきました。
偶然、たいせいくんも遊びに来ていて一緒に遊んできました。
どうにか2人一緒に写真を撮ろうとしてもなかなか撮れなかったので、「おててつなごうよ〜」って言ったら、2人とも手を出し合ってしっかりつないでくれました揺れるハート

070724-1.jpg

おまけにちゃんと写真撮られるのをカメラ目線で待ってるのるんるん
これにはママたちびっくり。
いつも写真とるよ〜って言ってもなかなか向いてくれないのに。
でも、赤ちゃんの時から遊んでる同士、おててつなげるようになったなんて、ママ感動〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
・・・しっかし、このれあのお腹、写真で見るとすごすぎ。
おへその上にもう1つおへそできちゃってんじゃん!


で、今日はもっとすごい偶然が!!
妊婦時代に住んでた2つ駅隣のマタニティヨガのお友達2人も遊びに来てて、1年ぶりに会えたのグッド(上向き矢印)
今まで何度か会う予定あったんだけど風邪とかでボツって、しばらく連絡途絶えてたんだけど、ちょうど最近また会おうって連絡とりあってたの。
だから余計にびっくり。
1年もたつと子供たちの顔がガラっと変わっててびっくりしちゃった。
ますます今度会うのが楽しみになったわるんるん

posted by sayo at 23:12| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

ズーラシア

070719-2.jpg

チケットをもらったのでパパと3人でズーラシアに行ってきました車(RV)
前回行ったのは1年前→コチラ

前回は動物に全く興味がなかったれあ。
でも、今回はかなり動物たちに釘付けでした。
おまけにほとんどあんよして回ったし。

070719-1.jpg

ガラス越しだけど、お猿さんにもこーんなに大接近。
でも、なぜかガラス越しなのにペンギンを怖い怖いって言って、近づこうともしないの。
テレビや本ではペンギンさんだーい好きなのに。
くちばしが怖いのかな?
そういや鳥も若干怖がり気味だった。
ライオンとかちょー近寄ってたけどね。

今回はかなり遊べました。
中の公園でもたくさん遊んだし。
またのんびり行きたいな〜。

posted by sayo at 22:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

滑り台

今日は午前中、雨が降ってなかったので久々に公園へ。
最近ずっと雨だから、買い物やリトミックにでかけたとしても、お外であんよしてないんだよねぇ。
だから、れあはストレスたまり気味。
あ〜、早く梅雨明けないかしら。

公園ではしょうちゃんと一緒に遊んできました。

で、おかしい事件が。
今日行った公園の滑り台ってすごく急なの。
いつも登って行っちゃうんだけど一人で滑れないから、ママが一緒にいかないとダメなの。
いつものようにママが一緒に滑ろうと思ったんだけど、そろそろ一人で滑ってもいいんじゃない?と勝手なママの判断で一人で滑らせちゃった(笑)
そしたら、あまりの怖さに手バタバタさせて滑っていって、下に着いた瞬間、
「こわいの!」って言いながら大泣きあせあせ(飛び散る汗)
うーん、やっぱりへっぴりなれあにはまだ無理だったみたい。

帰ったら、ジジババに
「れいたん、こわいこわいってないちゃった。」
って報告してるのがかわいかった揺れるハート
posted by sayo at 22:07| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

バーゲン

今日はしょうちゃんママとラゾーナへバーゲンに行ってきました電車
お昼をランチビュッフェのお店で食べたんだけど、あまり並んでないからと思って並んでみたら、結局1時間待ちふらふら
でも、子供も食べれるものがたくさんあるからやっぱりビュッフェは助かるわレストラン

ランチの後、2人ともすぐに寝てくれてママたちはゆっくりお買い物できましたるんるん
来年用に100のTシャツとズボンを何枚か買えたよブティック
おまけにママたちもちゃっかり自分の洋服をゲットわーい(嬉しい顔)
しょうちゃんママとは好みが似てるから見たいお店が一緒でかなり短時間で有効に買い物できちゃったぴかぴか(新しい)
やっぱりバーゲンは楽しいわぁ揺れるハート
posted by sayo at 21:41| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月29日

サークル

今日はしょうちゃんとサークル見学へ。
へっぴりのれあを改善するためにサークルに入ろうと思って。

れあはほんと小心者でお友達におもちゃを取られるとすぐ泣いちゃうの。
おまけに人見知りなのか、公園とかで一人で遊んでるときは元気いっぱいに遊んでるんだけど、初めましてのお友達が近寄ってきたりママに話しかけられたりすると固まっちゃうの。
特にリトミックのお教室なんてもう10回は通ってるのに、先生に話しかけられてもニコリともせず固まる。
家でうるさい程おしゃべりなれあとは大違い。

なので、世間慣れ?してもらうためにもたくさんお友達がいるようないいサークルを探してて、これで2つ目のサークル。

で、今日参加したサークルに入ることに決めましたるんるん
今日のサークルは先生が運営しているサークルなの。
だから会費はちょっとお高めなんだけど、内容がすごくしっかりしてる!
幼児教室みたいな感じ。
今日は七夕の笹の飾りを作ってきました。

1つ目のサークルはママたちが運営してるから、お当番のママが仕切ったり準備したりしなきゃでちょっと・・・だったんだよね。

来週から楽しみだぁ〜るんるん

posted by sayo at 22:46| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

鎌倉

パパがお休みだったので鎌倉に行ってきました車(RV)
目的は七里ガ浜のお魚亭のおいしーお寿司。
ずーっと行きたかったんだけど、鎌倉は土日は車(RV)で行く気にならないし、れあ連れて電車で鎌倉もきついしでなかなか行けなかったの。

070627-1.jpg

念願のお魚亭は激ウマでしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
いわし料理で有名らしいけど、おすしもいわし料理も本当においしかった!
れあもいわしの大葉揚げをたくさん頬張ってました。
れあには他に納豆巻きを頼んだんだけど、1人前完食がく〜(落胆した顔)
最近暑いからか好き嫌いが激しくなってあまり食べなかったのに、やっぱり子供も外食好きなのか?

070627-2.jpg

そのあとはしらすを買いに江ノ島へ。
江ノ島の海で遊ばせようと思ったんだけど、江ノ島って砂浜ないのねふらふら
江ノ島の入口しか行かなかったんだけど。
移動すれば湘南なんて砂浜だらけなんだけど、平日なのに意外に道が混んでて時間がなかったので鎌倉に次の目的のこ寿々のわらび餅と漬物を買って帰ってきました。

鎌倉に行くとおいしーものがたくさんあるからついついたくさん買い物して帰ってきちゃう。他にもいきたいお店いっぱいあるし、また行きたいな〜。
次は江ノ島でしらす丼かなるんるん
結局食べ物・・・



posted by sayo at 22:43| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

パパ水遊びデビュー

070623-1.jpg

今日はパパと3人で近所の水遊び公園に行ってきたよリゾート
パパ水遊びデビュー。
本当はママが家事してる間に先に行ってもらおうと思ってたんだけど、パパがどうやっていいかわからないって言うから一緒にいってきた。
そしたら出遅れて、すでにすごい混雑。
平日も混んでるけど、土曜は幼稚園生や小学生も来てるし、パパママで来てる人も多いから余計かな。

いつもより大きい子が多いからか、れあはビビリ気味。
パパと遊んでほしかったのに、ママ〜ってなっちゃって、結局平日と同じでママがお相手。
慌てて来たから、ママは日焼け止め塗ってくるの忘れちゃったの。
遊んでる間も腕がピリピリして焼けてってるのが分かるほどの炎天下。
6月にして既に真っ黒なんですけど?
8月にはどうなっちゃうんでしょうか〜〜?

ま、それはいいとして、、

070623-2.jpg

後半は慣れてきたのかちゃんとパパと遊んでくれましたるんるん

今日はパパがママチャリで、ママはパパの自転車。
3人でサイクリング、なかなか楽しいね。
posted by sayo at 22:13| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

水遊び

070619.jpg

というわけでイヤイヤの魔の手から逃れるため、しょうちゃん誘って水遊びに行ってきました。
今日は暑かったしね〜あせあせ(飛び散る汗)

れあは水着デビューしましたぴかぴか(新しい)
赤ちゃん時代にどうしても着せてみたかったビキニ揺れるハート
ビキニから出ちゃうぽんぽこりんのお腹がかわいいの(笑)

1時間くらい遊んで、れあもしょうちゃんもお腹が空いちゃったのでランチへ。
ちょっと離れたところまで自転車でランチしに行ったんだけど、元気だったはずのれあが途中で寝ちゃってびっくり眠い(睡眠)
自転車初寝。
ほんと、自転車って寝るのね〜。
寝てすぐ着いたから無事ランチはできたけど、水遊び後の自転車移動は危険だわあせあせ(飛び散る汗)
次回はお弁当持参で水遊びだねるんるん

posted by sayo at 23:08| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

1年前

070617.jpg

今日はパパの同期のゆうじ夫妻に子供が生まれた(といってももう8ヶ月だけど)ので家に遊びに行ってきました。
生まれてから遊びに行く約束をしたられあが風邪をひいて行けなくなっちゃって、それかられあが何ヶ月もずーーっと風邪をひいてたから結局ずっと遊びに行けず。
8ヶ月になっちゃったふらふら

かいとくんは、9/27生まれでちょうど私の予定日の1年後に生まれたのぴかぴか(新しい)
だかられあとはちょうと1歳違い。
1年前、れあはこんなだったんだ〜ってなつかしかった。

でも、かいとくんはよく笑ってほんと愛嬌があるの。
人と目が合うとニコーってしてくれるからすっごくかわいくって揺れるハート
れあは人に対してこんなに笑わなかったわ。

しかし小さい子に会うと癒されるね〜。
穏やか〜な気持ちになれる。
でも、自分の子の時は必死に時間が過ぎていた気がするけどね。

今回はかいとくん抱っこをれあの目を盗んで2回チャレンジしたんだけど、やっぱり号泣。
で、パパはかいとくんをずーっと抱っこしてました。
全然おかまいなしらしい(笑)
・・・パパショック受けてましたたらーっ(汗)

家に帰ったら、いとこのかりんちゃんが遊びに来ていて、今日はれあは1日遊び三昧。
お昼寝も車(RV)の中で30分程度しかしてないから相当疲れて眠かったみたいで、お風呂に入るのも嫌がって号泣。
久々に大変なお風呂だった。

ちょっとママも疲れたから、明日はのんびりデーだな。
posted by sayo at 22:49| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

動物園

070616-1.jpg

今日はママのお友達のいけぽんとももちゃんと近所の動物公園に行ってきました猫
無料動物園だから、あまり期待していなかったんだけど、結構広くてびっくり。
子供には十分楽しめる感じ。
ペンギンもいて、泳いでるのが間近で見れてなかなかよかったよ。
ももちゃんもれあもちょっと近すぎて怖かったみたいだけど。

070616-2.jpg

そうそう、写真なんだけど2人がなかなか近寄ってくれず、シャッターチャンス!と思っても動いちゃってぶれちゃって二人の後姿しか撮れなかった・・・がく〜(落胆した顔)

ももちゃんが照れ屋さんで、なかなか最初は2人で遊ぶってのがなかったんだけど、動物園のあと食事に行ったらすっかり2人で盛り上がって、レストランのソファーをキャッキャ走り回ってました。
れあはすごい声が通るからママはヒヤヒヤだったけどあせあせ(飛び散る汗)
まあ、子供が多いレストランだったからいいけどね。

2人が遊ぶ姿を見てると、すごいかわいくって揺れるハート
なかなか同い年の子同士だとまだ一緒に遊ぶって感じではないけど、1つ上だと一緒に遊べるんだねぇ。
きょうだいがいるとこんな感じなんだろうね〜ぴかぴか(新しい)
posted by sayo at 22:30| ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

ゆいちんち

070605-1.jpg

今日はママの元同期のチャイニー家に遊びにいってきました。
初めて1時間半近くかかるところにおでかけだったからドキドキだったんだけど、いい子にしてくれましたわーい(嬉しい顔)
1時間半といっても、乗換えが多いから電車にはそんなに長く乗ってないし、昼間だから電車も空いてたしね。
でも、自信ついたし、これからはちょっと遠出もできそうだわグッド(上向き矢印)

チャイニーのベビちゃんのゆいちんは2ヶ月になってだいぶ大きくなってましたぴかぴか(新しい)
大きくなったといっても、ちっちゃいちっちゃい。
2ヶ月ってまだこんなにちっこいんだ〜かわゆ〜い揺れるハートって釘付けになっちゃった。

れあは出かける前は「あかちゃんだっこする」って言ってたのにいざ目の前にすると恥ずかしいのか怖いのか(小心者だから)近づこうとしないの。
おまけにすごい焼きもちやきだから、ママがゆいちんを抱っこしたら号泣されちゃいました。
「ママ〜ママ〜もうやだ〜(悲しい顔)」ってすごい悲しそうに大粒の涙を流して。
ママはもうちょっと抱っこしてたかったんだけど、さすがにそんな顔をされると長くは抱っこできずふらふら
でも、ゆいちゃんに怒ったりするわけじゃなく泣くだけだからよかったわ。

それにぬいぐるみみたいに触ったりちょっかい出すんじゃないかと心配したけど、自分からは近づいたりしないから安心してママはチャイニーとお話できてよかったわ。

ゆいちんが大きくなったら一緒に遊ばせたいな〜。
posted by sayo at 21:53| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

水遊び

070602-2.jpg

今日はパパが午前中海にでかけてていなかったから、しょうちゃんに遊んでもらいました。

自転車でツーリングして水遊びしてきたよ。
徒歩でも行ける距離だけど、やっぱ自転車は時間短縮で長く遊べていいわ〜快適ぴかぴか(新しい)

近所の大きな公園には水遊びできる広場があるの。
暖かかったからみんな水着で遊んでたので、全く準備はしてなかったんだけど、遊ばせちゃいましたるんるん

070602-1.jpg

れあは最初怖がって入るのを躊躇してたんだけど、周りの子が遊んでるのを見てたらすぐに慣れたみたいで、すごい楽しそうにチャプチャプ〜って言って遊んでました。
「ママもチャプチャプ」「ママもはいる」って言われて困ったけどあせあせ(飛び散る汗)

あれ?しょうちゃんがいないよ?
と思ったら、しょうちゃんは水より周りの草や道?の方が楽しいみたいで水から脱走していろんなところにあんよでお散歩してました。
でも、後半は突然水に目覚めてたくさん遊んでたよ。

もしかしたら最初は水がちょっと冷たかったのかな?
どうやらしょうちゃん風邪ひいちゃったらしいの(後日談)
かわいそうなことしちゃったな。
もっと暑くなったら、また遊びにいこーねー。
posted by sayo at 21:39| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

ディズニーランド

070516-1.jpg

今日はさえちゃん家族と一緒にディズニーランドに行ってきました車(RV)
パパの会社で安く行ける日だったんだけど、そのせいなのか、いいお天気だったからかめちゃ混みでした。

前回行ったのは1歳1ヶ月の時。
その時もミッキーやプーさんに釘付けだったけど、今回は大興奮。
全然反応が違いました。
歩けるようになったし、キャッキャ言いながら走りまわってました。

でも、人が多いからちょこまか歩くとぶつかりそうになって迷惑だし、れあはおかまいなく一人でどっか行こうとするし、ちょっと怖くなると抱っこ〜って言ったと思ったら、「あんよ〜!」っておろせ攻撃ふらふら
アトラクションに並ぶときも歩かせる方が大変だから抱っこするんだけど、パパの抱っこは拒否なのもうやだ〜(悲しい顔)
だから抱っこは1日ずーっとママ。
だから結構大変あせあせ(飛び散る汗)
ちゃんと聞き分けて、ちゃんと親の後にくっついて歩くようになるのはいつなんだろう。。

その点、2歳半のさえちゃんはちゃんと親の後についてくるし、パパのところに待っててと言えばちゃんとパパのところに行くし。
2歳半までの辛抱だね。
って、さえちゃんはもともといい子だからな〜。

070526-2.jpg

今回はプーさんのハニーハントに乗れるるんるんって楽しみで行ったのに7月までやってないんだってがく〜(落胆した顔)
かなりショック。
代わりにバズのFPとって、イッツアスモールワールドとワンマンズ・ドリームIIを見ました。
さえちゃんはそれと白雪姫にいったんだけど、れあは並んでる途中で寝ちゃって辞退。
混んでたけど、前回の埼玉県民の日よりはましかな。

自分たち家族だけで行くのもいいけど、友達家族と一緒に行くのも楽しいね〜るんるん
また行きたいなぴかぴか(新しい)
posted by sayo at 23:01| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

アンパンマン

070522-1.jpg

今日はしょうちゃんとアンパンマンミュージアムに行ってきましたるんるん
さすがアンパンマン。
平日なのに家族連れが多くて混んでいました。

しょうちゃんとれあはまだ入口にも入っていないのに大興奮でウロウロ。
そこらじゅうにアンパンマンがいるから、そりゃお子様たちには入口も何もないわな。

ミュージアムは3階建てなんだけど、ほんの入口でほっといたら何時間もいる勢い。
ママたちが強制的に進めないと進まない進まない。
アンパンマンってまだテレビでは見せたことないんだけど、すごいパワーだわ。(れあはぬいぐるみと本でしか見たことないの。)

070522-2.jpg

途中でアンパンマン体操をしている学校があったので参加。
2人ともノリノリだったよ。

かなり長い時間遊んで、ママたちも疲れてきたし、2人とも眠くなってきたから強制退場して帰ってきました。

アンパンマン、思ったよりもなかなか楽しめました。
もう少し大きくなって、アニメ見るようになったらまた行こ〜。
posted by sayo at 21:50| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

葛西臨海公園へ

070415-1.jpg

今日はパパ一族と葛西臨海公園に遊びに行きました車(セダン)
お弁当を持って敷物広げてみんなでお外ランチ。
れあはこうやってお外で食べるのって初めてかも。
ババの作ってくれたお弁当にご満悦のれあ。
食べながらも、初めて見る観覧車に釘付けで「おっきー!おっきーねー!」って騒いでました。
おまけに電車も通るので「でんしゃ!でんしゃ!」とも騒いで大忙しあせあせ(飛び散る汗)
お外でみんなで食べるのがうれしかったんでしょうね〜るんるん

070415-2.jpg

みんなに会うのは正月ぶりだったから、あんよ初披露。
ふゆなちゃん、れんやくんと初めて手つないであんよしてとってもうれしそうでした。
3人で歩いてる姿、ちょーかわいかった揺れるハート

070415-3.jpg

で、乗っちゃいました、観覧車。
おっきーおっきー騒いでたれあ。
でも、だんだん昇ってくると「コワイ・・」って言い出した。
高いところが怖いっていうのわかるんですね。

070415-4.jpg

確かに座席の高さから上が全部ガラス張りだから、ちょっと怖かったかな。
観覧車に乗った後、「コワカッタ」って初めて「こわい」が過去形になってびっくり!
ほんとにコワカッタらしく、その後観覧車の方に行こうとしませんでしたふらふら

でも、久しぶりにお外ランチ気持ちよかったぁ〜。
これから暖かくなるし、また行きたいなぴかぴか(新しい)


posted by sayo at 22:22| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

