2007年08月27日

海デビュー

土日でパパの同期の安ちゃん夫妻の別荘へサーフィン合宿に行ってきました。
前回も一緒に行った箱一家と今回ははっせーも一緒に。

パパはサーフィン合宿と言っているけれど、私的には今回はれあの海デビューがイベントリゾート

でも肝心のれあは、、、やっぱり怖いって砂浜に足をつけようとせずふらふら
で、パパが強行手段で抱っこで海に連れてっちゃった。
でもここの海、サーファーの海だから波が高いの。
パパったら波の様子も見ずにどんどん奥に連れてっちゃったのあせあせ(飛び散る汗)
案の定高い波が来てれあと共にジャンプしてみたけど結局潜ってたがく〜(落胆した顔)
もちろんれあは大泣きもうやだ〜(悲しい顔)
もーー、れあが海嫌いになったらパパのせいだ〜ちっ(怒った顔)

その後、パパはサーフィンをしに行っていなくなり、れあはなんとか泣き止んでさえちゃんと遊んでくれました。
でも、急に怖くなるのかいきなり抱っこ〜って泣き出すの。
怖いのを思い出しちゃうのか。
だからママはれあのそばを全く離れられず、ビデオを取りに行くこともトイレにもいけずたらーっ(汗)
結局れあの海デビューの写真もビデオも取れなかったのバッド(下向き矢印)
というより、今回の旅行、一眼レフまで持っていったのにパパはサーフィンに夢中だし、私はれあに付きっきりだしで写真もビデオも全く撮らずに帰ってきちゃった。
唯一撮ったのが、れあとさえちゃんが布団で遊んでる姿だけ。。

070825.jpg

せっかくの海デビューなのにれあの海での水着写真がなくてショックだわぁ〜。

2日目も海に行ったんだけど、この日はパパたちは先にサーフィンしてたから、れあたちが着いたらサーフィン終わりにして遊んでくれたの。
でも、前日はだいぶ遊べるようになってたのに、この日は全く遊ばず。
大号泣でママ抱っこ〜攻撃。
結局歩こうともしないから、れあだけさっさと海はあがって着替えて海の家でカキ氷食べながらみんなが終わるの待ってたの。

あとで考えたら、2日目がダメだったのはパパが原因っぽい。
1日目の波にのまれたのがやっぱり相当の恐怖だったんだよね。
だから、パパに抱っこされるとまた連れて行かれるって思ったに違いない。

9月の第2週にまた伊豆に行く予定だけど、大丈夫かしら。
プールと海がメインの宿なのに。
まあお天気もどうなるかわからないけどね。
しかし、ぐったりな海デビューでしたあせあせ(飛び散る汗)

でも、旅行的には女3人で色々なお話できたしおいしーもの食べられたし、大満足だったけどね。


あ、そうそう、帰る日は熱海の花火大会だったらしく渋滞がものすごかった。
7時に出たのに家に着いたのは1時あせあせ(飛び散る汗)
でも、ちょうどフィナーレを熱海の海の目の前で迎えたので、ものすごくきれいだったけど。
それにしても、信号が10分以上も赤なのには参った参った。
posted by sayo at 16:28| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/54052711
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。