2007年08月21日

祝☆1歳11ヶ月

ついに!2歳まであと1ヵ月ぴかぴか(新しい)
1歳代は本当に本当にあっという間でしたもうやだ〜(悲しい顔)

2歳のお誕生日のお祝いは何にしよう?
TDLでお祝いするってことしか考えてなかった#63915;


とりあえず、できるようになったことぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

かわいい あいうえお〜たちつてとまで言えるようになりましたグッド(上向き矢印)


かわいい これはいい事ではないけれど・・・仮病をつかいます(笑)
突然座り込んで「ころんじゃったの」って抱っこを求めてきたり、「おなかいたいの」ってこっちの気をひいたり。
よくない事だけど、すごい成長だよね。
これにはびっくりしちゃった。

うーん、あと思いつかないぞ?(笑)

できるようになったことじゃないけど、最近の口癖。

かわいい ごっこ遊びをしながら「ちょっとまっててねー」を連発。
「ちょっとまっててねー、いまごはんつくってるからね」
「ちょっとまっててねー、すぐできるからね」
ってな感じで。
(私がれあに対して言いすぎなのか?反省です・・・)

かわいい 私がれあのイヤなことをすると「ママごめんしゃーい」って謝れ攻撃をしてくれますふらふら
例えば、髪の毛をとかしてて髪ひっぱっちゃって痛かったりすると、
「ママあたまごめんしゃーい」って。

かわいい あと上と同じだけど、イヤなことすると「ママいやなの!」「ママだーめ!!」とか「えいちゃん、おこってんの!!」と言われます・・・たらーっ(汗)


あとなんだろ?
言葉はますます上手で、だいたいの会話はできるし、単語も言えばどんどん覚えていく感じ。
この時期の吸収力ってすごいね。

そうそう、それに記憶もすごくて、ずっと昔にあったれあにとってうれしかった出来事をずーっと言ってる。
例えばリトミックの先生が抱っこしてくれた、とか。


2歳はもっといろんなことができるようになるだろうし、楽しみだねるんるん
posted by sayo at 21:58| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | できるようになった事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あと1ヶ月で2歳だなんて、早いね〜。
それにしても、れあちゃんのお話上手はすごい。
会う度に言葉も増えてて、感心しちゃう。
2歳になってもっと色々出来る事が増えるの、
楽しみだね〜♪
Posted by りえぞう at 2007年08月31日 21:03
本当に早かったよねぇ〜。
れあは言葉だけは早いんだよねぇ。
親もびっくりするくらい。
2歳になったらもっとびっくりするようなことた〜くさんできるようになるんだろうね〜♪
しょうちゃんとれあが会話できるようになったら、遊ばせたいよね☆
Posted by sayo at 2007年09月03日 22:02
遅くなりましたが、1歳11ヶ月おめでとございます☆
もう時期に、2歳のBDですねー♪
ウチも、TDLでBD祝いしようと計画してます。

仮病?使うようになったなんて、スゴイ知恵が働いて来てる
んでしょうねー。。。ビックリです(□〃)
2歳からも、色々楽しみですね☆
Posted by Lanakila at 2007年09月12日 00:47
Lanakilaさん☆
ありがとうございます(^-^)
LanakilaさんもTDLでお祝いなんですね〜♪
お互いいいBDになるといいですね☆
仮病、、いいんだか悪いんだかって感じですよね(笑)
でも、子供の頭ってすごいですよね〜。
大人では考えられないことを色々してくれて刺激受けます。
2歳児もきっと驚くこといっぱいしてくれそうですよね。
楽しみですね(^O^)
Posted by sayo at 2007年09月16日 22:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/53182338
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。