2007年07月24日

寝てくれぇ〜

突然、先週あたりからお昼寝しなくなってきてるの。

はじめは先週の月曜日。
3連休の最終日、晴れたからパパと朝早くから水遊びに行ったの。
2時間くらい。
相当疲れたはずだから、お昼食べたらすぐに寝るかと思いきや、、、
全く寝ない!
元気元気でベッドの上を駆け回り。。。
私は無視して寝てたんだけど、1時間たっても寝ないから無理やり寝かしつけようとしたら「ねんねしないのー!あそぶのー!」って号泣。
で、結局寝ず。

その後は雨だったせいかお昼寝してくれてたんだけど、
金曜日からまた寝なくなっちゃって、お昼寝したのは日曜日だけ。
それもかなり時間かかったし。
今日だって、炎天下の中たくさん水遊びして、ランチまでして帰ってきたから帰りの自転車で寝ちゃうんじゃないかと思ったら大間違い。
家に着くなり、「お散歩いくのー!」って。
なんとかなだめて、ベッドに行ったんだけどまたまた元気。
寝そうにないから、結局お散歩に繰り出し、公園で夕方まで遊んでました。
こんな暑い日になんなの?このパワー。
ママがバテバテなんですけど。
ご飯つくる時間もないし。

お願いだから寝てください。
幼稚園行くまではお昼寝するもんじゃないの?
せめて3歳まではしてくれるのかと思ってたのに。
まだ1歳10ヶ月よ。2歳でもないのよ〜あせあせ(飛び散る汗)
そんなところまで早く成長しなくていいんですけど。
posted by sayo at 23:31| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 育児(1歳) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
2歳前で、お昼寝しなくて平気なんてタフです(□〃)
れあちゃん、遊ぶのが余程楽しいんでしょね☆

ウチの場合は、朝起きてから4時間くらいでお昼寝してたのが
最近は5時間くらいもつようになりました。

でも、お風呂入る時間くらいに眠そうにグズグズしてて
頑張って起こしてると、その後寝るまでが長くて><
お昼寝させない方が良いのかと思ってるとこですw

まだ、当分はお昼寝して欲しいですよね><。

Posted by Lanakila at 2007年07月26日 02:00
Lanakilaさん☆
でも、本人はホントは相当眠いんです。
ベビーカーに乗せるとすぐ寝ちゃうんですよ(~_~;)
その眠気より遊びたい方が強いんでしょうね。
Lanakilaさんのお子さんはお昼寝早いんですね。
きっとめいっぱい遊ぶんでしょうね。
うちはダイナミックな動きで遊ぶタイプじゃないので、もしかしたらそれほど疲れないのかもです・・・
親はがんばって連れ出しているのに^_^;
お昼寝もその子によって色々違うんですねぇ。

Posted by sayo at 2007年07月26日 23:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/49112051
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。