2007年06月26日

うんちトイレ!

変なタイトルですみませんあせあせ(飛び散る汗)

れあはウンチをしたいとき、「うんちトイレいく」って言うんです。
でも、トイレに行くとおさまってしまうのか、踏ん張れないのか、出たためしがなくて・・ふらふら
おしっこも同じく、「おしっこトイレ」って言うんですけど、出たのは1,2回。
トイレに行くとトイレットペーパーで拭き拭きするのが楽しいらしく、遊んじゃうんです。
で、取り上げると「おんりする〜!!」って怒り出す始末。

だからまだトイレトレは始めてないんです。
「トイレいく」って言った時だけ連れていくだけ。
きっと、まだトイレでする方法?が分かってないのだから早いのかな、と思って。

でも!!
なんと今日ついにウンチがでました!!ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
今日は朝から下痢してたんです。
で、お昼寝しようとしたら、「うんちトイレいく!」って言うから連れて行ってみたら、、出た出た!!
変な話ですが、下痢だから踏ん張らずに出ちゃった感じ(笑)

今までれあの「うんちトイレ」は本当なの?って半信半疑だった部分もあったんですが、本当にしたかったのね〜るんるんってママは感激しちゃいました。

本当にしたくて言ってるんだから、おしっこウンチはトイレでするって分かってるんだし、ちゃんとする前に教えてくれてるんだから、そろそろトレーニング始めた方がいいのかな?
イマイチれあのおしっこの間隔とかもつかめてないから、今度雨の日にでもトレパン挑戦してみようかな〜。
posted by sayo at 22:30| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | できるようになった事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わぁ、初おトイレでうんち、おめでとございます♪
(何だか変な、お祝いの言い方になりましたがー。。。)

最近の、大型店舗はベビーカーごとおトイレに入れるので
自分の用足しも見せる感じになってるせいか
自宅トイレでも、ドア開けて見に来るんですーw
今年はオムツ外れ無理でしょけど、少しずつ進めてみます。

れあちゃんも、頑張って下さいね☆
Posted by Lanakila at 2007年07月01日 03:23
うちもトイレは必ず開けて入ってきますよ(^_^;)
おまけにお店のトイレで一緒に入ると、
「うんちトイレでたね〜」って言われちゃうんです。
あ、してないのにですよ(笑)
もー、でかい声で言うから恥ずかしくって。

うちも今年は無理かもしれないですが、少しずつがんばりましょーね♪
Posted by sayo at 2007年07月02日 22:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。