2007年06月21日

祝☆1歳9ヶ月

勘違いしてた。
今日は20日だと思ってた。
今日は21日じゃんね。1歳9ヶ月になってんじゃん。
実は今日サークルの見学にいったんだけど、不覚にも自己紹介で1歳8ヶ月ですって言っちゃったよ。おいおい。

では、気を取り直して、1歳9ヶ月おめでとーぴかぴか(新しい)
ってことで最近できるようになったこと。

かわいい でんぐり返しができるようになったよ。
といっても、まだきれいにはいかず、横に転がっちゃうけどね。
これは偶然できるように。
れあはよく自分の足の間から後ろを見るような格好をするんだけど、布団の上でそれをしていてそのまま転がっちゃったの。
それがおもしろかったらしく、それ以来でんぐり〜って言いながらするようになりました。


かわいい 歌がたくさん歌えるようになりました。
歌詞もほとんど覚えててはっきり歌うんだよ。
歌える歌。
・かえるの歌 ・犬のおまわりさん ・はとぽっぽ
・ぞうさん ・どんぐりころころ ・しゃぼんだま
・ちょうちょ ・大きな古時計 ・あめふり
・子守唄(ねんねんころりよ) ・ABCのうた


ぴかぴか(新しい) 歯がなにやらたくさん生えてきた。
上の前歯の隣の隣?は生えてたんだけど、最近一気に前歯の隣の犬歯っていうの?それも生えてきて、下も生えてきて、まだうっすらだけど、全部で16本になった。
早い子はとっくに揃ってるけどね。
れあはのんびり屋さんだから。
でも、歯は遅くてよかったんだけどな〜。
これから歯磨きが大変になりそうだふらふら


かわいい 言葉はますます絶好調ぴかぴか(新しい)
最近のかわいい言葉といえば、、
私がちょっと見えなくなると「ママどしたのぉ〜?」って言うの。
それがめっちゃかわいー揺れるハート

できるようになったことではないけど、昨日白髪を発見してびっくりがく〜(落胆した顔)
左側に1本。
そりゃそうよ、だってママの言うことぜーんぶ繰り返して言うんだもん。
そりゃ脳も疲れるわ。
そんなにがんばらなくても・・と思うんだけどね。
しかし、1本の若白髪はいいって聞くけど、若いって若すぎよ。
1歳で白髪ってどうなのexclamation&question大丈夫なわけexclamation&question
posted by sayo at 22:17| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | できるようになった事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
遅くなりましたが、1歳9ヶ月おめでとございます☆

言葉の上達、ホントに早くてビックリです(□〃)
ウチも、れあちゃんと逆に言葉の発達はのんびりペースです。

もう白髪だなんて、脳みそフル回転なんでしょうねー><
Posted by Lanakila at 2007年07月01日 03:31
ありがとうございます♪
言葉は早いけど、結局は1歳9ヶ月なんですよねぇ。
だからできないことだらけのくせに言葉が達者だから面倒と言うかなんとういか(笑)
もっと色々理解できるようになってから話し始めた方がかわいいかもですよ。なんて(^_^;)
Posted by sayo at 2007年07月02日 21:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/45516374
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

