2007年06月19日

ムカッ

今日は大人気ないけど朝から本気でムカッときてしまったふらふら

それは朝ごはんのとき。
最近白いご飯がいまいち好きじゃなくて、「ごはんいらない!」ってスプーンを床に投げたの。
だから、「いらないのねー。じゃあごちそう様ね。」って言ってお皿を遠ざけたの。
そしたら、「ごはんー!たべるー!」って怒り出して。
で、「いらないってスプーン投げたでしょ?」って言ったら、、、

遠ざけたはずのトマトが入ってたお皿に手が届いてしまって、
「やーだ!」って言いながらその皿を後ろに投げつけた。
れあの後ろは白い壁。
壁一面、トマトの種と汁で真っ赤にがく〜(落胆した顔)

もーこれにはあったまきちゃってちっ(怒った顔)
イライラ、ムカムカ。
おまけに怒ってもヘラヘラ笑ってるのがまたまたムカッ。
あんまり怒っても意味がないから、この気持ちをどこにぶつけようかと、
「あー、大変。れあがお皿投げて汚くしたから、ママ大変だ〜」って壁を拭きながらブツブツ言っといた。
1歳の子相手に大人気ないけどさ〜。

どうすりゃこういう悪さをしなくなるのか。
イヤイヤ期だから仕方がない?
あ〜、早くイヤイヤ期が過ぎ去ってほしいもんだ。
posted by sayo at 23:00| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 育児(1歳) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ウチも、イヤイヤ期ではなさそうなんですが。。。
気に食わなかったりすると、スプーンとかお皿を
投げつけたりするんです><。

そんな時の、ムカムカ&イライラのやり場にホント困ります。。。
大人気ないのは分かってるけど、ついついですね(ー;)

Posted by Lanakila at 2007年06月20日 02:05
やっぱりみんな気に食わないと物投げつけるんですね^^;
そういう時期だって分かっていても、しょっちゅうだとイライラしちゃいますよねぇ・・
叱っても治らないし、諦めるしかないんでしょうかね。。
Posted by sayo at 2007年06月21日 21:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/45325626
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

