2007年06月05日

ゆいちんち

070605-1.jpg

今日はママの元同期のチャイニー家に遊びにいってきました。
初めて1時間半近くかかるところにおでかけだったからドキドキだったんだけど、いい子にしてくれましたわーい(嬉しい顔)
1時間半といっても、乗換えが多いから電車にはそんなに長く乗ってないし、昼間だから電車も空いてたしね。
でも、自信ついたし、これからはちょっと遠出もできそうだわグッド(上向き矢印)

チャイニーのベビちゃんのゆいちんは2ヶ月になってだいぶ大きくなってましたぴかぴか(新しい)
大きくなったといっても、ちっちゃいちっちゃい。
2ヶ月ってまだこんなにちっこいんだ〜かわゆ〜い揺れるハートって釘付けになっちゃった。

れあは出かける前は「あかちゃんだっこする」って言ってたのにいざ目の前にすると恥ずかしいのか怖いのか(小心者だから)近づこうとしないの。
おまけにすごい焼きもちやきだから、ママがゆいちんを抱っこしたら号泣されちゃいました。
「ママ〜ママ〜もうやだ〜(悲しい顔)」ってすごい悲しそうに大粒の涙を流して。
ママはもうちょっと抱っこしてたかったんだけど、さすがにそんな顔をされると長くは抱っこできずふらふら
でも、ゆいちゃんに怒ったりするわけじゃなく泣くだけだからよかったわ。

それにぬいぐるみみたいに触ったりちょっかい出すんじゃないかと心配したけど、自分からは近づいたりしないから安心してママはチャイニーとお話できてよかったわ。

ゆいちんが大きくなったら一緒に遊ばせたいな〜。
posted by sayo at 21:53| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつも楽しく見させていただいています♪
レアちゃん大きくなりましたね!
うちにも1歳9ヶ月の男の子がいますが
なかなかトイレトレが進んでいないんです。
レアちゃんはどうですか?
お利口さんだから結構できるようになっちゃたりしてますか?
Posted by かな at 2007年06月05日 22:03
 昨日はどうもありがとう〜。れあちんおしゃべりほんと上手になってかわいい、かわいい☆ あの「ママ、ママ」って泣いてたのもかわいかったナ。
 お布団のまわりはなんだかぐちゃぐちゃだったね、ごめーん^^; ちと遠いけどまた遊びにきてね〜。
 いろいろお出かけれあちんできるようになったんだね〜うらやましぃヮ^^
Posted by ちゃい at 2007年06月06日 09:42
他の子抱っこすると、ヤキモチ妬いて泣きますよね(ー;)
縫いぐるみとかだと平気なのに、違いが分かるみたい☆

お互いに、遠出のしやすい年齢になって来て
楽しくお出掛け出来るようになりましたね♪
Posted by Lanakila at 2007年06月06日 14:06
かなさん☆
うちもトイレトレは全然すすんでないです(^_^;)
ママがマイペースなので、本人の意思に任せてるんですが、「トイレ!」って言うから座らせてみてもなかなかでないんですよねぇ。。
ママからはトイレに誘ったりしてないのでダメなんですかねぇ。
特にトレパンとかもしてないんで・・
もう少し本人に任せる予定です(マイペースすぎ?)


ちゃい☆
昨日はお邪魔しました〜♪
今が一番おしゃべりがかわいい時期だもんね☆
お布団のまわりは赤ちゃんグッズがあるだけだしふつーでしょ(^_-)
ゆいちんの動き、あの一生懸命動くのが忘れてた懐かしい動きですごいかわいかった〜☆
1歳児とは違う癒しパワーでかなり癒されたわ。
またあそぼー。


Lanakilaさん☆
自分以外を抱っこするとヤキモチやきますよね〜。
でも、同年代の子を抱っこする以上に泣いてました。
赤ちゃんはちょっと違うんでしょうかね。
ほんと、お出かけが楽になってきましたね〜。
まだちょっとドキドキですが、2歳くらいになればもっとでかけやすくなりそうで楽しみですね☆
Posted by sayo at 2007年06月06日 21:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/43966298
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。