2005年06月14日

25w 出産準備セミナー2回目

今日は病院の出産準備セミナーに行ってきました。

今日の内容は、入院準備・母乳栄養・妊娠体操について。
入院準備品の説明や入院中のスケジュールのお話がありましたが、入院中に必要な物がだいたいは病院の方で用意してあるようで安心しました。
でも、当然あると思っていたパジャマは自分で用意しなきゃいけないみたいで、それがつらいバッド(下向き矢印)
まあ、これからもっとお腹が大きくなってきたら、今着ているパジャマじゃ苦しいだろうし買わなきゃいけないかもなんですけどね。
あと用意するのはブラとウエストニッパーと退院の時の洋服だけみたいなので、かなり身軽に行けそうです。

母乳については、20Wから乳頭のお手入れをした方がよいとのことでした。
お風呂などで軽く拭き、皮など出口を妨げるような物が付かないようにしておくそうです。
あとはクリームなどをつけて、軽くマッサージ。
私はまだ何もしていなかったので、今日からお手入れしようと思います。

今日もセミナー後にケーキ喫茶店がでましたるんるん
本当においしい!
入院中にも3時のおやつタイムがあるんですが、そのケーキだそうです。
毎日こんなおいしいケーキが食べれるなんて楽しみぴかぴか(新しい)
お産は怖いですが、入院生活が楽しそうです。
posted by sayo at 18:27| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠中期(5〜7ヶ月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。