2007年05月21日

祝☆1歳8ヶ月

いやー、最近ほんと1ヶ月が早い、早すぎる!

で、今月のできるようになったこと。

かわいい お昼寝、やっと抱っこじゃなくて寝るようになりましたぴかぴか(新しい)
これはでかい!
今まで夜は隣にいれば勝手に寝てくれたんだけど、お昼は添い寝じゃ寝なくて大泣きだから抱っこで寝かしつけてたの。
抱っこだとすぐに寝てくれるんだけど、でも重くて重くてたらーっ(汗)
2歳になる前になんとか抱っこの寝かしつけを卒業するぞ!と思ってがんばってみた。
大泣きしても背中さすったり、息吹きかけたりして、初日は20分大泣きしてた。
でも次の日からあまり泣かなくなって。
最初は寝るの嫌がって泣くんだけど背中さするとおとなしくなっちゃうの。
今も寝るの嫌がってベッドで遊んじゃうんだけど、しばらく遊ばせて背中さすればすぐにコトンって寝ちゃうの。
楽になったわ〜。

かわいい 階段の昇り降りが上手になりましたぴかぴか(新しい)
家の階段とか、ちょっと急なところは手をつなぐけど、低い階段とかは一人でいけるようになったよ。

かわいい 言葉はますます成長。
すっかり普通に会話できるかな。
「こんにちは」ってお辞儀したりするの揺れるハート
あとね、「ママ好き?」って聞くと今までは「すき」だったのが、「だーいすき」って言うようになったの。
それがかわいくてかわいくてうれしくってるんるん

かわいい 歌もかなり完璧に近く歌えるようになったよ。


あとはなんだろう?

あ、かわいいことといえば、
電話の真似がかわいいの揺れるハート
「うん、うん、そー、うん、うん、じゃーねー、ばいばーい」って言うの。
「じゃーねー」って誰の真似なんだか、めちゃかわいいるんるん
posted by sayo at 22:25| ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | できるようになった事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お昼寝、抱っこじゃなくても寝れるようになって良かったね。これからどんどん重くなるのに、抱っこじゃキツイもんね〜。2日目であんまり泣かないで寝てくれたなんて、
子供って学習能力高いね。
Posted by りえぞう at 2007年05月24日 21:18
1歳8ヶ月おめでとございます♪

抱っこしないでお昼寝出来るなんて、スゴイ成長ですね☆
電話してるとこ見てるから、真似するんですねー。
ウチは、謎の言葉?を発しながら何かお話してますw

私も、だーいすきって言って貰える日が待ち遠しい♪
Posted by at 2007年05月26日 02:45
りえぞうちゃん☆
そうなのぉ〜、やっと抱っこから解放されて、背中なでなででかなりすぐ寝てくれるようになったよ♪
子供ってすごいよね。ちゃんと学習するよね。

Lanakilaさん☆
子供って電話の真似、得意らしいですよね〜。
変なクセとか真似されそうでコワイ・・
だーいすき、かなりうれしくって、顔がニヤけちゃいますよ♪
Posted by sayo at 2007年05月30日 23:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。