2007年05月04日

伊豆2日目

2日目の朝はいよいよパパの本格サーフィンデビュー。
パパたちは5時出発で海へ。
ママたちはまだ朝の海は寒いから、子供たちが起きてから遅めに出発。

朝ごはん、またもやれあはほとんど食べなかった。
ここ1週間くらい食べたり食べなかったりしてるし、昨日は吐いたからちょっと心配。
まあ、さえちゃんと朝から元気に遊んでるし、問題ないかな、と思って出発。
でも、出発してすぐ「おうちー、ジジババー、おうちー」って言い出した。
ちょっと元気ないかな?顔色悪いかな?と思ったら、また吐いたもうやだ〜(悲しい顔)
山道で気持ち悪かったのかもしれないけど、さえちゃんも隣に乗ってて楽しいはずなのに、乗ってすぐ「おうち」って言い出したってことは体調悪いのかなふらふら

海に着いたら、うみ!うみ!って言い出して元気になったんだけど、サンダル履かせて歩かせたら元気なくなりだして、号泣。
水遊びさせれば、と思って連れてってみても号泣。
やっぱり体調悪いのかな、と思ってれあと私だけ車に戻って休憩。

でも、すぐにうみ!うみ!って言い出して。
一応連れて行ってみた。
そしたら、砂浜に足を着かないで抱っこしてればお砂で遊ぶの。
足を着くのは断固拒否。
「くつーはくー!」って。
砂が付くのがイヤだったみたい。
潔癖??

でもね、さえちゃんも初めての海はそうだったんだって。
1日かけてやっと慣れたらしい。
もちろんさえちゃんは今では海大好きで裸足でかけまわってサンダルを履きたがらないくらい。
そういうもんなのね。
具合が悪いわけじゃなくてちょっと安心。

そんな騒ぎでパパのサーフィン姿は全く見れず、れあの海デビューの写真も撮れずに伊豆でのメインイベントは終了してしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

パパの話では、ロングボードを借りたらしんだけど、何度かは乗れたらしい。
でも、実際もらうボードはショートだからどうなるか?
一度はパパのサーフィン姿を見てみたいから朝の海でも暖かい時期になったらがんばって早起きして行ってみるか?

お昼は下田の海鮮定食屋さんへ。
パパはさしみ定食。
私は本当は海鮮ちらしを食べたかったけど、れあ用に煮魚定食。
でも、パパと半分わけてもらった。
煮魚は伊豆といえばきんめでしょ。
すーっごい大きくておいしかった〜るんるん
もちろんお刺身も新鮮。
やっぱり食べ物は海よね〜、海。
これだけでもまた食べにきたい。
早くれあがお刺身を食べれるようになって、おすし屋に行くのが夢。。

れあも朝食べなかったのが嘘のように、煮魚いーっぱい食べてました。
パパとママのがなくなっちゃう勢いで。
魚大好きで、いっつもれあにはママの魚ほとんど食べられちゃうの。
でも、いっぱい食べて一安心。

070504-1.jpg

そのあとは、海中水族館へ。
れあは水族館中駆け回って大騒ぎ。
「かめしゃん!いるか!ぺんぎんしゃん!」って大騒ぎ。
イルカショーで、イルカがジャンプする度に「もいっかい!もいっかい!」って言ってましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

おまけにペンギン大好きなれあはペンギンを見るたびに「ぺんぎんしゃん〜、がっはっはっは」とオヤジ笑い(笑)
ペンギンと写真を撮るときも、ペンギンがヨチヨチ歩いて登場した姿がおもしろかったらしくて、「ガハハハ」大騒ぎ。

すっかり元気になったれあだったんだけど、帰りの車で今度は下痢。
おまけにやっぱり気持ち悪そう。
帰りは混んでて時間かかったんだけど、割と寝てくれて、吐かずには済んだんだけどね。

東京への帰り道、また吐いたらかわいそうだし、5日は相当渋滞するだろうから、、ってことで、急遽4日の夜に帰ることにしましたふらふら

伊豆を夜11時過ぎに出発。
途中パパが限界で海老名で仮眠取ったんだけど、渋滞は全くなく3時前には到着。
(っていうか、海老名の駐車場がほぼ満車で驚いた。みんな考えることは一緒なのね)

今回はすっかりホテルのような待遇で、安ちゃん夫妻に甘えてしまった上に、れあの体調でみんなを振り回してしまってたらーっ(汗)
れあももしかしたら元々体調が悪かったのに、朝っぱらから連れ出しちゃったから余計具合悪くなっちゃったのかも。
子連れ旅行ってほんと難しいわ。

でも、これに懲りずにまた伊豆にいきたいな〜。


追伸:
れあは昨日までは元気なんだけど、またメニューによって食べたり食べなかったりだったけど、今日から食欲もいつも通りに復活しました!(8日現在)
食べたり食べなかったりって、他の子見てると普通なんだけどねぇ。
posted by sayo at 00:00| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
旅行は楽しいけど子連れは色々と辛いよね。
でも、楽しそうだし良い思い出になったね。

そうそう、さよちゃん髪切ったんだね。
今日、会った時に気付いたんだけど…。
めちゃめちゃ似合ってて可愛かったよ〜。
夏らしくてd(-_^)good!!
Posted by りえぞう at 2007年05月09日 21:36
うん、大変だったけど旅行は楽しかった♪
あ、髪切りました^^;
でも、りえちゃんも切ったよね(^-^)
あっついから少し短くしたけど夏にはまた長くなりそうだわ。。
Posted by sayo at 2007年05月10日 23:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/41198127
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。