2007年05月03日

伊豆旅行1日目

2泊3日でパパの同期の伊豆の別荘に安ちゃん夫妻と箱一家の3家族で遊びに行ってきました。
目的はパパたちのサーフィン。
うちのパパ以外は毎週行っているような人々。
パパは実はハワイデビューして以来やってなくて、今回が日本デビュー。
というか、これを機にかなり遅ればせながら本格デビューするらしくスーツも買った。

うち以外は3日の早朝もサーフィンしてたんだけど、れあが夜中発はきついし、パパも早く帰れないから3日の早朝発で伊豆に向かったの。
これが大間違い。
5時発のつもりが5時半に出たんだけど、東名下りたらすでに大渋滞。
空いてたら1時間もしないで着くところをなんと3時間以上かかった!
おまけに東名も事故渋滞で少し混んでたんだけど、れあが起きちゃって、寝起きで渋滞が気持ち悪かったのか吐いちゃったのがく〜(落胆した顔)
しばらくして、休憩して朝ごはん食べさせたんだけど、その後も車出発したらすぐ吐いちゃって。
車しょっちゅう乗ってるし、今までどんなに遠出しても酔ったことなんてなかったから、具合でも悪いのか?って出だしから心配な旅になってしまったのもうやだ〜(悲しい顔)

で、なんとかお昼にみんなと合流。
別荘近くのホテルで食事して、別荘に行って休憩。
別荘って行くの初めてで、どんな所だろうとワクワクで行ったけど、想像以上に広くてステキなおうちぴかぴか(新しい)
すーっかり気に入って、すっかりくつろいでしまった。

れあも別荘に着いて、さえちゃんと遊んですっかり元気に大はしゃぎしてて一安心。

070503-1.jpg

休憩後、近くの湖へ観光。
お決まりのスワンボートに乗ってきた。
れあはもちろん初めて。
最初は楽しんでたけど、途中から疲れたのか眠くなってきたのか「おうちおうち」言い出したので時間まではだいぶあるけど撤収。
最近、おうち大好きっ子で、眠くなるとすぐ「おうち」って言い出すから困っちゃう。

070503-2.jpg

その後は、夕飯のBBQの買出し。
近くのユニーに行ったんだけど、ものすごく広い!
おまけにさすが伊豆。魚が豊富!地魚ばかりでおいしそー。
クーラーボックス持ってきて、買って帰りたかったくらい。
(次回は持ってくるぞ)

070503-3.jpg

別荘の玄関先でBBQ。
緑に囲まれてBBQ。
これぞ別荘って雰囲気で、新鮮な食材でおいしかった〜るんるん
れあは眠さ限界でお肉以外一切受け付けず。
グズグズでママも落ち着いて食べれないから早めに寝かしときました眠い(睡眠)
環境が違うからか、一生懸命睡魔と闘いながらも目を開けてたけど、かなり疲れてたし、わりと早く寝てくれました手(チョキ)

ここからは大人たちの時間るんるん
ってなるんだけど、みんな早朝からのサーフィンとうちはパパが1時間睡眠での運転だったので、みんなお疲れモード。
という訳で1日目の夜は早めにご就寝。
【関連する記事】
posted by sayo at 00:00| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
パパのサーフィンデビュー、良いですね☆
ウチもお互いにやるので、千葉の海に良く行きますよー。
(私は、ここ2年程波乗りしてませんが^^;)
いつか、どこかの海でお会いするかもですね♪

れあちゃんの体調悪くて、大変でしたね><。
まだ、風邪ひいてる人多いみたいなので
お互いに気をつけないとです。。。
Posted by Lanakila at 2007年05月11日 23:23
Lanakilaさん、夫婦で波乗りするんですね〜☆
私も子供が生まれる前だったら一緒に始めてもいいと思うんですが、子供がいるとそんな時間もないですしね^^;

れあの体調は伊豆から帰ってきたらすぐに治ったので、ホームシック?と車酔いだったようです。
1歳でホームシックには困っちゃいます・・・
Posted by sayo at 2007年05月15日 21:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。