2007年04月21日

祝☆1歳7ヶ月

いや〜、とうとう1歳も後半に入ってきた。
あまりに早すぎて21日になったのを気付かないくらいふらふら

かわいい 自分のことを「りーたん」というようになりました。
 ちゃん付けしなければ「れあ」ってはっきり言えるのるんるん
 もー、「りーたんのー!」とか「りーたんがのむ」とか言われるとめちゃかわいすぎる揺れるハート

かわいい 前にも書いたけど文章になってきた。
 特に文句を言ってる風な時は「ママがどうのこうの、りーたんがどうのこうの」って一人でぶつぶつ言ってます。

かわいい 助詞とか形容詞がでてきたよ。
 「あかいくるま」とか「ままがよむ」とか

かわいい 人の話、CDとかの音楽を真剣に聞いて真似するように。
 私が何か話すとすっごい真剣に私の口元見て一生懸命聞いてるの。
 で、一生懸命真似しようとする。
 そんなに一生懸命にしゃべって疲れちゃわないか心配。

 で、すっごいかわいいのが、例えばれあが薬を「じゅーす」って言うから、「ジュースじゃないよ、お薬だよ」って言ったらそれ以来薬を飲むときは必ず「じゅーす、ない、くすり」って何回も頭を振りながら言うの。
れあはいっつも一生懸命しゃべるからホントかわいい。
でも、いつかすらすらしゃべる日が来るんだよね〜。
今のたどたどしさがかわいーんだけど。。

かわいい 命令するようになってきた。
 「まま、とん」(ママ座れ)、「まま、たっち」(ママ立て)
 などなど、命令がたーくさん。
 やらないと「ままー!とんんーーー!」ってかなりお怒りを買います。

かわいい あんよがすごい早くて走りに近くなってきた。

かわいい 1〜10まで数えるのが大好き。
 すっごいしっかり数えられるよるんるん

かわいい 色は赤、青、黄色、緑、ピンク、白が分かるようになった。
 おまけに、緑だけなぜか「ぐりーん」って英語。

かわいい お歌がますます上手ぴかぴか(新しい)
posted by sayo at 22:44| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | できるようになった事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
2歳まで、お互いあと少しになってきましたね☆

れあちゃんのお喋り、想像するだけでカワイイです♪

ウチも、立って欲しい時・何か食べたい時なんかは
洋服を引っ張って、スゴイ力で連れて行こうとします。。。
逆らうと、地団駄踏んでウワーンと怒るんですよーw
Posted by Lanakila at 2007年04月24日 01:50
グリーンの発音が、めちゃめちゃ良くて驚いたよ。
たまに英語交じりなのが、カッコいいね〜。
それにしても、れあちゃんのお喋りは、
どんどん上達してていつも関心しちゃうよ。
祥ちゃんを弟子入りさせたい位。
Posted by りえぞう at 2007年04月24日 20:48
Lanakilaさん☆
ほんと2歳もあっという間にきちゃいそうですよね〜。
たどたどしいおしゃべりってホントかわいいです♪
こういう時期もすぐ去ってしまうんだな〜と思うと寂しい限り。
うちも逆らうとすごい怒られます。
どこの子供も殿様姫様ですね・・・


りえぞうちゃん☆
グリーンの発音、びっくりしちゃうでしょ(笑)
れあはお喋りだけは達者だよね〜(^_^;)
親としてはまだこれ以上上手にならないでほしいような・・
あんよと同じで、きっとしょうちゃんもしゃべりだしたらすぐだと思うよ。
今の宇宙語がかわいいしね♪
Posted by sayo at 2007年04月25日 22:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/39832757
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。