2007年04月13日

歯科検診第2弾

今日は歯科検診の続きの歯科健康教室?に行ってきました。
歯磨き指導とフッ素を塗ってもらいに。
1歳半健診の人が全員受けるんだと思って気合入れて早く行ったのにガラガラですぐ受けれちゃった。
みんな受けないのかしら?

4月号のこどもちゃれんじのはみがきワンワンが来てから割りとすんなり歯磨きさせてくれていたれあ。
でも、ここ最近、もう飽きたのかゴロンさせるだけで大暴れするようになっちゃったの。

だからもちろん今日も大号泣。
やっぱりれあの声は一番でかい気がする・・・

先生に大暴れしても歯磨きするコツを教わり、適当に1日3度歯磨きするよりは夜寝る前に1回しっかり歯磨きするように言われました。
1回ならなんとかがんばれるわグッド(上向き矢印)ってことで今日の夜大暴れされながら先生に言われたとおり羽交い絞めにして歯磨きしたらあら簡単。
頭をママの股の方にゴロンさせてママの両足をれあの両腕の上に置いちゃうの。
そしたら暴れても全然楽に歯磨きできたるんるん
いつも口をギューッとしめちゃってなかなか開けられないんだけど、力が入らないのかわりと簡単に開けられた。

でも、ますます歯磨き嫌いになっちゃうんじゃないかと、ちょっと心配・・・
posted by sayo at 22:26| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 育児(1歳) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちも最近、歯磨き嫌いで困ってたの。
だから押さえつけてやってみた。
以外に簡単に磨けてびっくり。
Posted by りえぞう at 2007年04月16日 21:36
でしょでしょぉ〜。
結構簡単に磨けてびっくりだよね☆
Posted by sayo at 2007年04月17日 21:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

