2007年04月10日

積み積み

070410-2.jpg

最近のれあのブームはカップを積んでタワーを作ること。
でも、前は1つずつ積んでたんだけど、最近のれあはもっと高度。
2〜3個積んだカップを持ち上げて、大きいカップの上に乗せるの。
意味分かるかしら?

最初は面倒なことやってるな〜と思ったら、わざとやってるみたいなの。
積んだカップを持ち上げるのがおもしろいみたいで。
おまけに、持ち上げるのがあまり上手にいかなくて崩れちゃったりすると泣きながらカップを投げつけてやつあたりしてて、本当にチャレンジしてるって感じなの。
で、成功して高く積み上げると一人で拍手してる姿がホントかわゆいの揺れるハート

自分でこういう遊び考えて何度も何度もチャレンジして、子供ってすごいね〜。
posted by sayo at 21:51| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 育児(1歳) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
遊び方が高度になって来てるんだね。
でも、あえて難しいことにチャレンジするとは…すごい。
一生懸命、頑張ってる姿が可愛いね〜。
Posted by りえぞう at 2007年04月11日 21:31
この遊びだけは真剣にしばらく一人で遊んでくれるの。
でも飽きっぽいれあだからいつブームが去るのかがこわいけど・・・
Posted by sayo at 2007年04月11日 22:31
れあちゃんなら、ブロック遊びも上手に出来そうですね☆
子供なりに、大人が思いつかない様な遊び考え出すので
感心しちゃいます。

ウチも、自分の考えてる通りに遊べないとキーッと怒って
玩具投げたりしてますよー(ー;)
Posted by at 2007年04月12日 01:58
Lanakilaさんですよね☆
子供の遊びって見てるとおもしろいですよね。
こんなことがおもしろいんだ〜って。
どこの子も思い通りにいかないとキーッと八つ当たりするんですね。
1歳はそういう時期なのかな。
Posted by sayo at 2007年04月12日 21:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

