2007年04月04日

ついにトイレで

おしっこしましたるんるん

それもすごいのグッド(上向き矢印)
ちゃんと自分からトイレに行くって言っておしっこしたのぴかぴか(新しい)

今はまだ本格的にトイレトレを始める気はなくて、本人がトイレって言ったら座らせてる感じなの。
遊び半分。
おまけにここんとこお出かけが多かったからトイレに座らせることもなかったの。

で、今日遊んでたら、ツー!(おむつ)って言いながらおむつかえるサインをしたの。
だからおむつをかえようとしたら「トイレ!ジャー!」って言うからおむつ脱がしてトイレに連れてってみたの。
そしたら、なんとすぐ「チーチー」って言い出して、ほんとにおしっこがでたの!

もー涙出そうなくらい感動しちゃったよぉ〜。
うーん、うちの子成長したわぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)って。

ところで、疑問。
トイレトレってどうやって始めるんだろ?
まあ、しばらく本人に任せるか(笑)
posted by sayo at 21:36| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | できるようになった事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
れあちゃんスゴイですね!!おめでとうございます☆
日記読んでた私も感動しちゃいました><。

秋までにオムツ外れ、実現しそうですね♪
ウチも、ここ数日でうんち前にオムツ2回叩くようにw
ちゃんと、教えてくれるだけでもスゴイ進歩ですもんね。


Posted by Lanakila at 2007年04月05日 01:58
トイレでおしっこが出来たってすごい事だよね。
ちゃんと自分から、トイレでするって言ってる所も
すごいし。うちはいつから始めようかな?
取り合えず補助便器買わなくちゃ。
Posted by りえぞう at 2007年04月05日 20:57
Lanakilaさん☆
でも、そのあとは「トイレ!」って言われても私の連れて行くのが遅いのか、トイレに行きたいだけなのか、トイレでしたことはないんです。
でも、気長に本人に任せてやっていきます〜♪
Lanakilaさんのお子さんもウンチ前に教えてくれるなんてえらいですね〜(^_^)
ほんと、すごい進歩ですよ!!

りえぞうちゃん☆
おしっこ出たときは感動しちゃったよ。
まさかホントに出るとは思ってなかったからね。
しょうちゃんは来年でも2歳だし平気そうだよね。
補助便座は遊び代わりに乗せてみてもいいかもね♪
Posted by sayo at 2007年04月09日 21:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。