2007年04月04日

リトミック体験

今日はリトミックの体験教室に行ってきました。
体験組が5組で総勢15組くらいいて、れあはその中でも一番チビだし初めてだしついていくのがやっとやっとでした。

内容はピアノに合わせて歌を歌ったり手遊びしたり動いたり、絵本を読んでくれたり、お絵かきしたり盛りだくさん。
常にピアノで音楽が流れてる感じ。

音楽好きなれあはノリノリだったんだけど、みんなが立って動いたり歩いたり始めると、怖がって動けないで抱っこになっちゃうの。
で、座って歌ったり手遊びしたりするときはノリノリになってママから離れてスタスタどっかいっちゃうし。
かなりマイペース。
1歳半〜のクラスで、れあは1歳半だから、内容的にれあにはまだちょっと高度。
でも、通えばすぐ慣れるんだろけど。

明日も体験があるから、通うかどうかは明日を体験してみて決めるつもり。
ただ、内容的に毎週行ってる子育てセンターのおたのしみ会と似た感じなんだよねー。
もちろんこちらはタダ。
まあ、リトミックは常にピアノが流れてるってとこがいいんだろうけど。悩むわ〜。
posted by sayo at 21:17| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 習い事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。