2007年03月27日

トイレトレスタートか?

070327-1.jpg

ついに補助便座をつけたら座ってくれましたぴかぴか(新しい)
1分もしないうちに「こわい」って言っておりちゃうんだけど。
でも、進歩進歩グッド(上向き矢印)

最近トイレに異様に興味を持ち出して、プーさんをトイレに座らせたりお尻を拭いたりしてたの。
これはいける?と思って、補助便座をつけてみた。
で、お馬さんパカパカだよ〜って言いながら座らせてみたら、成功手(チョキ)
1度座ったら、もっと興味出たみたい。


で、今日はすごかったのるんるん
1度目はいきなり「トイレ!ちっち!」って言いながらトイレに向かって走り出した。
トイレに行ったけど、また引き返したりしてたらいきなり踏ん張りだしてウンチした。
で、お尻きれいにして一応座らせてみたの。
でもすぐこわいっていうから下ろしてみたら腿が少し濡れてて。
えっ?今抱き上げた時にしたの?と思ったけどどこも濡れてない。
不思議に思ってたら、洗面所の床におしっこが!!
そういや、お尻拭いた後に私が手洗ったの。
急いだつもりだったんだけど、その時にしたんだ!
手なんて洗わなければ成功したのに〜。
でも、ちっちをトイレでするって思ったことにびっくり。
これってかなりの成長じゃないexclamation&question

で、2度目。
ごはん食べ終わってイスから下ろしたら、また「トイレトイレ!!」って走ってトイレに向かいだした。
さっきは本当にちっちだと思わなかったから様子見てたけど、今度は!と思って、急いで脱がして座らせてみた。
最初は「うーんうーん」って力む演技?なんてしちゃって。
ほんとに出るかと思ったけどなかなか出ない。
慣れてないしあの体勢じゃなかなか踏ん張れないよね。
そのうちまた「こわい〜」って言い出したから下ろしたの。
そしたらその瞬間、おしっこしたの。
失敗だけど、すごいよね!すごいよね!
本当におしっこしたかったんだもん。
きっと本人はトイレでがんばったんだけど、こわくって、下ろしたらホッとして出たんだよね。

もー、ホント今日は感動しちゃったぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
おしっこ、うんち出る前に教えるってすごいことだよね。
すごい成長だよね。
毎回おもらししてシャワーして大変だけど、ママはがんばるぞーっ。
目指せ秋までにおむつはずしるんるん
posted by sayo at 22:28| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | できるようになった事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
トイレトレーニング、順調に進みそうで良かったですね☆
ウチも、最近ウンチかな?って時に、ウンチしたの?聞くと
オムツの上から、股間の辺りを手で2回叩くようになったので
何となく分かってきてはいるみたいです(・ー・)

これからも、スムーズにトレーニング進むと良いですね♪
Posted by Lanakila at 2007年03月31日 16:02
オムツの上から2回叩くのかわいいですねー☆
ウンチしたのを教えてくれるのって成長したな〜って思いますよね。
お互いスムーズにおむつはずれるといいですね。
Posted by sayo at 2007年04月03日 22:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。