2007年03月21日

祝☆1歳6ヶ月

070321-1.jpg

最近、1日1日成長しているんだけど、何?って言われると何だろう?って思い出せない。
それくらい日々成長してるってことだよね。
この時期の成長ってほんとすごい。

中でもやっぱりすごいのが言葉の成長かな。
すぐにいろんな言葉を覚えます。
英単語もかなり増えましたぴかぴか(新しい)
発音がおそろしくいいからうらやましすぎ。


かわいい 最近のブームは「パァ〜パァ〜!」とか「マァ〜マァ〜!」とか呼んだ後に「はーい」って自分で返事すること。
それがめちゃかわゆい揺れるハート

かわいい 2語文がかなり増えました。
たん(れあちゃん)、トイレ、こわい、と3語の時も。

かわいい 歌も前より歌える部分が増えました。
特に犬のおまわりさんが得意で、犬を見るとすぐ「ワンワンワワンるんるん」って歌ってます。

かわいい いつの間にか極度の怖がりがなくなりました。
でも、トイレが怖いのは変わらず。
かなり興味持ってて、「トイレ!きりん!」って言ってるけど。

そうそう、怖がりじゃなくなったと同時にママっ子でもなくなった。
外でもママいなくても平気な感じ。
家ではママっ子改めババっ子。
ママが抱っこしてるのにババが抱っこしてくれないと泣いちゃうの。
ママは楽だけど複雑ふらふら

かわいい ちょっと急な滑り台を滑れるようになったんだけど、またちょっと怖さが出てきたみたいで滑れなくなっちゃった。

かわいい あんよもすごい早くなってきました。
外に出たら抱っこさせてくれないくらいあんよ好き。
家でも一日中動いてるし疲れ知らず。
posted by sayo at 21:30| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | できるようになった事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
れあちゃん、1歳半おめでとございます♪
2語文だけでなく、3語も出るなんてスゴイですね☆
1歳過ぎると、出来る事多すぎて忘れちゃいますよね^^;

ウチは、今までママっ子でなかったのが急に甘えん坊にw
纏わり付かれて、カワイイけど大変です><
Posted by Lanakila at 2007年03月26日 01:52
ありがとうございます☆
1歳過ぎると出来る事多くてびっくりですよね。
Lanakilaさんのところはうちと反対にママっ子ちゃんになったんですね。
子供はコロコロ変わりますよね。
ママっ子は大変ですが、今しかないことですしね♪
Posted by sayo at 2007年03月26日 22:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/36606411
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。