2005年05月13日

20w 健診

0512.jpg

昨日、6ヶ月健診に行ってきました。
1ヵ月ぶりの赤ちゃんとの対面ですが、最近は毎日胎動が感じられるので、以前のような元気かな〜という不安はなくなりましたるんるん
でも、何度見ても、超音波の動いている姿はかわいいですね揺れるハート

今回は超音波のビデオをとってもらいました。
でも、残念だったのが3Dの超音波の画像はビデオにはとれないそうでもうやだ〜(悲しい顔)
3Dを主人に見せたかったのにな・・・
でも、普通の超音波の画像でも、動いている姿を見るのは初めてだったので、主人はじゅーぶん喜んでましたグッド(上向き矢印)

で、今回は性別がわかるかな〜って期待していったのですが・・・
た・ぶ・ん、、女の子かな〜という感じみたいです。
おまたが見えたのですが、何もないようだったので。
でも、もう少しお肉がついてきたらはっきりするそうです。
女の子なのかな〜〜。

あ、、今日の健診で体重がだいぶ増えてて(家ではかったときよりだいぶ多かったんだけど)「体重増加注意」って書かれちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
特に何も言われなかったんですが・・
食事、気をつけなきゃですね。
posted by sayo at 12:11| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 妊娠中期(5〜7ヶ月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございま〜す(^0^)
書込み2度目のAYAKOです! 私は、今日でちょうど6ヶ月に入りました(^_^)v 安定期に入ってからは、あ〜っという間にここまで来たような気がします。っという事は、あっという間に出産をむかえるって事なのかな・・・。 
今回添付してある超音波の写真は、横顔?ですよね。 Sayoさんの赤ちゃん、随分お顔だちがはっきりしてきましたね。 私も来週末健診なのですが、赤ちゃんの成長が楽しみですo(^ - ^)o ワクワク。。 
Sayoさんは、女の子それとも男の子どちらが欲しいですか? 私は何度か男の子が生まれる夢を見ました。でも自分では女の子の様な気がしてなりません。 う〜ん早く知りたい。 先生には、24週ぐらいにならないと分からないと言われました。
あと、ちょっと最近悩んでる事が・・・。
出産する病院なのですが、個人病院にするか、助産院にするか今悩んでいます。 Sayoさんは、どちらでご出産なさるんですか? 多少リスクは背負うけれども助産院さんは、自然出産で、なおかつ感動を与えてくれそうです。 病院は事務的だけれど、その分リスクが少ない・・・う〜ん悩みます。
何か良いアドバイスがあったら宜しくお願いします。

あっ!そろそろ仕事に戻らねば。
長々と失礼しました。

Sayoさん、お体お大事に!

Ayako (^0^)/
Posted by Ayako at 2005年05月17日 08:40
AYAKOさん、こんにちはー。
6ヶ月に入ると、妊婦らしくなってきたな〜って感じがしますよね。
ほんと、あっという間に出産をむかえそうですよね。ドキドキ・・・。

そうそう、写真は上を向いている横顔です〜♪
ますます人間らしく?なってきましたよね。
来週末健診だと、だーいぶ大きくなってますね〜。
楽しみですね☆

私は夫婦共々女の子が欲しいんです♪
だから今回の超音波の診断があたるといいのですが・・・
よくママが見た性別の夢とかママの勘って当たるっていいますよね。
でもAYAKOさんは夢と勘が逆なんですね〜。
どちらが希望ですか?
どちらにしても、元気に生まれてきてくれればいいですね♪

出産する病院は今通っている病院なんですが、個人病院ですよ♪
個人病院で、自分の希望をなるべくかなえて出産をさせてくれるんです。
個人病院でもそういう病院が多いみたいですね。
そこの病院がすごく気に入ってしまったので、助産院は調べていなくて・・
でも、助産院はアットホームな出産ができるみたいですよね。
体調に何も問題がなければ、自分の気に入った方どちらでもいいと思いますよ♪
出産は大事なイベントだし、悩みますね。
Posted by sayo at 2005年05月17日 12:05
Sayoさん、おはようございま〜す(^0^)
アドバイスありがとうございました。 
自分なりにもう1度考えてみます。 
来週の健診の時に先生に入院&出産について色々お話を伺って、それから決めようと思います。

Sayoさんとこも女の子が欲しいんですね〜実は、私も一緒です。 最終的には、健康ならどちらでも良いのですが・・・。
私も、また性別が分かったらご連絡しますね!

それでは(^0^)/
仕事仕事・・・
Posted by Ayako at 2005年05月18日 09:04
AYAKOさん、こんにちは♪
いい産院が見つかるといいですね(^-^)
先生のアドバイスとかためになるお話が聞けたら教えてくださーい。

AYAKOさんも女の子が欲しいんですね〜。
性別わかるまでドキドキですね☆
Posted by sayo at 2005年05月18日 17:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3607550
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。