2005年05月10日

20w 出産準備セミナー

今日から6ヶ月突入で〜す。
お腹も妊婦らしくなってきています。

今日は病院の出産準備セミナーに行ってきました。
10人ちょっとの妊婦さんたちが集まっていました。
だいたいみなさん9月出産みたい。

妊娠中のお話と栄養についてのお話を受けました。
途中でなんとケーキとオレンジジュースがでてきました。
母親学級に来てケーキが食べれるなんてぴかぴか(新しい)
この病院、ちゃんとしたシェフがいて、お料理がおいしいって有名なんです。
ケーキを食べて、ますますお料理が楽しみになりましたるんるん

で、気になったのが栄養の話。
鉄分、カルシウム、タンパク質が大事だと。
塩分控えめの薄味で緑黄色野菜、根菜類を多く。
わかってはいたのですが、最近疲れやすくなっていて、出かけて疲れたときなどはついついお惣菜で済ませてしまう時もあります。
でも、ママがちゃんと栄養を取らないと、赤ちゃんは栄養が取れないんですよね。
反省しました。
疲れていても、ちゃんと栄養は取らないと。。

これからはバランスを考えて、色とりどりの料理を作らなきゃって思います。
魚料理を多く、緑黄色野菜を多く。
がんばります!
posted by sayo at 17:49| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠中期(5〜7ヶ月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3567584
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。