2005年05月11日

20w マタニティビクス

マタニティフィットネスに行ってきましたるんるん
今日がはじめてなのでドキドキo(^o^)o

少し早めに行き、助産婦さんに血圧をはかってもらい、問診を受けます。
全員で10名くらいいました。
もうお腹がだいぶ大きな人ばかりで、長く通われているのかみんな仲良しという感じ。
挨拶はしたのですが、今日はいきなりその輪の中には入っていけませんでした(^_^;)
ちょっと小心者の私・・・
でも、毎週通えば、きっと仲良くなれるかな〜。
同じ妊婦さんだしねグッド(上向き矢印)

前半はエアロビにような動きで、体を温めて、後半はヨガでした。
エアロビ、久々だったし、妊娠して以来、運動も全然してなかったので、前半30分だけで結構息切れたらーっ(汗)
後半ヨガのクラスにしといてよかった〜って思いました。

これから毎週がんばりまーす。
posted by sayo at 17:36| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 妊娠中期(5〜7ヶ月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
sayoさん、こんばんは。
二回目のコメントをさせて頂きますモモコです。

私は今日から19wに入りました。
ここ2週間で急激に体重が増え食欲も確実に増してきており恐ろしいです。
通院している所がマタニティービクスを行っているので、思い切って通おうかどうか迷ってるところです。
仲良し組みが既に出来上がってると、最初なかなか入って行き辛いですよねぇ。
でも、母は強し。
今後こういう機会がたくさん出てくるはず。
と分かっていても、ねぇ。

さて私は明日病院が主催するマタニティーコンサートに行ってきます。
先週の母親教室に参加した方達が数名来るそうなのでお友達が出来たらいいかな、と思ってます。

お互い頑張りましょうね!!
Posted by モモコ at 2005年05月11日 21:25
モモコさん、こんにちわー。
私もここ最近、急に体重が増えてきています。
食欲も旺盛で・・・
昨日の健診で注意って書かれちゃいました(^_^;)

モモコさんの病院ではマタニティービクスがあるんですね〜。
病院の仲間だと余計に仲良くなれそうで、いいですね♪
そうそう、ママになれば今後こういう機会がたくさん出てきますよね。
がんばらなければ!

マタニティコンサートなんてやってくれるんですか?
いたれりつくせりな病院ですね〜。
コンサート、胎教にもよさそうですね♪
Posted by sayo at 2005年05月13日 12:17
sayoさん、こんにちは。
お返事ありがとうございます。

私も昨日の健診で、肥え過ぎ(太りすぎでなく“肥えすぎ”です!)と注意されてしまいました。
腹八分目の食事、間食せず適度な運動、との事。
はい、分かっております、というしかありません。はい。
頑張りますわ。

さて、コレを書いてる今日は犬の日ですよね。
お参りに行こうかと思ってるのですが、実は半年前に千葉から兵庫県に越してきたばかり。
どこか近場で行きやすい所がないか、これからネットで検索です。
中山寺がいいとは思っているのですが・・・。

それでは、よい週末を!
Posted by モモコ at 2005年05月14日 10:02
モモコさん、こんにちは!

モモコさんも注意されちゃったんですか?
やっぱ安定期って太りやすいのかなぁ?
私も腹八分目、わかってはいるのですが、食事を少しおさえると、すぐにお腹がすいてしまって・・・
着々と肥えていっていうような気が・・(^_^;)
やばいですね。
お互い、体重コントロール頑張りましょう!

モモコさんは今兵庫県に引越されたばかりなんですね。
引越されたばかりだと地元情報にうといですもんね。
私は何も調べずに王道の水天宮に行ってしまいました。
よい所があるといいですね☆

Posted by sayo at 2005年05月17日 11:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3567390
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。