2007年02月21日

祝☆1歳5ヶ月

気付けば今日で1歳5ヶ月。
最近1ヶ月が早くて早くてあせあせ(飛び散る汗)

れあはすっかりキッズになっちゃった。
最近の成長はすさまじくて、この1ヶ月で何ができるようになったのか思い出せないほど。
この時期の成長ってほんとすごいんですね。
少し分けてほしいわ(笑)

覚えてる範囲で書き出してみました。

かわいい 1〜10まで数えると一緒に3〜10まで言えるようになりました。

かわいい 自分のことを指差して「たん」って言います。
自分の写真を見て「たん」って言ったり、自分がやりたいことがある時に自分がやる!って意味で「たん!」と言って主張します。

そうそう、赤ちゃんの絵を見て「たん」って言ってました。
自分は赤ちゃんって分かってるんですね。びっくり。


かわいい 言葉は2語文が出始めました。

たん ぽい(自分がゴミをポイする)
○○だいじ(○○はママとかパパとか)
○○ちっち
ちっちこわい(トイレがこわい)
etc.

かわいい 「〜する?」と聞くと、いやな時は「ノー!」と言います。前は「だだ(やだ)」だったんだけど。

かわいい うんちする時に「ちっち!」と教えてくれます。

かわいい おしっこのサインなのか?たまにおむつをおさえながら「こ、こ」と言います。
おしっこして濡れたよって教えてくれてる?
で、「おしっこしーしたの?今度トイレでしーする?」って言ってみると、「ノー、こわい」ってふらふら

かわいい 歌を歌うと一緒に一部だけ歌うようになりました。

かわいい 踊りも上手になりました。

かわいい 会話は全てオウム返し。それも語尾だけ(笑)
「〜だね〜」って言うと「ね〜」
「〜した?」っていうと「た!」とか。
テレビを見てるときも律儀に受け答えしてるよ。

かわいい 靴のサイズが12cm→12.5cmになりました。
あんよし始めたら急に足が大きくなりました。

かわいい できるようになったこと、ではないけど、かなりの怖がりに。
最近は、インターホン、携帯の着信音、電化製品のピーピーっていう音、走ってる車・バイクまでダメに。
こわいーって飛びついてくるの。
こわいこわい連発でママは大変。
お散歩しててもいちいち怖がるからなかなか前に進まないの。
前はトコトコ歩いて行っちゃってたのに。
そのうち怖がらなくなるのかな〜?
posted by sayo at 22:31| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | できるようになった事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
1歳5ヶ月おめでとうございます☆

ホントに、ドンドン時の過ぎるのが早くなります^^;
れあちゃん、随分色んなこと覚え始めたんですね♪
ウチと比較する訳ではないですが、女の子と男の子の
成長の差にビックリしました(□;)
(いつかなーと、のんびり構えてますけどw)

怖がり屋さんなのは、女の子だからかもしれないですね☆

ウチは、お散歩行くと初めて会う犬とか、ハトなどにも
わーっと駆け寄るので逆に心配ですよー^^;
Posted by Lanakila at 2007年02月23日 01:19
ありがとうございます☆
ほんと早いですよね〜。
成長の仕方ってその子によって全然違いますよね。
うちは言葉は早かったですが、体の成長はほんとのーんびり屋さんですし。
でも長い人生でほんの数ヶ月違うだけだから大したことじゃないですよね♪

女の子は怖がりなんですかね〜。
怖がりな女の子見かけますけど、たぶんうちのがNO.1です(^_^;)
違うところでNO.1ならうれしーけど・・

Lanakilaさんのところは好奇心が旺盛なんでしょうね〜。
うちもちょっと前はそうだったんですよ。
何がきっかけでか分からないんですが、性格があまりにも変わっちゃってびっくりです。
Posted by sayo at 2007年02月23日 21:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/34354908
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。