2007年02月01日

卵に挑戦

卵と乳アレルギーのれあふらふら
乳の方は軽いみたいで、アレルギーと分かる原因となったヨーグルトと牛乳そのものはまだチャレンジしてませんが、他の加工品は大丈夫みたい。
チーズとか、パンに入ってるとか、シチューとか。

でも、卵ってなんだか怖くって、加工品すらチャレンジできていませんでした。
パンも卵が入ってないのを選んで買うようにしてた。

で、今日ついにハンバーグを食べさせてみた。
今までハンバーグはれあ用に卵を混ぜる前に分けて作ってたんだけど、今日のお昼に卵入りの方を少しだけあげてみた。
赤くもならないし、かゆがらないしなんともないみたいわーい(嬉しい顔)
で、しばらくしてまたあげてみたけど、なんともない。
やったぁ〜〜〜ぴかぴか(新しい)
やっぱり、ハンバーグは卵入らないとふわっとならないんだよねぇ。
これからは卵入りハンバーグだねるんるん

posted by sayo at 21:58| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 育児(1歳) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
食物アレルギー、ご近所にもアレルギーのお子さん居るので
お話聞いたりします><

れあちゃん、少しずつ克服出来ると良いですね☆
Posted by Lanakila at 2007年02月03日 01:54
軽いアレルギーみたいなのでよかったですが、でもまだ食べれないものがあるんでかわいそうで・・・
大人と同じものを食べたがる年頃には治るといいのですが。
Posted by sayo at 2007年02月06日 22:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/32606971
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

