2007年01月27日

しょうちゃんと

今日はセンターのおたのしみ会予定だったんだけど、午前中からグズってて寝ちゃったの。
こりゃ、午後が長いぞーって思って、一緒におたのしみ会予定だったしょうちゃんに遊びにきてもらいました。

070126-1.jpg

ねんね後もお昼ごはん後もかなり不機嫌だったれあだけど、
しょうちゃんが来たらご機嫌ご機嫌るんるん
助かりましたわーい(嬉しい顔)

なんだか2人で鬼ごっこ?みたいなことをしててかなり興奮してました。
というか、勝手にれあが盛り上がってたんだけど。
しょうちゃんがれあの後をハイハイでついてきたら、勝手にれあが追いかけられてる気分でキャッキャ言いながら逃げてきてママに抱きつくの。
しまいにゃ、しょうちゃんが見えただけで逃げてきて1人で大盛り上がり。
しょうちゃんは「なんだ?変なやつ。」って目で見てたよ(笑)


070126-2.jpg

そのあとも寄り添うように2人仲良く遊んでました。
と思ったら?

070126-3.jpg

どうやら欲しいものが同じでバトってたみたい。
れあがしょうちゃんをたたくから、しょうちゃんお怒りモードでした。

なんだか、昨日もセンターで遊んでたら、自分の邪魔になる子に頭突きしようとしたり、「めっ」ってたたいたりしてたの。
今までそういうことしないから安心だったのに。
まだそんな力強くぶったりはしないけど、これからが心配・・
目が離せなくなるわ。

でも、しょうちゃんとはこの時だけで、あとはずっといい子いい子してたよ。
どうやら自分より小さい子っていうのが分かってるみたい。
来たときも、「チュー」って言ってたし。
大好きだと「チュー」っていうの。
小さいって言っても2ヶ月しか変わらないし男の子だからすぐ抜かされちゃうんだけどね。
いつまでいい子いい子できるかな?

れあもしょうちゃん大好きだし、そのうちおててつないでお散歩とかしたらかわいーなぁ揺れるハート
posted by sayo at 23:10| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 育児(1歳) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
追いかけっこと言うか、追われる気分遊び?
大好きですよね☆ウチの、おチビも良く逃げ回りますw

こちらが『痛いよー』と騒ぐのが嬉しいみたいで、
子供用のゴルフクラブで、良く叩かれてます><
結構、力強いので本当に痛いんですよね。。。
(痛いでしょ?と、軽くやり返すとグズるしで)
乱暴にしないように、どうやって教えていこうか
我が家の課題になりつつあります^^;

楽しいけど、子育てって本当に大変な事ですよね。
Posted by Lanakila at 2007年01月28日 01:45
ほんと、子供ってこちらの反応をおもしろがってたたいたりしますよね。
今日もたまたまおむつ替えのときに蹴られたんですが、その時の反応がおもしろかったらしく、そのあと何度も蹴ろうとしてくるので参りました。
痛い!!って本気で言ったらやめてましたけど。
どうやって教えるか、ほんと課題ですよね。
どんな子に育つのか、自分にかかってるって責任重大だって痛感します。
Posted by sayo at 2007年01月31日 22:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/32243994
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。