2007年01月21日

祝☆1歳4ヶ月

070121.jpg

1歳4ヶ月というとすっかりベビーからキッズになってしまった感じ。

できるようになったこと。

かわいい 完璧にあんよするようになりましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
最初の1歩が出てから2ヵ月半。長かった。。
でも、初めてお外でお散歩させてからあっという間に100%あんよするようになってびっくり。
自信がなかっただけなんだね。


かわいい ハミガキを嫌がらなくなりました。
これはしまじろう効果るんるん
しまじろうのDVDを見せたらハミガキの歌が好きになって、
ママが「ごはんをたべたら〜♪」って歌うとゴローンとなってくれて助かります。
じまじろう様様。


かわいい コップで自分で上手に飲めるようになりました。
まだたくさん入れちゃうと傾けすぎちゃってこぼしちゃうけど、だいぶ上手になったよるんるん


かわいい 言葉はほんとにたくさん増えました。
今まではっきり言えなかった言葉もはっきり言うように。
たくさんなので新れあ語は終了かな。

すごいぞ!ってところでは、
「あか」「あお」についで、「きいろ」が言えるようになりました。
あとは、野菜とか果物とか欲しいものを名前で言ってくれるから助かります。

こっちの言うことはほぼ分かってくれて、「うん」「やだ」も言ってくれます。
会話が結構成り立つから、おもしろいわーい(嬉しい顔)


かわいい ウンチするとき、「んち」とか「ちっち」と言いながら踏ん張ります。
分かりやすいからありがたい。


あとなんだろ〜?

あ、久々に身長体重はかってみたら、
74cm、9.4Kgでした。
posted by sayo at 22:05| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | できるようになった事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あんよ完成、おめでとうございます♪
春に向けて、お散歩の楽しい季節になりますね☆

れあちゃんが、随分たくさんの言葉を覚えてる様で、
ウチもそのうち!と楽しみにしています。
こちらの言ってる事は、理解出来てきたみたいなので
もう少しかなぁ?

1歳3ヶ月で身長80p、体重は13kg!!もあります。
3ヶ月遅れの従妹も、抱っこするとフワッと軽くて。。。
女の子は、やっぱり骨が華奢なんですねー^^;
Posted by Lanakila at 2007年01月28日 01:54
Lanakilaさん♪

ありがとうございます☆
念願のあんよができるようになって、毎日外遊びで大変ですが楽しいです。
春が待ち遠しいですね。

ママの言ってることが理解出来てるならきっと言葉がでてきたら早そうですよね。

やっぱり男の子は大きいんですね〜。
身長も体重もそんなに違うなんてびっくりしましたw(゜o゜)w
でも、確かにお友達もやっぱり男の子はがっしりしてますね。
女の子はやわらかいですね。
Posted by sayo at 2007年01月31日 22:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。