2006年12月21日

祝☆1歳3ヶ月

今日で1歳3ヶ月。
1歳過ぎてからますます1ヶ月が早い〜っあせあせ(飛び散る汗)
どんどん大きくなっていっちゃうわ。
うれしいようなさみしいような。

最近できるようになったこと。

かわいい あんよ!って書きたいところだけど、、、
胃腸炎以来体力が落ちてしまってすっかりあんよせず。
胃腸炎後、4歩くらいあるいたかな〜。
でも、完全にあんよ拒否exclamation状態ふらふら
あんよして〜っていうと座っちゃう。
おまけに最近では「いや〜」って言うの。
1歳3ヶ月ともなると知恵がついて、怖さとかがでちゃってるみたい。
もうつい歩いちゃったよ?っていうのがないの。
完璧に手をつけるところを探して、へっぴり腰になりながら移動。
ほっとんど手なんてついてないのよ?ほんとは歩けるの。
でも、臆病。
このままじゃいつあんよするのか・・・今年中は無理かな。
ちょっと不安。

かわいい 下の歯がやっと3本目が生えてきた。
れあは成長がのんびりさん。

かわいい 体の成長はかなりのんびりさんだけど、言葉はすごいよぴかぴか(新しい)
またまたかなり増えました。れあ語録。

【新れあ語録】
・ち ぃく!(あっちいく) ・ぃこ(行こう) ・いやー(イヤ!)
・らめー(だめ) ・きーき(ケーキ) ・にんにん(にんじん)
・いんご(りんご) ・いいご(いちご) ・ふっふ(とうふ)
・がおー(らいおん) ・こあー(コアラ) ・おぁな(お花)
・だいじ(大事) ・ぉに〜(鬼) 
・ビー(ハチ) ・バブーン(バルーン) ・ブゥ〜(ブルー)
・バンプ(ジャンプ) ・ワップ(クラップ)

プーさんは「プー」だったのが「ぷーわぁ」に。プーさんって言ってるつもり。

この他もこちらが言葉を教えると真似して上手に言えるようになりましたるんるん


かわいい 何歳?って聞くと、1と人差し指を立てるようになりました。

かわいい 「れあちゃんです」っていうと自分のことを指差します。

かわいい くっくは外で履くものって分かってるみたいで、私がうっかり靴を脱がすのを忘れて玄関にお座りさせると、「くっく!くっく!」って靴を脱がせろと教えてくれますわーい(嬉しい顔)
外でもくっくが脱げそうだと教えてくれるので、くっく大好きで助かります。


posted by sayo at 22:49| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | できるようになった事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
1歳3ヶ月、おめでとうございます☆
ホントに成長早いですよねー。。。

れあちゃん語録もますます増えて、今後もとっても楽しみです♪
くっく教えてくれるなんて、お利口さんですね☆

Posted by Lanakila at 2006年12月24日 04:04
ありがとうございます☆
ほんと成長あっという間ですよね〜。
今はうまく単語が言えなくてかわいいですけど、色んなこと話し出すのもあっという間なんでしょうね・・
Posted by sayo at 2006年12月25日 22:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。