2006年12月05日

予防接種

延び延びになってたインフルエンザの予防接種1回目、やっと受けれました。

まずはママ。
うん、噂通り、痛い。
ってゆーか、こんな痛いのれあが打つの?
いやいや、痛すぎるでしょ。

で、次はれあ。
もしもしの時点で大泣き。
胃腸炎ですっかり医者嫌い。
そりゃそうよね。
脳のCTに始まり、点滴、採血。
誰だって、医者嫌いになるわ。

診察OKで、いざ注射。
大泣きの大暴れでなんとか打てました。
受ける前は待合室でお兄ちゃんに遊んでもらってご機嫌だったのに、そのお兄ちゃんにあやしてもらっても大泣き。
なんとか抱っこしながらお会計して帰ってきました。

いつも行ってる病院と今回の病院は違うんだけど(今回はアレルギーの病院なの)、すっかりこの病院覚えちゃっただろうな。
2回目も大変そうだ。
posted by sayo at 23:18| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 育児(1歳) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
れあちゃん、お疲れ様でした><

ウチも、私が11月半ばに風邪ひいちゃっておチビにうつしたせいで、やっと先週金曜日におチビだけ、インフルエンザ1回目受けてきました。

今までの予防接種でも、ウワーン程度だったんですけど、ビックリする事に泣き声一つ上げずでした^^;

一緒に居た母も、相当痛い筈なのに鈍感なのかしら?と不思議がってたくらいですw
あまりに、感じな過ぎもある意味コワイですよね。。。



Posted by Lanakila at 2006年12月12日 04:28
うちも予防接種、今まではあまり泣かない子だったんですけど、インフルエンザは相当痛かったようです。
でも、打つ人によって全く痛くないみたいですね。
Lanakilaさんの先生がうまいのかも?(*^^*)
Posted by sayo at 2006年12月13日 22:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。