2006年11月21日

祝☆1歳2ヶ月

1歳2ヶ月になった日に胃腸炎で倒れるとは・・・

最近できるようになったこと。

かわいい 一番の成長はあんよぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
     3歩で止まってるけどね。

かわいい 言葉がだーいぶ増えました。

この1ヶ月で言葉は急成長グッド(上向き矢印)
1ヶ月前はあまりはっきり言えなかった言葉もはっきり言える様に。
思い出せないくらいたくさんあるんだけど、一応書いてみます。

【れあ語録】
・パパ ・ママ ・ジジ ・ババ
・あった! ・いた! ・いっちゃった〜
・ち!ち!(あっち) ・ここ ・バイバイ
・パン ・マンマ ・ねんね ・ワンワン ・ニャーニャー
・ブーブー(車、ぶた) ・ブー(お水) ・ポンポン(おなか)
・ボー(ボール、とまと、ぞう)
・いないいないばぁ〜 ・ないない ・チューチュー(たこ)
・ねんね ・べー(滑り台、せんべい) ・びー(テレビ)
・だっこ ・ばああ(バナナ) ・きらきら
・ばあ(ゆきだるま) ・ぴんぎん(ぺんぎん) ・きーいん(きりん)
・ぱかぱか(馬) ・があがあ(鳥) ・くあっくあっ(カエル)
・カップ ・は〜しぃ〜(はし) ・くっく(靴、靴下)
・プー(プーさん) ・みっちー、みに(ミッキー&ミニー)
・プ(スプーン) ・ぱっ(スリッパ)
・ま〜ん(丸) ・あっか(赤) ・あ〜うぉ〜(青)

かわいい いないいないばぁ〜遊びが大好き。

自分でソファーの後ろとかに隠れて「いないいな〜い」って隠れて
「ばぁ〜」ってでてきます。
いつも、私が「れあちん、いないね〜、どこいったんだろうね〜」
って言うんだけど、そうすると「ここ」って言うんですよ(笑)
あと、口調を真似して、「いないね〜、どこここ」とか言ってるんです。

かわいい くっくだーい好き。

れあはとにかくくっくが大好き。
靴下もくっくなんですが、靴下を出してくると靴下を持って「くっく」っと言いながら自分のあんよにあてるんです。
もちろん靴も。
玄関に行くと、「くっく、くっく」って履かせるまで大騒ぎ。
靴は分かるけど、子供って靴下嫌いでよくぬいじゃうっていうけど、れあは反対。
脱がすと「くっく!くっく!」って履かせろ〜って大騒ぎ。
子供のくせに冷え性??


なんか1歳過ぎてあっという間に2ヶ月過ぎちゃった。
1歳過ぎて成長が早い早い。
日に日にいろんなことができるようになってきました。

れあはとにかくおしゃべりで1人で色々お話してる。
翻訳機がほしー。
ますます子供らしくなってきて、ますますかわいいです。

posted by sayo at 22:39| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | できるようになった事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/29445544
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

