2005年04月04日

14w 胎教

来週から5ヶ月に入るので、そろそろ胎教も始めようかな〜と考えています。
でも、いったい何をしたらいいんだろう?
今はまだたまに「おはよう」とか「おやすみ」とか話かけているくらい。
もっと色々お話してあげるといいっていうのですが、まだなんとなーく恥ずかしいというか実感がないというか、、
絵本を読んであげたり、今日の出来事を話したり、クラシック音楽を聴いたり、というのがいいらしいのですが。
ただ、クラシックはもともと聴かないので、あまり無理して聴くこともないかな、と思うし。
とりあえず今はまってる「Marron 5」や、もともと好きな「ミスチル」「ドリカム」を聴くくらいです。

あと、今気になっているのが「ディズニーの英語システム」
http://www.world-family.co.jp/WFW/marketing/hitome/index.html
たまごクラブとかに載っていて、気になって。
私が英語が苦手なので、子供には英語は自然にふれて覚えてほしいと思っているのですが、、
発音は生後6ヶ月までに聞かないと、もう入っていかないというし。
とりあえずサンプルはもらってみました。
みんなこういうのやってるのかな〜。
posted by sayo at 17:20| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠初期(2〜4ヶ月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。