2006年10月21日

祝☆1歳1ヶ月

今日で1歳1ヵ月になりました。
1歳になってから、この1ヵ月かなり早かったです。

この1ヶ月でできるようになったこと。

かわいい言葉がだいぶ増えました。

【新れあ語録】
・ヴァイヴァイ(バイバイ) 
・だっうぉ(抱っこ)
・いないいない 
・ばぁ(テレビの『いないいないばぁっ!』のこと)
・パチパチ(手をパチパチさせながら)
・ポンポン(おなかというか胸あたりに手をやりながら)
・てって(おててのこと。手をプラプラさせます)
・ヴォーウー(ぞう)
・あーうぉー(青)
・あーいー(赤)
・ちゃーちゃん(いとのこかりんちゃんのこと)

他にもたくさんあるんですが、忘れちゃいました。
書き留めとかないとだめですね。

かわいいれあ語録にもありますが、テレビの『いないいないばぁっ!』が見たいとテレビを指しながら「ばぁ!ばぁ!」と朝から言ってます。
生ワンワンを見てからさらに大好きになったようです。

かわいいぐるぐるどっかーんの振りもさらにパワーアップしました。

今日なんて、ババが「五感」って言っただけで「どかん」と聞こえたらしく、バンザイしてましたふらふら

かわいい赤・青を滑り台の色で教えたんです。
そしたら、滑り台にくるといつも赤と青を指差して「あーうぉー(青)」
「あーいー」(赤)って言うように。

かわいいお鼻はどこ?って聞くとちゃんと自分の鼻を指すようになりました。
これは2・3回言っただけでできるようになりました。
最近、ほんとに覚えが早いです。
ほかもいろいろ教えてみまするんるん


あと色々あるんですが、細かいので、、
次は大きな課題「あんよ」かなグッド(上向き矢印)
posted by sayo at 22:39| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | できるようになった事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/26040717
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。