2006年09月21日

祝☆1歳

とうとう今日で1歳ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
最初は毎日が長くて長くて、、と思っていましたが、過ぎてみると1歳まであっという間でした。
あっという間すぎて、早すぎる成長がもったいないくらい。
これからはもっと早くすぎていってしまいそう。
毎日を大切に過ごさないとね。

で、1歳のれあができるようになったこと。

かわいい言葉がだいぶ理解できるようになりました。

こちらが言ったことにだいぶ反応するようになったので、れあとのやりとりがますます楽しくなりました。

パパは?ママは?ジジは?ババは?にちゃんと指差しして答えてくれます。
当たったりハズれたりしますが、だいぶ当たるようになりました。

かわいい色々な言葉が言えるようになりました。
こちらが言った言葉を真似するようになりました。

【れあ語録】
自分から言う言葉(まだちゃんと言えてはないですが)
・パパ ・ママ ・マンマ ・ジジ ・ヴーヴー(車) 
・プァイプァイ(おっぱい) ・ワンワン 
・あった!いた!

真似して言う言葉(たまたま言える事がある程度ですが)
・かわいー ・おいしー ・いっぱい ・パチパチ ・ニャンニャン
他にもこちらが言った言葉を色々真似してます。

こちらが質問すると「うん」って返事をしてくれます。


かわいい1人でたっちが30秒くらいできるようになりました。

かわいいごちそうさまでしたができるようになりました。

ちゃんと手を合わせておじぎするんですよ揺れるハート

かわいいぐるぐるどっかーんを踊るようになりました。

どっかーんのところで手をあげたり、ゴロゴローっとしたり、キュッキュッキュのところで横にゆれたりします。
とりあえず音楽が鳴れば何でもリズムをとります。
かなりリズム感はあり。

かわいい歯が上4本下2本で合計6本になりました。

かわいい11ヶ月を過ぎた頃から急に何でも食べるようになりました。

ずっと心配していたのがうそみたい。
今まではかたまりが嫌いだったのに今ではドロドロ系を嫌がってかたまりが好きになりました。
いきなり好みが変わってかなりの量を食べるようになったので、ママがついていけません。
がんばってレパートリー増やし中です。。

かわいいお昼寝が午後1回になりました。

いつのまにか午前中のお昼寝がなくなり、お昼ごはんあとの1回になりました。
このお昼寝に失敗して30分程度で起きちゃうと大変。
夕方になって眠くなってかなり不機嫌に。
ここで寝ちゃうとまた夜元気になって1時間くらいベッドで遊んじゃうんです。
1時間、寝かせようと格闘するのは結構きつい・・・

なんか他にも色々できるようになっている気がしますが、毎日成長するので忘れた・・・思いついたらまた書きます。

ほんと1歳ってすごい成長ぶり。
言葉がわかるようになってきたのが、一番うれしい成長でするんるん
今度はあんよ報告したいなぴかぴか(新しい)

posted by sayo at 22:13| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | できるようになった事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わぁ〜。しばらく会わないうちに沢山出来るようになったんだね。スゴイスゴイ!!
Posted by りえぞう at 2006年10月03日 11:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24789444
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。