2005年03月17日

12w つわりも軽くなってきたかな?

12週に入り、つわりもいくらか軽くなってきたかな〜?
でもきっと、つわりといっても、食べづわりで吐いたことはないので、かなり軽いつわりなんだろうな〜と思います。
気持ち悪いのは気持ち悪いので、だるーい感じは続いていますが。

検診に行ったときに、「つわりのピークは過ぎてるし、気持ち悪いのもあと2週間くらいでおさまるでしょう」と言われ、気分的に楽になりました。
「安静」って言われてたときはつらかったけど、もう大丈夫とお墨付きも出たから、余計に楽。

やっとマタニティ用品とか楽しいことに目を向けられるようになりました。
まずは母子手帳ケースを探していまするんるん
あと、5ヶ月になるとお腹も大きくなるだろうし、下着とか腹帯とか妊娠線予防のクリームとかもそろえたいな。
その後は、赤ちゃん用品。
これから色々楽しみですグッド(上向き矢印)
posted by sayo at 13:16| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 妊娠初期(2〜4ヶ月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
sayoさんこんにちは!mutsumiです。
4ヶ月のベイビーちゃん、私の方は足や手をパタパタ動かしてました。sayoさんのベイビーちゃんは眠ってるときだったんですね、残念でしたね。
私のつわりはすっかり終わってしまって、食べてばっかり(苦笑)
もともとお菓子や甘いもの脂っこいものやジュースは全然食べない方なので、いわゆるごはんの量が増えていってます。それでも体重にはそれほど変化がないところを見ると、このくらい食べた方がいいのかなぁ?って感じ。
sayoさんは花粉症はないですか?私はつらいです・・
お互い9月までがんばりましょう〜!!
Posted by mutsumi at 2005年03月18日 11:42
mutsumiさんこんにちは♪
mutsumiさんのベイビーちゃんは手足を動かしてくれたんですね〜。いいな〜。
かわいいでしょうね(*^^*)
つわり、終わったんですね〜。私ももうすぐ終わってくれるかな。
とはいえ、私はつわり中の方がかえってむしゃむしゃ食べてます。いつも口に何か入ってますよ。
このままじゃブクブクまっしぐらなので、早くつわり終わってほしいです。
花粉症は幸いないんです。
でも、もともとアレルギー性鼻炎は持ってるので、ほこりっぽいのむずむずしてきます。
なぜかスギ花粉が終わる頃、ひどくなってくるんです。ブタクサ??
9月が待ち遠しいですね〜。
Posted by sayo at 2005年03月18日 16:25
5ヶ月では、まだまだお腹大きくならないので、
ゆっくりで大丈夫だと思いますよ〜♪
Posted by ぴ at 2005年03月18日 16:51
5ヶ月ではまだそんなにお腹は大きくならないのですね〜。
ゆっくりいい物を見つけていきたいと思います♪
Posted by sayo at 2005年03月22日 13:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。