2005年03月15日

12w 4ヶ月健診

0315.jpg

今日は4ヶ月健診に行ってきました。
今日から4ヶ月ですぴかぴか(新しい)

赤ちゃんの大きさも頭の大きさも12wの標準の大きさで順調に育ってましたるんるん
赤ちゃんは前回の倍の大きさで56mm。
もうちゃんとした赤ちゃんという感じになりました。
5cmくらいの赤ちゃんがお腹の中にいるんだ〜、と思うとなんだか不思議な感覚です。
心臓も元気に動いていました。
この時期になると超音波でも赤ちゃんが動いてるのが見えるというので期待してたのですが、眠っているのか?動いてはくれませんでした眠い(睡眠)

前回の健診では、あと1ヶ月くらいは安静にと言われたのですが、今回はもう内出血もほとんどないし、もう大丈夫でしょうとのことわーい(嬉しい顔)
でも、妊婦という自覚を持って気をつけて行動してくださいね、とのことでした。

次回から正式な妊婦健診が始まります。
お腹の上からの超音波になるそうです。
次回は動いてくれるかな。
楽しみぴかぴか(新しい)
posted by sayo at 22:42| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠初期(2〜4ヶ月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。