2006年09月18日

1st バースデーパーティ

ついにやってきました。
1st バースデーパーティの日がぴかぴか(新しい)
ジジs&ババs と飛び入りゲストのれんやくんとパパママでお祝いしました。

0918-1.jpg

飾りつけはこんな感じにしてみました。
昨日の夜、パパががんばってくれました。
バルーン1個でかなり豪華になるのでオススメでするんるん
れあも朝起きて、バルーンを見つけて大はしゃぎしてました。
こんなに喜んでくれるなら、イベントの時は毎回飾っちゃお。

0918-2.jpg

お料理もファーストだからって気合いいれてがんばっちゃいました。

《大人メニュー》
きゅうりの冷製パスタ
まぐろとアボカドの生春巻き
ブイヤベース
生ハムとほうれん草のパスタ
真鯛のパリパリソテー夏野菜のせ
ガーリックトースト

《れあ用メニュー》
具だくさん野菜スープ
ほうれん草のクリームパスタ
真鯛のソテー

でも、見込み違いでちょっと作りすぎちゃったふらふら
だから料理の準備にちょっとてんてこ舞いになっちゃって、、、あせあせ(飛び散る汗)
もうちょっと少なくして落ち着いたパーティにすればよかったかな。

0918-3.jpg

主役のれあは何か悟っていたのか、朝からかなり上機嫌。
パパとママがキッチンにいても、上機嫌で1人で遊んでくれてました。
・・・いつもこうならいいのに・・・
パパ方のジジババとれんやくんが来たらさらに上機嫌。
れんやくんだーい好きだから、追いかけてかなり騒いでました。

で、騒ぎすぎて疲れたのか、パーティが始まる頃になってグズリだしちゃって大泣きがく〜(落胆した顔)
途中、なんとか座ってくれたけど、かなりスネスネモードでなんとかケーキと一緒に写真が撮れました。

0918-4.jpg

れあ用のケーキはホットケーキとバナナで作ってみましたバースデー
なかなかかわいい赤ちゃんケーキができました揺れるハート

今日はパーティ前はすごくご機嫌だったのに、パーティ中がご機嫌ななめになってしまってすごく残念でしたもうやだ〜(悲しい顔)
1歳のれあにはなんのこっちゃ分からない迷惑なパーティだったかもだけど、でもみんなに盛大にお祝いしてもらったんだなって大きくなってわかる時がきたらきっとうれしいかな、、って親の自己満足な考えだけど、、そう思いますグッド(上向き矢印)
posted by sayo at 22:49| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
れあちゃん☆1歳おめでとう〜☆
盛大なパーティーだったみたいだね。
ママもお疲れさま。
しかしsayoさんは料理が上手そうですね〜。
今度色々教えてもらおう。
Posted by りえぞう at 2006年09月27日 10:58
れあちゃん初めてのお誕生日おめでとうございます!とっても素敵なお誕生会ですね♪
お料理もおいしそ〜
飾りつけなんて、うちは思いつきもしませんでしたよ(笑)
sayoママさんお疲れ様でした!
Posted by mameko at 2006年09月27日 16:17
れあちゃんお誕生日おめでとうございます。
バルーンとても素敵ですね
とても可愛くて、れあちゃんも嬉しそうですね
お料理もとても美味しそう!
れあちゃんが羨ましいですぅ♪ 
Posted by ぺ at 2006年09月27日 21:01
りえぞうさん♪
ありがとー(*^^*)
1歳は盛大にお祝いしたいなと思ってがんばってみたよ。
料理は写真に撮ると上手そうに見えるだけよ(笑)
だから教えるほどでは・・・(^_^;)
今回はパパもお手伝いしてくれたからたくさん作れたけどね。

mamekoさん♪
ありがとうございます☆
パパがこまめくんの誕生会の日記を見て、うちも大勢でお祝いしてあげよう!ってことになったんですよ。
飾りつけはたまたまアド街でバルーンのことやってたんで、ラッキーでした(^_^)

ぺさん♪
ありがとうございます(^^♪
バルーン、すごくよかったです。
かなり日もちして、今日床に着地しました。
すっかりれあのお友達です。
あのお店、素敵ですね〜☆
お料理は・・・見栄えとメニューの名前だけが立派なだけです(笑)
Posted by sayo at 2006年09月27日 22:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24479015
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。