2006年08月21日

祝☆11ヶ月

0821.jpg

今日で11ヶ月になりました揺れるハート
いや〜早い早い。
あと1ヶ月でいよいよ1歳だぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
きゃー、どうしよわーい(嬉しい顔)うれしいハートたち(複数ハート)

最近できるようになったこと、、、
やっぱ1歳近いから、できるようになったことがたくさんですごいね。
細かいことは省きます。


かわいい模倣がとても上手になりました。

なんでもすぐ真似するように。

かわいい「○○れあちゃ〜ん」って呼ぶと「は〜い」って手を上げるようになりました。

かわいいおむつ替えのサインを覚えて、うんちした時にサインをするようになりました。

やらない時もあるけど。。
でも、「おむつ替える?」って言うとサインしてくれます。

かわいい自己表示が上手になりました。

お水を飲みたいときは、コップやマグを指差すように。
お外に行きたいときは、お外やベビーカーを指差します。

かわいい前からよく「いた!」とか「あった!」とか言うんですけど、かなりはっきり言えるようになりました。

「ママ」より「いた!」が早いってちょっと微妙?

かわいいおせんべいを前歯で噛み切って上手に食べるようになりました。

かわいい前歯は上2本下2本かなりしっかり生えました。

上があと2本うっすらあるような?


1歳にはどんなことができるようになるんだろう。
楽しみぃ。
posted by sayo at 22:50| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | できるようになった事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
1歳、もうすぐだね。
最近のれあちゃんをブログで見てるとホント大人っぽくなって来たね!何だか私までれあちゃんの成長が楽しみになってます。
Posted by りえぞう at 2006年08月22日 11:26
れあちゃん、11ヶ月おめでとうございます
ものすごく早い気がします。
お顔もだいぶ変わりましたね、
もう、すっかりお姉さんですね
オムツ替えサインってどんなのだろう?
サインを覚えるって???
今度お会いしたときに色々教えてください。

やはり、女の子って良いなぁ
Posted by ぺ at 2006年08月23日 14:29
ブログちょっとごぶさたでした。
れあちゃん11ヶ月おめでとう!!
この1ヶ月の成長は目覚しいね!(@@)

立っちしたこととか階段のぼったこととか、
うちと同じタイミングで載っててびっくりしちゃった(^^)

にゃほもよく「あっきゃ!」って言うんだけど、
あれは「あった」って言ってるつもりなのかなぁ。

誕生日迎えるの楽しみだねー。
sayoちゃんとこは盛大にお祝いしそうだね♪
Posted by ゆかりん at 2006年08月24日 20:51
りえぞうさん♪
ホント、最近どんどん大人っぽくなってきたよねぇ。1歳なんだな〜って実感。しょうちゃんもだんだん幼児の顔になってきたよね☆しょうちゃんの1歳も楽しみだな〜。

ぺさん♪
ほんとに早いですよ〜。
1日1日は長いんですけど、もう出産から1年?という感じです。
オムツ替えのサイン、かわいいですよ☆
今度会ったとき、お披露目しますね。

ゆかりん♪
1歳になるともっともっと成長するんだろうね〜。
1日1日成長してるよね。
そうそう、たっちとか階段のぼったとか私もにゃほりんのブログみてびっくりしちゃった(^_^)
にゃほりん、「あっきゃ!」って言うんだ(#^.^#)
かわいー。今度聞かせてもらお♪
Posted by sayo at 2006年08月28日 22:21
ご無沙汰してます。れあちゃん11ヶ月おめでとう(-^〇^-)早いよね。たくみんはやっと10ヶ月になったよ!れあちゃんとは約一ヶ月違うんだよね。しかし、れあちゃん沢山の事が出来るようになったんだね!うちはいたずらばかり覚えちゃって大変なんだよ(^。^;)
Posted by たくみんママ at 2006年08月31日 00:33
たくみんママさん♪
ありがとう☆ほんと早いよねぇ。
たくみんとれあは1ヵ月違いだよね。
なんかやること似てるからそんな違わない気がしてたけど。でも、最近会ってないから、だいぶ変わっただろうな〜。男の子はやんちゃそうだもんね。早く会いたいな♪
Posted by sayo at 2006年09月01日 21:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22638778
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

