2005年03月04日

10w2d 実家に帰ってました

日記、ずいぶんご無沙汰してました。

実は2/14(月)に健診に行き、無事心拍が確認されて喜んだのもつかの間、子宮内でだいぶ出血していることが分かり、安静を言いわたされてしまったんです。
赤ちゃんの袋の隣に赤ちゃんくらいの大きさの黒い影があって、その黒い影が出血らしく。
もしこれ以上にひどくなるとこの出血が赤ちゃんを包んでしまって、流産の危険があると・・
すごくショックでした。
せっかく心拍がピコピコしてるのが確認されたのにもうやだ〜(悲しい顔)

6w
0214.jpg

最初は自宅で主人に協力してもらいながら、なるべくゆっくり過ごそうと思っていたのですが、主人は帰りが遅いし、やっぱり私が動かないと家事が進まない。
食べることもできないから、結局動いてしまうんですよね。
子宮内の出血なので、今どうなってるのか自分で確認することもできないし、少しでも動いたら外に出血しちゃうんじゃないかと不安で不安で、実家に帰ることにしたんです。
2週間後の健診まで。
実家といっても、2つ隣の駅なのですぐ帰れるので。

実家ではかなり安静にしていました。
食事とトイレ・入浴以外はほとんど寝てました。
安静にしすぎるってことはないので。
もし外に出血したら入院になってしまうし。

お陰で、2/25(金)に健診に行った結果、無事赤ちゃんは大きく育っていてくれて、出血も少し小さくなったし、赤ちゃんがここまで大きくなれば、それほど心配はないでしょう、ということに。

9w
0225.jpg
手足も見えて、赤ちゃんらしくなったでしょ?

無事、妊娠初期検査もし、母子手帳も取りに行ってOKということにぴかぴか(新しい)
もーうれしくてうれしくてるんるん
これで一安心。
風邪ひきながら、がんばって動いてくれた母に大感謝です。

でも、あと1ヶ月は安静にしておいた方がいいらしいです。
できるかな?と思う2〜3割は控えた方がいいと先生に言われました。
安定期までは、外出も必要最低限にして、ゆっくり過ごそうと思います。
一番大切な時期ですからね。
posted by sayo at 16:06| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠初期(2〜4ヶ月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2250049
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。