2006年06月27日

ベビーサイン

ベビーサイン教室へいってきました。
今日から半年、月1で通います。

今日は1回目なので、ベビーサインの簡単な説明とサインを使ってお歌を数曲歌って終わり。
ミルク、飲む、食べる、本、帽子、もっと、、、など10個くらい習いました。
全部いきなりはできないので、とりあえずミルク、飲む、食べる、もっと、本、を使ってます。

NHKの特集で紹介された子は、「耳が痛い」というサインをするので医者に連れて行ったところ中耳炎だったそうです。
別に機嫌もいいし泣いてた訳ではないので、普通だったら気付かなかったそうです。
これにはびっくり。

れあはどのサインを最初にしてくれるかな〜。
たのしみ揺れるハート
posted by sayo at 22:27| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児(0歳) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。