2006年05月21日

祝☆8ヶ月

今日で8ヶ月になりましたぴかぴか(新しい)

なんだか今まであっという間でした。
8ヶ月になるとだんだん赤ちゃんから子供になっていきますね。
うれしいようなさみしいような。
今のこの時期を大切に過ごしていかなきゃなと思います。

☆最近のれあは、いろいろな発音が増えました。
ごにょごにょごにょと、いろいろお話しています。
一番最初の言葉は何だろうと今からとても楽しみ。

☆ここ2〜3日でバイバイができるようになりました。
ちょっと前までは偶然に手をバタバタさせているのかな、という程度のバイバイだったのですが、最近はバイバイと言うとちゃんと手を振り?ます。
振るというか前後に動かすというか。
今日はパパにお友達の家に送ってもらったら、車に乗っているパパに向かってバイバイして、パパは感動してましたわーい(嬉しい顔)

☆歌うと体を揺するようになりました。
それに合わせて、なにか言っているので、たぶん、本人的には一緒に歌っているのでしょう。

☆自己主張がかなりはっきりしてきました。
最近急に自己主張がすごいです。
前は取れないおもちゃがあっても諦めるか、ん!ん!って言うくらいだったのですが、すごい怒って泣くようになりました。
今のブームはなぜか体温計のケース。
渡さなかった時のれあの怒り方はすごいです。
なぜ?たかが細長いケースなのに。

☆財布に興味がでました。
抱っこで銀行にいくと、ものすごい力で財布を奪われます。

☆ストローに続き、コップもデビューしました。

ほんとはここに「寝返り」「ハイハイ」できるようになりましたと書きたかったけど、、9ヶ月までの目標にします。
でも、こんだけできるようになったんだから、たいしたもんだグッド(上向き矢印)
posted by sayo at 23:05| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 育児(0歳) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
れあちゃん8ヶ月おめでと〜♪♪
もうバイバイができるんだ!
普段から周りの人のことよく見て分かってるんだね。
パパもめろめろなんだろうな。
体を揺するのもすごいねぇ(*^^*)
相手をするのが益々楽しくなるだろうね。
先週会ったばかりなのに、また一段とお姉ちゃんになっててビックリだよ〜
また会いたいな♪
Posted by ゆかりん at 2006年05月23日 21:53
ありがとう!
そうなのぉ〜。バイバイができるようになったの♪
ちゃんとこっちが言ってることわかってるんだな〜って思えてうれしいよ☆
これからどんどん色々なこと覚えていくんだろうね。
にゃほちゃんとバイバイしあえたらかわいーだろうねー(*^^*)
Posted by sayo at 2006年05月26日 21:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。