2006年03月17日

お座り

0317.jpg

最近、お座りがすこーしの間なら支えなくてもできるようになりましたグッド(上向き矢印)
すごいすごいぴかぴか(新しい)
すぐに横に倒れていっちゃうけどね。
少し前までは支えてないと前にベターと倒れたのに、腰がだーいぶしっかりしたんだねるんるん

でも・・・いまだ寝返りはせず。
一度だけ、目を離したすきにうつぶせになってたことがあったけど。
どうやらうつぶせがあまり好きではないみたいで。
ころんって押してあげると簡単に寝返るから出来ると思うんだけど、本人は全くやる気なし。
いっつもズテーンって上を向いてます。
寝返りよりお座りが早いかも?
posted by sayo at 22:18| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 育児(0歳) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
実は、以前、妊娠中に一度お邪魔したことのあるまきんこです。
私も無事出産し、今は6ヶ月の息子の新米ママをやってます。
うちの子なんかも、未だ寝返りを自主的にしたのは3度しか見たことがありません。
そのくせ、もうお座りをするようになってきました。
寝返り、ハイハイは腰の筋肉を鍛えるから、
出来るだけして欲しいんだけど、
足の力が強いから、殆どせず歩きだしてしまうかも…って感じです。

なんだか、寝返り実況中継の様がうちそっくりなんでびっくりしてしまいました(笑)
Posted by まきんこ at 2006年03月18日 10:44
こんにちは!
コメントうれしいです☆
まきんこさんちも寝返りは嫌いなようですね。
うちもこの2日間でかなりしっかりとお座りをするようになってしまいました。
相変わらずうつぶせが嫌いで寝返りさせると怒ります。
寝返り&ハイハイ、してほしいですよね。
背筋が弱いのかな〜。
うつぶせをなんとか好きになるようにがんばってみます!
Posted by sayo at 2006年03月20日 22:53
「れあ」さんって珍しい名前ですね。今時の親がつけそうな名前ですね。レア、英語でまれな、めずらしい?って意味、かけてみました。失礼しました。
Posted by けい at 2006年03月22日 21:07
すみません。
Posted by けい at 2006年03月22日 21:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

