2006年03月01日

初節句

今日は両家のジジババと6人でれあの初節句のお祝いをしました。
初節句なので、前日から張り切ってお料理をしちゃいました。
でも、れあがいるので、6人分のお料理は大変あせあせ(飛び散る汗)
色々失敗はしちゃったけど、なんとかできました。
おいしいかどうかは別として・・・ふらふら
れあの初節句のためにちゃんと料理を作ったことに意義がある?

0301-3.jpg

主役のれあは大人たちの勝手なお祝いにされるがまま。
途中グズってましたが、何とかお雛様の前で写真も撮れました。

0301.jpg

今日はおめかしして、お友達にもらったワンピを初めて着せました。
ワンピなんて着ちゃったら、いつものれあより少し大人っぽくなっちゃってハートたち(複数ハート)
かわゆいグッド(上向き矢印)揺れるハート(親ばか)
でも、まだまだ赤ちゃん赤ちゃんしてるカバーオールが似合ってるけどね。

0301-2.jpg
posted by sayo at 23:15| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 育児(0歳) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おめでとうございます!
れあちゃんスッカリお姉ちゃんに見える。
可愛い!!!

ママもお料理すごい。
赤ちゃんの面倒見ながらって大変ですもんね。

それにしても、おじいちゃん&おばあちゃん、そしてひいおじいちゃん&ひいおばあちゃんと皆にお祝いしてもらって本当に幸せですね。

我が息子ももう少しで6ヶ月になります。
我が家も両家にとって初孫になるので、5月の初節句今からどうするか話してますよ。
楽しみです。
Posted by ももっち at 2006年03月03日 23:04
ご無沙汰しております。
れあちゃん、初節句おめでとう!

うちのカケルは1歳半になり、ますますやんちゃです。でも、可愛いよ。(親バカ対決)
たまにはカケルのブログにもコメントしてよぉ〜

っていうか、いつ新居に招待してくれるんすか?(笑)

では。
Posted by ちびパパ at 2006年03月04日 02:08
ちびパパ、こんちわ。

カケルくんのブログたまにのぞいてるよ。
ママ似でかわゆいよね〜。ママ似で♪
コメントしようかと思いつつ、ちびママが書いてるから躊躇しつつ・・勇気がなく・・(小心)

おうち、お誘いメールがなかなか出せなくて、、ね。
では、どうぞいらしてくださいまっせ〜♪
Posted by sayo at 2006年03月04日 22:53
ももっちさん、こんにちは。

洋服でだいぶ雰囲気変わるから、親でもびっくりしちゃいました。
たまに大人っぽくしたり、赤ちゃん赤ちゃんさせたりっていうのも楽しいですね。

ももっちさんのところはもうすぐ6ヶ月ですね〜。
なんだかあっという間でしたよね。
すぐに1歳を迎えそうでおそろしーー。
毎日の成長をちゃんと堪能しとかなきゃですよね。

初節句は気合い入りますよね(笑)
端午の節句ってどんなことするんだろう??
Posted by sayo at 2006年03月04日 23:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。