2007年09月28日

追伸

いきなりパスワード制にはできないので、別のサイトにお引越ししました。

これからも見ていただける方は新しいURLをパパか私に聞いてください。
posted by sayo at 23:25| ☀| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

お知らせ

突然ですが、今後このブログを知り合いのみに公開しようと思います。

この日記を書き始めたとき、2歳までと決めていたんです。
赤ちゃんじゃなくなるし、顔写真や場所が分かるような日記を載せることに抵抗があるので。
でも、せっかく2歳まで書き続けてきたので、今後も続けていくことにしました。
そこで、パスワード制にすることにしました。

引き続き見ていただける人は私かパパにパスワードをお尋ねください。
(いつもコメントしていただいているLanakilaさんにはもし見ていただけるなら引き続きみていただきたいと思っています。)

いつも見ていただいていた方には申し訳ございません。
今まで見ていただいてありがとうございました。

posted by sayo at 16:54| ☁| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

祝☆2歳

今日で2歳になりましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

毎回言ってるけど、本当に本当にあっという間でした。
こんなに大きく健康にいい子に育ってくれて、ママはうれしい限り。
どんなにワガママを言っても、イヤイヤがひどくても、ママにとってはとってもかわいくてとってもいい子。
立派に成長してくれて、本当に幸せです。

パパとママからのプレゼントはずーっと欲しくて悩んでいたベック社のクーゲルバーン



おもちゃの選び方っていう講習を聞きに行った時に紹介されたおもちゃなんだけど、玉を転がした最後にシロフォンのきれいな音がなるのがたまらなくいい音なの。
それに泣く子も黙るって言われてるおもちゃらしくて、それも魅力的。
でも、ちょっとお高めなので1歳の誕生日の時には見送ったんだけど、1年間悩んだ末、結局2歳の誕生日プレゼントにすることに。

お祝いは、先週末TDLに行く予定だったけどパパが休めなかったので延期に。
明日はお休みできるみたいだけどパパとママはれあをおいてドリのワンダーランドに行く予定ふらふら
なので来週末行くことにしましたぴかぴか(新しい)
まあ、今日の朝、プチお祝いでホットケーキにローソク立ててお祝いしたし、おもちゃもプレゼントしたし、いいよねあせあせ(飛び散る汗)
夜はパパがいないけど、ハンバーグをミッキー風にしてみたり(顔をケチャップで書いたられあに「みっきーじゃない」って言われたけど)、れあの好きなメニューでまとめて、ジュースで乾杯しときました。
でも、大好物だったハンバーグ、最近お口に合わないらしく食べてくれなくなっちゃったんだよねぇ。
ミッキーにすれば食べるかと思ったけど、やっぱりペーッされちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)


posted by sayo at 21:59| ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

送別会

070919.jpg

実は仲良しのしょうちゃんが来週静岡に引越しちゃうんですもうやだ〜(悲しい顔)
3ヶ月前に急にパパのお仕事で静岡に行くことが決まって、それからよく遊んではいたんだけど、やっぱり3ヶ月はあっという間で本当にその時が来てしまって悲しい限りバッド(下向き矢印)
れあはしょうちゃんもしょうちゃんママもだーい好きだから会えなくなったら悲しがるだろうなふらふら
って、ママが一番悲しんでるんだけどもうやだ〜(悲しい顔)

それで今日はたいせいくんと一緒にスキップキッズでしょうちゃんの送別会をしてきました。

しょうちゃんとたいせいくんはボールプールにある滑り台が気に入って、かなりパワフルに遊んでました。
れあは最初場所見知りかローテンションだったんだけど、どうやらお腹が空いてたらしい。
たらふく食べたらすごいハイテンション。
3人でエンドレスに遊んでました。
といっても、相変わらず滑り台恐怖症で滑らなかったけどバッド(下向き矢印)
2時半過ぎまで遊んでかなり眠そうなのに帰るときは
「かえらない!ばいばい!もっとあそぶの!」って逃げ回ってたけど無理やり退場。
電車乗ったらすぐ寝ちゃいました。

家に着いたらすぐに起きちゃったんだけど、しょうちゃんがいなくなったのが悲しかったみたいで
「しょうちゃん!しょうちゃん!」ってかなりご立腹。
仕方ないじゃん、寝てたんだもん。
それくらいしょうちゃんのことが好きなのに、、ねもうやだ〜(悲しい顔)

でも、パパの仕事でこっちに来ることもあるみたいだし、その時は遊んでもらわなくっちゃねぴかぴか(新しい)

posted by sayo at 21:29| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

久々の動画

久々にれあのお歌のビデオが撮れたのでUPします。

なぜ久々かって、れあってばビデオを持ってくるとすぐに液晶にかぶりついちゃってぜーんぜん撮らせてくれないの。
だかられあに液晶を向けて撮るんだけど、ドアップばっかだし、自分の姿に見とれてたり「いっしょ!いっしょ!」っていろんな物持ってきて映したりするだけなの。

でも、最近、自分が画面を見に行っちゃうと撮れないって事に気付いたのか?少しは撮らせてくれるようになりましたるんるん

というわけで、れあのぐるぐるどっかーんをお届けします。


posted by sayo at 23:27| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 育児(1歳) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

夏休み旅行

070909-2.jpg

9〜11日に2泊3日で西伊豆の土肥温泉に行ってきました。
夏休みといっても結局旅行の時しか休めず、おまけに3連休まで出勤になってしまったので、夏休みではなくなってしまったのもうやだ〜(悲しい顔)
まあ、それはいいとして。

当初の予定では、9月は去年のように暑い予想だったので2泊3日のんびりと海とプールで楽しもう!と思って、土肥温泉の土肥マリンホテルというところに泊まりました。
でも天気予報では悲しいことに3日間天気がよくない!
唯一初日だけが雨は降らなさそうだったので、海目当てで早起きして出発しました。

070909-1.jpg

着いてみたら暑いくらいにいい天気晴れ
前回の伊豆旅行では海嫌いのれあだったので、とりあえずプールへ。
子供用の浅いプールがあって(れあのお腹くらいの深さ)、かなり楽しんでくれました。
れあにとって足以上の深さのプールは初めてだったので泣かれたらどうしようと不安だったのでひとまずほっと一安心。

で、れあに「海で遊ぶ?」って聞いてみると「あそぶ!」っていうので連れて行ってみた。
前回は裸足になるのは断固拒否!だったんだけど、サンダル脱がせても全然平気で遊んでくれました〜〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
これにはパパもママも大感激るんるん

070909-3.jpg

写真は波がきたぁ〜にげろ〜〜とはしゃいでるれあ。

ここの海、前回の海と違って、波は静かだし、砂浜も白い砂と違って硬くて平らで歩きやすいんだよね。
これがれあにはよかったみたい。
「うみ、たのしかったね」って言ってたので、これで海好きになってくれたことでしょう揺れるハート
今回の旅行、これだけでも大収穫。


おまけに前回、初めての大浴場で(いつも家族風呂だったから)大号泣だったれあ。
洗い場は平気だったんだけど、露天風呂が怖がっちゃってだめだったの。
でも、今回は露天には連れて行かずに内風呂にいれてみた。
そしたらおおはしゃぎ。
ママがのぼせて「そろそろでようよ〜」って言っても「もっとあそびたい」ってきかないくらい。
この調子なら露天もOKかな?って誘ってみたら拒否されたけどふらふら


2日目は曇りの予報に変わってて、もしや海で遊べるか?と思いきや予報が大はずれ。
朝食を食べていたら台風並みのどしゃぶり。
仕方ないから水族館にいくことに。
で、いざ出発したら道路が大雨で通行止めに。
仕方ないからホテルに引き返したんだけど、雨はやまないし、れあも退屈みたいでワガママ言い放題でこっちも大変なので、ちょっとカーブが多くて大変なんだけど回り道があるっていうので結局水族館にいくことに。
でも、運良く出発してしばらくしたら雨もやんでくれたし、れあも寝てくれたので順調に行けました。
れあが起きてるとカープはきっと酔っちゃうからね。

070910-1.jpg

水族館はやっぱり都会とは違ってちょっと小規模だったけど、ショーがたくさんあってれあはショーに釘付けで楽しんでました。

で、帰り道、行きにたくさん寝てしまったれあ。
帰りに寝てくれる訳もなく、すっかり酔い止めを飲ませるのも忘れてしまって案の定吐いちゃった。
帰り道、かなりの揺れで私も少し気分が悪かったからやばいかな?ってれあの顔を覗いた瞬間。
相当ガマンしてたみたいでかわいそうなことしちゃったふらふら


最終日。
雨は降ってなかったけど、とても海で遊ぶような気候じゃなくてちょっとだけ海をお散歩して帰ることに。
時間があるのでホテルの人に聞いた近くの名水といわれるところに行ってみた。
近いかと思ったら意外に遠くて、おまけにすごい山道だった。
着いたら本当に有名なところらしく(わさびの駅にある「天城深層水」)、みんな軽トラですごい量のタンクを持ってきてるの。
10リットルのタンク1つ持って汲みに行ったら「えっ?1個だけ?それだけのために?」ってびっくりされちゃった。
こんな有名ならタンクもっと持ってくればよかったわ。
無菌らしくて生水で飲めるの。
家に帰って飲んだら本当においしくって、次回行くことがあれば家のタンクぜーんぶ持ってたくさん汲んでこなくっちゃ。

そのあとは沼津港に行ってうにいくら丼を食べて帰ってきました。
雑誌に載ってた有名なお店に行ったんだけどかなりイマイチでショックバッド(下向き矢印)
店員のおばちゃんも態度悪いし。
次回はいつもの双葉寿司にしとこ。

5月に伊豆にきたときのれあは初日から「おうちかえる」の連発だったんだけど、今回は帰るまで一度も言わなかった。
ずっとハイテンションだったし、旅行の楽しさが分かってきたのかも?

posted by sayo at 23:14| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

