2007年08月27日

海デビュー

土日でパパの同期の安ちゃん夫妻の別荘へサーフィン合宿に行ってきました。
前回も一緒に行った箱一家と今回ははっせーも一緒に。

パパはサーフィン合宿と言っているけれど、私的には今回はれあの海デビューがイベントリゾート

でも肝心のれあは、、、やっぱり怖いって砂浜に足をつけようとせずふらふら
で、パパが強行手段で抱っこで海に連れてっちゃった。
でもここの海、サーファーの海だから波が高いの。
パパったら波の様子も見ずにどんどん奥に連れてっちゃったのあせあせ(飛び散る汗)
案の定高い波が来てれあと共にジャンプしてみたけど結局潜ってたがく〜(落胆した顔)
もちろんれあは大泣きもうやだ〜(悲しい顔)
もーー、れあが海嫌いになったらパパのせいだ〜ちっ(怒った顔)

その後、パパはサーフィンをしに行っていなくなり、れあはなんとか泣き止んでさえちゃんと遊んでくれました。
でも、急に怖くなるのかいきなり抱っこ〜って泣き出すの。
怖いのを思い出しちゃうのか。
だからママはれあのそばを全く離れられず、ビデオを取りに行くこともトイレにもいけずたらーっ(汗)
結局れあの海デビューの写真もビデオも取れなかったのバッド(下向き矢印)
というより、今回の旅行、一眼レフまで持っていったのにパパはサーフィンに夢中だし、私はれあに付きっきりだしで写真もビデオも全く撮らずに帰ってきちゃった。
唯一撮ったのが、れあとさえちゃんが布団で遊んでる姿だけ。。

070825.jpg

せっかくの海デビューなのにれあの海での水着写真がなくてショックだわぁ〜。

2日目も海に行ったんだけど、この日はパパたちは先にサーフィンしてたから、れあたちが着いたらサーフィン終わりにして遊んでくれたの。
でも、前日はだいぶ遊べるようになってたのに、この日は全く遊ばず。
大号泣でママ抱っこ〜攻撃。
結局歩こうともしないから、れあだけさっさと海はあがって着替えて海の家でカキ氷食べながらみんなが終わるの待ってたの。

あとで考えたら、2日目がダメだったのはパパが原因っぽい。
1日目の波にのまれたのがやっぱり相当の恐怖だったんだよね。
だから、パパに抱っこされるとまた連れて行かれるって思ったに違いない。

9月の第2週にまた伊豆に行く予定だけど、大丈夫かしら。
プールと海がメインの宿なのに。
まあお天気もどうなるかわからないけどね。
しかし、ぐったりな海デビューでしたあせあせ(飛び散る汗)

でも、旅行的には女3人で色々なお話できたしおいしーもの食べられたし、大満足だったけどね。


あ、そうそう、帰る日は熱海の花火大会だったらしく渋滞がものすごかった。
7時に出たのに家に着いたのは1時あせあせ(飛び散る汗)
でも、ちょうどフィナーレを熱海の海の目の前で迎えたので、ものすごくきれいだったけど。
それにしても、信号が10分以上も赤なのには参った参った。
posted by sayo at 16:28| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

久々の再会

070821-1.jpg

今日は妊婦時代のお友達、たっくんとさほちゃんと久々の再会。
といっても、先月偶然に会ったのだけど、ちゃんと会うのは1年ぶり。
しましまタウンに行ってきました。

たっくんもさほちゃんもすっかりお兄ちゃんお姉ちゃんらしくなっててびっくりグッド(上向き矢印)
おまけにやることがすごいの。
すっかり2歳児。
といっても、たっくんはれあとお誕生日があまり変わらないし、さほちゃんは1ヵ月小さいから、まだ1歳児なんだけどあせあせ(飛び散る汗)

070821-2.jpg

ボールプールにジャンプして飛び込んだり、ボールプールで大暴れ。
特にさほちゃんがジャンプが上手で高いところから飛び降りても全然平気なの。
どちらかといえば、ぽよーんとしているれあだから、対照的でびっくりしちゃった。
れあはまだジャンプもできないしね。
まあ、さほちゃんはあんよが1歳前からしてたけど、れあは1歳4ヶ月。
そりゃ、しょうがないか。

しましまタウンの後は3人のお腹すいた〜!攻撃でとりあえず空いてるレストランへ。
3人ちびっ子がいると、ゆっくり食べてられないけど、1年ぶりに色々話せて楽しかった〜るんるん
posted by sayo at 22:40| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

祝☆1歳11ヶ月

ついに!2歳まであと1ヵ月ぴかぴか(新しい)
1歳代は本当に本当にあっという間でしたもうやだ〜(悲しい顔)

2歳のお誕生日のお祝いは何にしよう?
TDLでお祝いするってことしか考えてなかった#63915;


とりあえず、できるようになったことぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

かわいい あいうえお〜たちつてとまで言えるようになりましたグッド(上向き矢印)


かわいい これはいい事ではないけれど・・・仮病をつかいます(笑)
突然座り込んで「ころんじゃったの」って抱っこを求めてきたり、「おなかいたいの」ってこっちの気をひいたり。
よくない事だけど、すごい成長だよね。
これにはびっくりしちゃった。

うーん、あと思いつかないぞ?(笑)

できるようになったことじゃないけど、最近の口癖。

かわいい ごっこ遊びをしながら「ちょっとまっててねー」を連発。
「ちょっとまっててねー、いまごはんつくってるからね」
「ちょっとまっててねー、すぐできるからね」
ってな感じで。
(私がれあに対して言いすぎなのか?反省です・・・)

かわいい 私がれあのイヤなことをすると「ママごめんしゃーい」って謝れ攻撃をしてくれますふらふら
例えば、髪の毛をとかしてて髪ひっぱっちゃって痛かったりすると、
「ママあたまごめんしゃーい」って。

かわいい あと上と同じだけど、イヤなことすると「ママいやなの!」「ママだーめ!!」とか「えいちゃん、おこってんの!!」と言われます・・・たらーっ(汗)


あとなんだろ?
言葉はますます上手で、だいたいの会話はできるし、単語も言えばどんどん覚えていく感じ。
この時期の吸収力ってすごいね。

そうそう、それに記憶もすごくて、ずっと昔にあったれあにとってうれしかった出来事をずーっと言ってる。
例えばリトミックの先生が抱っこしてくれた、とか。


2歳はもっといろんなことができるようになるだろうし、楽しみだねるんるん
posted by sayo at 21:58| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | できるようになった事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

花火大会

今日は多摩川の花火大会に行ってきました。
すっかり忘れていて、花火の音が聞こえたのでこれからいい気分(温泉)ってところ、急遽多摩川に自転車でかけつけましたるんるん

前に家のベランダからとおーくの方でやってる花火を見て、「こわいの」って言っていたんですが、近くで見る花火にはれあも釘付け。
「はなびきらきら〜」って喜んでいました。

来年はちゃんと最初から予定して見に行くぞ〜。
posted by sayo at 21:59| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

夏バテ

070812.jpg

最近の暑さにすっかり夏バテしてますバッド(下向き矢印)
先週の始めは夏バテか夏風邪かパパもママも寝込み、その後復活したものの、この異様な暑さにバテバテ。
今日なんて、私の体温より高いじゃん!
フラフラしてくるよ。

去年はまだ朝とかクーラーつけずにがんばれた気がするけど、今年は朝から晩まで一日中つけてるよ。
今月の電気代がおっそろしいわがく〜(落胆した顔)

先週後半はリトミック行ったり、公園に行ったりと少しはがんばってみたんですが、公園に行ってもクラクラしてくるし、人もあまりいないし、今週に入ってひきこもってます。
でも、買い物途中で公園のぞいても、ぜーんぜん人いないんだよね。
みんな同じでひきこもってるんだろうね。
なので、ほぼ毎日家でプール。
あ、そうそう、昨日公園通ったら、れあが「あそぶの!」って言うから寄ってみたの。
もちろん1人もいなかったんだけど、滑り台が熱くて触れないの!
おまけにかなりの炎天下だし、5分で退散しましたあせあせ(飛び散る汗)

れあも前までは朝っぱらから「おさんぽいくのー!」って騒いでだけど、最近言わないんだよね。
さすがに子供もこの暑さの中お散歩行こうとは思わないのかもね。

今日はプール続きも飽きてくるから、支援センター行ってきたけど、お盆休みだからかもしれないけど、こちらもあまり人いなかった。
やっぱりみんな引きこもりかな。

*写真はちょっとお姉さんっぽくてまだれあには似合わないかな〜と思っていたスカートを着せてみました。
ちょっとは似合うようになったかな?
posted by sayo at 21:44| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 育児(1歳) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

お姫さま

070805.jpg

今日はパパの実家へ。
昨日のこと(男の人嫌い)があったから、パパの実家でも睨んだりしちゃったら、、と心配していたのですが。
最初ちょっと人見知りしてるかな?と思っていたのですが、ふゆなちゃん&れんやくんと3人でお部屋に入って遊んでいたらすぐにいつものれあに。
ご機嫌ではしゃいでいました。
ずーっと「ふゆなちゃんとれんやくんにあいたいの」って言ってたんだもんね。
念願かなって、とってもうれしそうに遊んでました揺れるハート

そりゃそうよね、パパの実家では大人6人にいとこのふゆなちゃんとれんやくんまで全員がれあを姫扱いだもの。
れあが中心。
そりゃうれしいよね、ご機嫌だよね。
これでダダこねたら怒るわ。

いつものれあを100%発揮して、歌ったりたくさんおしゃべりしたり、いろんなれあを見せれてよかったるんるん

今日はますますふゆなちゃんとれんやくんを好きになったみたいで、「ふゆなちゃんとれんやくんと観覧車のるの」とか、「ふゆなちゃんとれんやくんと○○するの」ってずーっと言ってました。
また近々会いに行こうね。

*UPした写真、ビデオからとってきたから画像が荒いわバッド(下向き矢印)

posted by sayo at 21:26| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

天敵?

070805-1.jpg

今日はいとこのかりんちゃんが遊びにきたので、みんなでお昼食べてプールをしましたリゾート
いつもれあだけだと小さいプールで遊んでるから、このプールは今年初。
朝からプールはいる〜!と大騒ぎのれあ。
いざプールを始めるとなぜかテンション低い。
なんでだろう?と思っていたとき、急にテンションが高くなった。
弟がいなくなった途端・・・

実はれあはおじちゃん(私の弟)が苦手ふらふら
男の人はみんな苦手なんだけど、特に。
ってゆーか、月1回は会ってるのに、なぜ?って感じ。

今日はおじちゃんが来てからずっと睨んでんの。
睨むのはつい最近始まったことだからおじちゃんに対しては初だったけどたらーっ(汗)いつもおじちゃんを怖がって近づこうとしないんだよねぇ。
いい加減、慣れてほしいわ。

070805-2.jpg

プール終わったあとは、引き続きおじちゃんがいなかったのでご機嫌で2人で遊んでました。
かりんちゃんとは1歳半差だから今まで一緒に遊ぶって感じではなかったんだけど、やっと最近遊べるようになってきたかな。
れあにとっては大好きなお姉ちゃんなんだけど、いい意味でライバルでもあるから、見てておもしろいよ。
posted by sayo at 20:36| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児(1歳) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

ピザランチ

今日はしょうちゃんママと一緒にピザを作ってピザランチをしましたレストラン
最近ピザを作り始めたんだけど、結構簡単においしいピザができるからはまってるのるんるん
教えるってほど上手じゃないし私もまだ本見ないと分からないんだけど、しょうちゃんママも気に入ってくれた様子キスマーク

子供たちもいっぱい食べてくれましたわーい(嬉しい顔)
あ、でも、れあは具を落としてトマトソースのついたパンの部分しかたべなかったけどふらふら
今度はれあも食べやすいピザを考えないと。

れあはしょうちゃんが久しぶりに家に来てくれたのがよっぽどうれしかったみたいで、超ハイテンション。
おまけに今まで外で遊ぶのが多いせいか2人でかかわって遊ぶってなかったんだけど、今日は結構2人でひっついて遊んだり何やらお話をしてました。
成長したねぇ〜もうやだ〜(悲しい顔)
posted by sayo at 22:50| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 育児(1歳) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

人見知り2

070801.jpg

今日はリトミックの日。
今日は夏休みのお友達のパパさんも参加。
でも・・・、男の人が苦手なれあ。
パパさん出現に硬直。
もう一人の女の子も男の人が苦手で逃げ回ってはいたけれど・・
れあの硬直&睨みっぷりはすごすぎ。
かなりガン飛ばしてた。
こわすぎ。

おまけに2人してパパさんが視界に入らないところに逃げるからパパさんいずらそうにしてて・・・
で、しまいにゃ、れあがあまりにも怖がって泣き出しちゃって、パパさんおうちに帰っちゃいましたふらふら
せっかく夏休みで我が子のリトミックっぷりを見に来たのにホント申し訳なくってたらーっ(汗)

うーん、うちの弟もいまだに苦手なんだよねぇ。
月1回は会ってるんだけど。。
人見知りっていつおさまるんだろう。
posted by sayo at 22:29| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 育児(1歳) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

