2007年05月30日

自己紹介



前から「何歳?」「いっしゃい!」は言えてたんだけど、自分の名前も言えるようになったよるんるん
posted by sayo at 23:07| ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | できるようになった事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

ディズニーランド

070516-1.jpg

今日はさえちゃん家族と一緒にディズニーランドに行ってきました車(RV)
パパの会社で安く行ける日だったんだけど、そのせいなのか、いいお天気だったからかめちゃ混みでした。

前回行ったのは1歳1ヶ月の時。
その時もミッキーやプーさんに釘付けだったけど、今回は大興奮。
全然反応が違いました。
歩けるようになったし、キャッキャ言いながら走りまわってました。

でも、人が多いからちょこまか歩くとぶつかりそうになって迷惑だし、れあはおかまいなく一人でどっか行こうとするし、ちょっと怖くなると抱っこ〜って言ったと思ったら、「あんよ〜!」っておろせ攻撃ふらふら
アトラクションに並ぶときも歩かせる方が大変だから抱っこするんだけど、パパの抱っこは拒否なのもうやだ〜(悲しい顔)
だから抱っこは1日ずーっとママ。
だから結構大変あせあせ(飛び散る汗)
ちゃんと聞き分けて、ちゃんと親の後にくっついて歩くようになるのはいつなんだろう。。

その点、2歳半のさえちゃんはちゃんと親の後についてくるし、パパのところに待っててと言えばちゃんとパパのところに行くし。
2歳半までの辛抱だね。
って、さえちゃんはもともといい子だからな〜。

070526-2.jpg

今回はプーさんのハニーハントに乗れるるんるんって楽しみで行ったのに7月までやってないんだってがく〜(落胆した顔)
かなりショック。
代わりにバズのFPとって、イッツアスモールワールドとワンマンズ・ドリームIIを見ました。
さえちゃんはそれと白雪姫にいったんだけど、れあは並んでる途中で寝ちゃって辞退。
混んでたけど、前回の埼玉県民の日よりはましかな。

自分たち家族だけで行くのもいいけど、友達家族と一緒に行くのも楽しいね〜るんるん
また行きたいなぴかぴか(新しい)
posted by sayo at 23:01| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

アンパンマン

070522-1.jpg

今日はしょうちゃんとアンパンマンミュージアムに行ってきましたるんるん
さすがアンパンマン。
平日なのに家族連れが多くて混んでいました。

しょうちゃんとれあはまだ入口にも入っていないのに大興奮でウロウロ。
そこらじゅうにアンパンマンがいるから、そりゃお子様たちには入口も何もないわな。

ミュージアムは3階建てなんだけど、ほんの入口でほっといたら何時間もいる勢い。
ママたちが強制的に進めないと進まない進まない。
アンパンマンってまだテレビでは見せたことないんだけど、すごいパワーだわ。(れあはぬいぐるみと本でしか見たことないの。)

070522-2.jpg

途中でアンパンマン体操をしている学校があったので参加。
2人ともノリノリだったよ。

かなり長い時間遊んで、ママたちも疲れてきたし、2人とも眠くなってきたから強制退場して帰ってきました。

アンパンマン、思ったよりもなかなか楽しめました。
もう少し大きくなって、アニメ見るようになったらまた行こ〜。
posted by sayo at 21:50| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

祝☆1歳8ヶ月

いやー、最近ほんと1ヶ月が早い、早すぎる!

で、今月のできるようになったこと。

かわいい お昼寝、やっと抱っこじゃなくて寝るようになりましたぴかぴか(新しい)
これはでかい!
今まで夜は隣にいれば勝手に寝てくれたんだけど、お昼は添い寝じゃ寝なくて大泣きだから抱っこで寝かしつけてたの。
抱っこだとすぐに寝てくれるんだけど、でも重くて重くてたらーっ(汗)
2歳になる前になんとか抱っこの寝かしつけを卒業するぞ!と思ってがんばってみた。
大泣きしても背中さすったり、息吹きかけたりして、初日は20分大泣きしてた。
でも次の日からあまり泣かなくなって。
最初は寝るの嫌がって泣くんだけど背中さするとおとなしくなっちゃうの。
今も寝るの嫌がってベッドで遊んじゃうんだけど、しばらく遊ばせて背中さすればすぐにコトンって寝ちゃうの。
楽になったわ〜。

かわいい 階段の昇り降りが上手になりましたぴかぴか(新しい)
家の階段とか、ちょっと急なところは手をつなぐけど、低い階段とかは一人でいけるようになったよ。

かわいい 言葉はますます成長。
すっかり普通に会話できるかな。
「こんにちは」ってお辞儀したりするの揺れるハート
あとね、「ママ好き?」って聞くと今までは「すき」だったのが、「だーいすき」って言うようになったの。
それがかわいくてかわいくてうれしくってるんるん

かわいい 歌もかなり完璧に近く歌えるようになったよ。


あとはなんだろう?

あ、かわいいことといえば、
電話の真似がかわいいの揺れるハート
「うん、うん、そー、うん、うん、じゃーねー、ばいばーい」って言うの。
「じゃーねー」って誰の真似なんだか、めちゃかわいいるんるん
posted by sayo at 22:25| ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | できるようになった事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

しょうちゃんがきたよ

070517.jpg

今日はしょうちゃんが家に遊びにきたよるんるん
朝から大雨で来れないかな〜と思ってたら、運良くやんでくれたので遊びに来てくれましたわーい(嬉しい顔)

れあに「しょうちゃん来るよ」って言ったら、「しょうちゃんくるよ〜!」って大騒ぎ。
でも、実際にしょうちゃんが来たら、しょうちゃんよりしょうちゃんママにべったり。
おもちゃやら、いろんな物の名前やらを言って紹介したり、絵本を読んでもらったり。
れあはしょうちゃんママが大好きなんだよね〜。
大騒ぎしてたのはしょうちゃんママが来るからかも?(笑)

最近のれあはイヤイヤ期真っ盛りで、朝からダーメ!いやだ!を連発してたから、雨がやんで遊びにきてもらえてよかった〜。
おかげでご機嫌に1日過ごしてくれましたるんるん

でもね〜、イヤイヤ期が始まって、ダーメ!いやだ!が口癖になっちゃって、しょうちゃんにも「しょうちゃんダーメ!」を連発するのが困っちゃって。
意味もなくダーメ!って言うから。
しょうちゃんも言われてること分かってるだろうしね〜。
なんとかならないのかしら・・・
もうイヤイヤ期にはママはお手上げなのですふらふら
posted by sayo at 22:06| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児(1歳) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

動くれあ

新しくビデオを買ったので、やっと念願の動画をUPしたいと思います映画

犬のおまわりさんを歌うれあ。
でも、ビデオ向けると意識しちゃってあまり歌ってくれないんだよねぇバッド(下向き矢印)


posted by sayo at 22:48| ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | ビデオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

お花摘み

070510-1.jpg

最近のれあは近所の公園でお花摘みするのが大好き。
今日もせっせとお花摘み。
ちゃーんと茎を長く摘んで束ねて持つの。
女の子だね〜揺れるハート

で、少し飽きてきたところでスーパーにお買い物に行ったらしょうちゃんに会ったので、帰りにまた公園で一緒に遊んできました。

070510-2.jpg

前はしょうちゃんのこと、「たん」って呼んでたんだけど、最近はっきりと「しょうちゃん」って言えるようになったのがうれしいのか、しょうちゃんに会うといつも「しょうちゃんしょうちゃん」って連発。
今日も「しょうちゃんがあんよ」とか「しょうちゃんいっちゃった」とかいちいち実況中継してました(笑)

2人はとーっても仲良し。
最近はふたり寄り添って遊ぶ姿がよく見られるようになりました。
そのうち手つないであんよしたりするのが楽しみぃ〜るんるん
posted by sayo at 22:08| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 育児(1歳) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

イヤイヤ期?

最近、気に入らないことがあると、すぐイヤイヤが始まる。

「オムツかえる?」「いない(しない)」
「お風呂はいる?」「いない」
「ねんねする?」「いない」
「ハミガキする?」「いない」
などなど。

普段は「いない」って言っても無理やりすれば大丈夫なんだけど、ご機嫌悪いときが大変。
「いないーーー!!」って大号泣。

これが噂のイヤイヤ期?
2歳じゃないの?早くない?
そういう事は遅くていいんですけど。
posted by sayo at 22:28| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 育児(1歳) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

女の子♪

070507-1.jpg

れあはやっぱり女の子なのね〜。
最近、ママの真似して髪をとかすのがお気に入り揺れるハート
posted by sayo at 00:00| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | できるようになった事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

伊豆2日目

2日目の朝はいよいよパパの本格サーフィンデビュー。
パパたちは5時出発で海へ。
ママたちはまだ朝の海は寒いから、子供たちが起きてから遅めに出発。

朝ごはん、またもやれあはほとんど食べなかった。
ここ1週間くらい食べたり食べなかったりしてるし、昨日は吐いたからちょっと心配。
まあ、さえちゃんと朝から元気に遊んでるし、問題ないかな、と思って出発。
でも、出発してすぐ「おうちー、ジジババー、おうちー」って言い出した。
ちょっと元気ないかな?顔色悪いかな?と思ったら、また吐いたもうやだ〜(悲しい顔)
山道で気持ち悪かったのかもしれないけど、さえちゃんも隣に乗ってて楽しいはずなのに、乗ってすぐ「おうち」って言い出したってことは体調悪いのかなふらふら

海に着いたら、うみ!うみ!って言い出して元気になったんだけど、サンダル履かせて歩かせたら元気なくなりだして、号泣。
水遊びさせれば、と思って連れてってみても号泣。
やっぱり体調悪いのかな、と思ってれあと私だけ車に戻って休憩。

でも、すぐにうみ!うみ!って言い出して。
一応連れて行ってみた。
そしたら、砂浜に足を着かないで抱っこしてればお砂で遊ぶの。
足を着くのは断固拒否。
「くつーはくー!」って。
砂が付くのがイヤだったみたい。
潔癖??

でもね、さえちゃんも初めての海はそうだったんだって。
1日かけてやっと慣れたらしい。
もちろんさえちゃんは今では海大好きで裸足でかけまわってサンダルを履きたがらないくらい。
そういうもんなのね。
具合が悪いわけじゃなくてちょっと安心。

そんな騒ぎでパパのサーフィン姿は全く見れず、れあの海デビューの写真も撮れずに伊豆でのメインイベントは終了してしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

パパの話では、ロングボードを借りたらしんだけど、何度かは乗れたらしい。
でも、実際もらうボードはショートだからどうなるか?
一度はパパのサーフィン姿を見てみたいから朝の海でも暖かい時期になったらがんばって早起きして行ってみるか?

お昼は下田の海鮮定食屋さんへ。
パパはさしみ定食。
私は本当は海鮮ちらしを食べたかったけど、れあ用に煮魚定食。
でも、パパと半分わけてもらった。
煮魚は伊豆といえばきんめでしょ。
すーっごい大きくておいしかった〜るんるん
もちろんお刺身も新鮮。
やっぱり食べ物は海よね〜、海。
これだけでもまた食べにきたい。
早くれあがお刺身を食べれるようになって、おすし屋に行くのが夢。。

れあも朝食べなかったのが嘘のように、煮魚いーっぱい食べてました。
パパとママのがなくなっちゃう勢いで。
魚大好きで、いっつもれあにはママの魚ほとんど食べられちゃうの。
でも、いっぱい食べて一安心。

070504-1.jpg

そのあとは、海中水族館へ。
れあは水族館中駆け回って大騒ぎ。
「かめしゃん!いるか!ぺんぎんしゃん!」って大騒ぎ。
イルカショーで、イルカがジャンプする度に「もいっかい!もいっかい!」って言ってましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

おまけにペンギン大好きなれあはペンギンを見るたびに「ぺんぎんしゃん〜、がっはっはっは」とオヤジ笑い(笑)
ペンギンと写真を撮るときも、ペンギンがヨチヨチ歩いて登場した姿がおもしろかったらしくて、「ガハハハ」大騒ぎ。

すっかり元気になったれあだったんだけど、帰りの車で今度は下痢。
おまけにやっぱり気持ち悪そう。
帰りは混んでて時間かかったんだけど、割と寝てくれて、吐かずには済んだんだけどね。

東京への帰り道、また吐いたらかわいそうだし、5日は相当渋滞するだろうから、、ってことで、急遽4日の夜に帰ることにしましたふらふら

伊豆を夜11時過ぎに出発。
途中パパが限界で海老名で仮眠取ったんだけど、渋滞は全くなく3時前には到着。
(っていうか、海老名の駐車場がほぼ満車で驚いた。みんな考えることは一緒なのね)

今回はすっかりホテルのような待遇で、安ちゃん夫妻に甘えてしまった上に、れあの体調でみんなを振り回してしまってたらーっ(汗)
れあももしかしたら元々体調が悪かったのに、朝っぱらから連れ出しちゃったから余計具合悪くなっちゃったのかも。
子連れ旅行ってほんと難しいわ。

でも、これに懲りずにまた伊豆にいきたいな〜。


追伸:
れあは昨日までは元気なんだけど、またメニューによって食べたり食べなかったりだったけど、今日から食欲もいつも通りに復活しました!(8日現在)
食べたり食べなかったりって、他の子見てると普通なんだけどねぇ。
posted by sayo at 00:00| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

伊豆旅行1日目

2泊3日でパパの同期の伊豆の別荘に安ちゃん夫妻と箱一家の3家族で遊びに行ってきました。
目的はパパたちのサーフィン。
うちのパパ以外は毎週行っているような人々。
パパは実はハワイデビューして以来やってなくて、今回が日本デビュー。
というか、これを機にかなり遅ればせながら本格デビューするらしくスーツも買った。

うち以外は3日の早朝もサーフィンしてたんだけど、れあが夜中発はきついし、パパも早く帰れないから3日の早朝発で伊豆に向かったの。
これが大間違い。
5時発のつもりが5時半に出たんだけど、東名下りたらすでに大渋滞。
空いてたら1時間もしないで着くところをなんと3時間以上かかった!
おまけに東名も事故渋滞で少し混んでたんだけど、れあが起きちゃって、寝起きで渋滞が気持ち悪かったのか吐いちゃったのがく〜(落胆した顔)
しばらくして、休憩して朝ごはん食べさせたんだけど、その後も車出発したらすぐ吐いちゃって。
車しょっちゅう乗ってるし、今までどんなに遠出しても酔ったことなんてなかったから、具合でも悪いのか?って出だしから心配な旅になってしまったのもうやだ〜(悲しい顔)

で、なんとかお昼にみんなと合流。
別荘近くのホテルで食事して、別荘に行って休憩。
別荘って行くの初めてで、どんな所だろうとワクワクで行ったけど、想像以上に広くてステキなおうちぴかぴか(新しい)
すーっかり気に入って、すっかりくつろいでしまった。

れあも別荘に着いて、さえちゃんと遊んですっかり元気に大はしゃぎしてて一安心。

070503-1.jpg

休憩後、近くの湖へ観光。
お決まりのスワンボートに乗ってきた。
れあはもちろん初めて。
最初は楽しんでたけど、途中から疲れたのか眠くなってきたのか「おうちおうち」言い出したので時間まではだいぶあるけど撤収。
最近、おうち大好きっ子で、眠くなるとすぐ「おうち」って言い出すから困っちゃう。

070503-2.jpg

その後は、夕飯のBBQの買出し。
近くのユニーに行ったんだけど、ものすごく広い!
おまけにさすが伊豆。魚が豊富!地魚ばかりでおいしそー。
クーラーボックス持ってきて、買って帰りたかったくらい。
(次回は持ってくるぞ)

070503-3.jpg

別荘の玄関先でBBQ。
緑に囲まれてBBQ。
これぞ別荘って雰囲気で、新鮮な食材でおいしかった〜るんるん
れあは眠さ限界でお肉以外一切受け付けず。
グズグズでママも落ち着いて食べれないから早めに寝かしときました眠い(睡眠)
環境が違うからか、一生懸命睡魔と闘いながらも目を開けてたけど、かなり疲れてたし、わりと早く寝てくれました手(チョキ)

ここからは大人たちの時間るんるん
ってなるんだけど、みんな早朝からのサーフィンとうちはパパが1時間睡眠での運転だったので、みんなお疲れモード。
という訳で1日目の夜は早めにご就寝。
posted by sayo at 00:00| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

